シナジーマーケティングのSynergy!がITreview Grid Award 2024 Fallで最高位Leader、CRMツール部門で21期連続受賞を達成
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- Synergy!がCRMツール部門で21期連続Leader受賞
- メールマーケティング部門で9期連続Leader受賞
- 約4,500社への導入実績を達成
スポンサーリンク
Synergy!のITreview Grid Award 2024 Fall受賞
シナジーマーケティング株式会社は、クラウド型システムSynergy!が2024年10月23日にITreview Grid Award 2024 FallのCRMツールおよびメールマーケティングツール部門で最高位Leaderを受賞した。アイティクラウド社が運営するITレビュープラットフォームITreviewにおいて、満足度と認知度の両面で優れた製品として高い評価を獲得している。[1]
Synergy!はCRMツール部門において21期連続でLeader受賞を達成し、メールマーケティング部門でも9期連続のLeader受賞となった。顧客管理データベースを中心に、Webフォーム作成機能や多様な条件設定が可能なメール配信機能を備えており、使いやすさと導入のしやすさで高い評価を得ている。
2022年にはインフラ基盤をAWSへ移行してモダナイゼーションを完了し、サービスの進化に追従できる拡張性の高い基盤を構築した。ITreviewカテゴリーレポート2024 Springでは使いやすさNo.1、導入のしやすさNo.1に選ばれ、2024年6月時点で約4,500社への導入実績がある。
Synergy!の主要機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
主要機能 | 顧客管理データベース、Webフォーム作成、条件設定可能なメール配信 |
インフラ基盤 | AWS(2022年移行完了) |
受賞歴 | CRMツール部門21期連続Leader、メールマーケティング部門9期連続Leader |
導入実績 | 約4,500社(2024年6月時点) |
対応業界 | ECショップ、官公庁、医療、ホテル、人材派遣、製薬、保険、ゲーム、出版など |
スポンサーリンク
クラウド型CRMシステムについて
クラウド型CRMシステムとは、顧客関係管理をクラウド上で実現するシステムのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- インターネット経由でどこからでもアクセス可能
- 初期導入コストを抑えられる
- システムの保守・運用の負担が軽減
Synergy!のようなクラウド型CRMシステムは、顧客データベースを中心に、Webフォームやメール配信など様々な機能を統合的に提供することで、効率的な顧客管理を実現している。AWSへの移行によってシステムの安定性と拡張性が向上し、多様な業界のニーズに対応可能な基盤が構築されている。
Synergy!の受賞に関する考察
Synergy!が長期にわたってLeader評価を維持している背景には、顧客管理とマーケティング機能の高度な統合が挙げられる。クラウド型システムとしての利便性に加え、AWSへの移行による安定性と拡張性の向上によって、企業のデジタルマーケティング基盤として確固たる地位を築いている。
今後の課題として、急速に進化するAIやデータ分析技術への対応が重要となるだろう。特に顧客データの活用範囲が広がる中で、より高度な分析機能やレコメンデーション機能の実装が求められる可能性が高い。プライバシー保護と機能拡張のバランスを取りながら、さらなる進化が期待される。
新機能の開発においては、業界特化型のソリューション提供が重要になると考えられる。導入企業の業種が多岐にわたる中で、各業界特有の要件に柔軟に対応できる機能拡張性を維持しながら、共通基盤としての使いやすさを両立させることが、今後の成長の鍵となるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「Synergy!」が「ITreview Grid Award 2024 Fall」 CRMツールとメールマーケティングツール部門で最高位「Leader」 受賞 | シナジーマーケティング株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000045892.html, (参照 24-10-24).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- リロクラブとライオンが法人向けオーラルケアで提携、健康経営支援の強化へ向け23,500社にサービス提供開始
- フォーバルが明星大学経営学部と包括連携協定を締結、多摩地区の中小企業活性化とGDX人材育成を強化
- 週刊ダイヤモンドが30年ぶり大幅リニューアル、2025年4月からサブスク雑誌として進化
- 毎日放送・博報堂・博報堂DYがREACH REACHコミュニティをCommuneで開設、関西スタートアップの発信力強化へ
- 食べチョクが環境省のデコ活推進事業に採択、食品ロス削減へ向けた国民運動を本格始動
- jinjerが人事データ分析機能を強化、企業独自の可視化項目とISO30414対応で人的資本情報の分析が容易に
- エイチタス株式会社がベンチャーピッチプログラム採択者9名を発表、大田区発のスタートアップ支援が本格始動
- プレイドがKARTEのOfficial Partnerとしてセプテーニを認定、CXプラットフォームの導入支援体制を強化
- アララ メッセージがITreview Grid Award 2024 Fallで8期連続のHigh Performer賞を受賞、メールマーケティングツールの進化が加速
- Luupが30億円の資金調達を実施、マイクロモビリティ業界初のグリーンローン導入でCO2削減に貢献
スポンサーリンク