株式会社ベーシックが無料ウェビナーを開催、BtoBマーケティングと営業の新戦略を3社の専門家が解説
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- ベーシックがBtoBマーケティングセミナーを開催
- 3社共催で顧客インサイトに基づく戦略を解説
- マーケティングと営業の効率化手法を提供
スポンサーリンク
BtoBマーケティングセミナーによる戦略強化の取り組み
株式会社ベーシックは株式会社RevCommと株式会社EXIDEAと共同で、顧客インサイト起点のBtoBマーケティングセミナーを2024年11月8日に開催することを発表した。このセミナーでは競合差別化や商談化率の向上に向けた具体的な施策について、3社の専門家が詳しく解説することになっている。[1]
セミナーのプログラムは3部構成となっており、EXIDEAがコンセプト設計による顧客解像度の向上について、ベーシックが有効リードを増やすためのWebサイト作成手法について、RevCommがデータを活用した営業教育の仕組み化について説明を行うことになっている。本セミナーは参加費無料で300名の定員となっているだろう。
登壇者には各社の第一線で活躍する専門家が名を連ねており、EXIDEAの取締役副社長である塩口氏、ベーシックのferretマーケティング部部長の林氏、RevCommのEnterprise BDR Leaderである岸本氏が登壇することが決定している。マーケティングと営業の連携強化が期待できる内容となっているのだ。
ウェビナーの概要
ウェビナー名 | 顧客インサイト起点で紐解く!マーケティングと営業の新たなBtoB戦略 |
---|---|
日程 | 2024/11/8(金) 12:00-13:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | BtoB経営者や事業責任者向けに、顧客インサイト起点での戦略見直しをテーマに、マーケティングのフレームワークや有効リード獲得後の効率的な営業活動について解説 |
主催 | 株式会社ベーシック、株式会社RevComm、株式会社EXIDEA |
備考 | 参加費:無料 定員:300名(定員に達し次第締切) |
スポンサーリンク
顧客インサイトについて
顧客インサイトとは、顧客の行動や思考の背景にある本質的な動機や価値観を深く理解することを指し、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客の潜在的なニーズや課題を把握可能
- 商品開発やマーケティング戦略の基盤となる
- 競合との差別化要因の特定に有効
BtoBビジネスにおける顧客インサイトは、商談化率や受注率の向上に直結する重要な要素となっている。ferretやRevCommなどのBtoBマーケティングツールを活用することで、顧客インサイトを効率的に収集・分析し、より効果的なマーケティング施策の立案が可能となるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ベーシック、11/8(金)12時よりセミナー「顧客インサイト起点で紐解く!マーケティングと営業の新たなBtoB戦略」を共同開催 | 株式会社ベーシックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000549.000006585.html, (参照 24-10-26).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- ビビッドガーデンが静岡県と2度目の連携を開始、一次産品の生産者と加工品事業者の販路拡大を本格支援
- unoが男性向けカラーコンタクトレンズアイスーツを発売、ビジネスシーンでの信頼感向上を実現
- パワー・インタラクティブが大阪商工会議所でBtoBデジタルマーケティング講演を開催、実践的なアプローチで企業の競争力強化へ
- トラコムがIndeedプラチナムパートナーに認定、人材採用支援の専門性と実績が評価され最高位カテゴリを獲得
- ビーマップがアクティの株式を50%取得し、テレビ放送同期サービス「いっしょ見」の提供開始へ
- バルテスがタビュラ社を子会社化、UI/UXデザイン開発とソフトウェアテストの統合によりサービス拡充へ
- 横須賀市スタートアップオーディションで株式会社アングラーズが優勝、釣り産業を活用した地域活性化に期待
- シンガポールスタートアップの2024年上半期資金調達ランキングが公開、Atlanが1.05億ドルで首位に
- ジャパンウィンターリーグ2023が沖縄県に5億4600万円の経済効果をもたらし地域活性化に貢献
- グローカルマーケティングがTOKYO PRO Marketに上場、新潟県初の経営コンサルティング会社として地域経済の発展を牽引
スポンサーリンク