公開:

GMOインターネットグループとアース製薬が企業公式フェスを開催、SNSで人気の13社が集結しファンとの交流を強化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • GMOインターネットグループが企業公式フェスを開催
  • SNSで人気の13社が集結し総フォロワー数280万人超
  • 抽選会や試食、SNSの裏話トークショーを実施予定

GMOインターネットグループとアース製薬による企業公式フェスの開催

GMOインターネットグループとアース製薬は、SNSで人気の企業が一堂に会する「企業公式フェス」を2024年11月24日に開催することを発表した。本イベントは総フォロワー数280万人を超える13社が集結し、ファンとのリアルな交流を目的としたものである。[1]

各参加企業がブースを展開し、普段はSNS上でしか接点のないファンとの直接的な交流の場を創出することで、より深い関係性の構築を目指している。開催時間は1部が11:00から13:30、2部が14:30から17:00の完全入れ替え制で、各部300名の定員となっている。

イベントでは企業のSNS担当者による裏話トークセッションや豪華景品が当たる抽選会も実施される予定だ。また、参加者は各企業が提供する商品やサービスのサンプリングを無料で体験できる特典も用意されている。

企業公式フェスの開催概要まとめ

項目 詳細
開催日時 2024年11月24日
開催時間 1部11:00-13:30、2部14:30-17:00
会場 GMO Yours・フクラス(渋谷フクラス16階)
定員 各部300名(合計600名)
参加費 無料
主な内容 企業ブース出展、トークショー、抽選会、サンプリング
イベント申し込みはこちら

ファンエンゲージメントについて

ファンエンゲージメントとは、企業やブランドとファンとの間に築かれる継続的な関係性のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 双方向のコミュニケーションによる信頼関係の構築
  • ファンの声を活かしたサービス改善や商品開発
  • オンラインとオフラインの相互作用による関係強化

企業公式フェスでは、SNSでの交流をリアルな場に拡張することで、より深いファンエンゲージメントの構築を目指している。参加企業13社の総フォロワー数が280万人を超えることからも、SNSを通じたファンとの関係構築が重要視されていることがわかるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「総フォロワー数280万人超!SNSで人気の企業が大集合「企業公式フェス」開催 | GMOインターネットグループのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004608.000000136.html, (参照 24-10-25).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「SNS」に関するコラム一覧「SNS」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。