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フラーとヤプリがアプリマーケティングセミナーを開催、次世代のCX設計手法を解説へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

フラーとヤプリがアプリマーケティングセミナーを開催、次世代のCX設計手法を解説へ

PR TIMES より


記事の要約

  • フラーとヤプリが共催セミナーを開催
  • アプリマーケティングの7つの法則を紹介
  • 顧客が求めるアプリのCX設計を解説

フラーとYappliによるアプリマーケティングセミナーの開催

フラー株式会社とYappliを提供する株式会社ヤプリは2024年11月1日に「"今"顧客が求めるアプリの7つの法則」をテーマにした共催セミナーの開催を発表した。両社の強みであるデザイン設計からアプリのCX設計まで、ノウハウの詳細な解説が予定されている。[1]

セミナーでは顧客に選ばれるアプリの要件や「良いアプリ」7つの法則について詳しく解説が行われる予定だ。アプリ制作やDX推進に携わる企業の方やマーケティング責任者にとって有益な情報が提供されるだろう。

フラーはアプリやウェブなどのデジタル領域全般で顧客に寄り添うデジタルパートナー事業を展開している。新規・既存事業の戦略構築からプロダクト開発・グロースまでワンストップでの支援を行い、課題解決や事業成長に貢献している。

セミナーの概要

セミナー名 "今"顧客が求めるアプリ7つの法則
日程 2024/11/01(金) 16:30~19:00
会場 ヤプリオフィス
会場住所 東京都港区六本木3丁目2−1 住友不動産六本木グランドタワー 41階
概要 iPhoneの黎明期からアプリ開発に携わってきたフラー株式会社と株式会社ヤプリが、「今」の時代に求められるアプリについて、"7つの法則"を紹介しながらディスカッションを行います。
主催 フラー株式会社、株式会社ヤプリ
備考 オンラインでも視聴可能
交流会は18:00-19:00(オフライン会場のみ)
セミナーの詳細はこちら

カスタマーエクスペリエンス(CX)設計について

カスタマーエクスペリエンス設計とは、顧客とブランドとの全接点における体験を総合的にデザインする手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客視点での一貫した体験設計
  • ブランドとの接点全体の最適化
  • 継続的な改善サイクルの構築

アプリケーションにおけるCX設計では、ユーザーインターフェースの使いやすさだけでなく、機能の有用性や情報提供のタイミングなど多角的な要素を考慮する必要がある。フラーとヤプリは、アプリ開発の豊富な経験を活かしてCX設計の重要性と具体的な実装方法について解説を行うことで、参加企業のアプリ開発を支援する。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【セミナー開催】“今”顧客が求めるアプリ7つの法則 | フラー株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000409.000005362.html, (参照 24-10-25).

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