公開:

株式会社RESORTがECカンファレンス2024秋でSNSを活用した年末商戦戦略セミナーを開催、RoomClipのトレンドデータを基にEC売上向上のノウハウを公開

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

株式会社RESORTがECカンファレンス2024秋でSNSを活用した年末商戦戦略セミナーを開催、RoomClipのトレンドデータを基にEC売上向上のノウハウを公開

PR TIMES より


記事の要約

  • 株式会社RESORTがECカンファレンス2024秋に登壇
  • SNSを活用したEC売上アップの秘訣を公開
  • RoomClipのトレンド分析データを基に年末商戦戦略を解説

RoomClipデータを活用したEC売上向上セミナー開催

株式会社RESORTは通販通信ECMOなど3社が主催するECカンファレンス2024秋に登壇することを2024年10月23日に発表した。クリスマスと年末商戦に向けたEC経営の知識と経験、そしてShopifyとShopify Plusを活用した長期的な事業成長の事例を紹介する内容となっている。[1]

400万人が利用する住まいと暮らしのSNS RoomClipのユーザーデータを基に、住生活領域における最新のトレンドと年末年始の消費者インサイトを詳しく解説する機会となる。D2Cビジネスにおける成功の要となるSNSを活用した売上向上の手法を具体的に伝える場が提供されるだろう。

本イベントではShopifyだけでなくECモールへの出店や物流に関する幅広い知識を得られる機会が設けられている。多数の参画企業からの事例紹介を通じて、最新のEC業界の動向や戦略的なマーケティング手法を学ぶことができる構成となっているのだ。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 ECカンファレンス2024 秋
日程 2024/10/29(火)〜2024/10/30(水) 10:00〜18:00
会場 -
会場住所 -
概要 クリスマス・年末商戦に向けた成功事例やShopifyを活用したEC事業の成長戦略、SNSを活用した売上アップの手法などを紹介するウェビナー
主催 通販通信ECMO、コマースピック、ECタイムズ
備考 zoom視聴(無料)
後日アーカイブ配信あり
ウェビナーの詳細はこちら

D2Cビジネスについて

D2Cビジネスとは、製造者や企業が中間業者を介さずに消費者に直接商品やサービスを提供するビジネスモデルのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 中間マージンを抑えることで適正価格での提供が可能
  • 消費者との直接的なコミュニケーションによる商品改善
  • SNSを活用したブランディングと販売促進の実現

D2Cビジネスはショッピングモールなどのプラットフォームに依存せず独自のECサイトを構築することで、ブランドの世界観を損なうことなく商品を提供できる特徴がある。株式会社RESORTが提供するShopifyパッケージtunaは、D2Cビジネスの成功に必要な要素を網羅した支援サービスとして展開されているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「セミナー登壇のお知らせ ECカンファレンス2024 秋 | 株式会社RESORTのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000110302.html, (参照 24-10-24).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。