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株式会社ベーシックが無料ウェビナーを開催、BtoBマーケティングと営業の新戦略を3社の専門家が解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

株式会社ベーシックが無料ウェビナーを開催、BtoBマーケティングと営業の新戦略を3社の専門家が解説

PR TIMES より


記事の要約

  • ベーシックがBtoBマーケティングセミナーを開催
  • 3社共催で顧客インサイトに基づく戦略を解説
  • マーケティングと営業の効率化手法を提供

BtoBマーケティングセミナーによる戦略強化の取り組み

株式会社ベーシックは株式会社RevCommと株式会社EXIDEAと共同で、顧客インサイト起点のBtoBマーケティングセミナーを2024年11月8日に開催することを発表した。このセミナーでは競合差別化や商談化率の向上に向けた具体的な施策について、3社の専門家が詳しく解説することになっている。[1]

セミナーのプログラムは3部構成となっており、EXIDEAがコンセプト設計による顧客解像度の向上について、ベーシックが有効リードを増やすためのWebサイト作成手法について、RevCommがデータを活用した営業教育の仕組み化について説明を行うことになっている。本セミナーは参加費無料で300名の定員となっているだろう。

登壇者には各社の第一線で活躍する専門家が名を連ねており、EXIDEAの取締役副社長である塩口氏、ベーシックのferretマーケティング部部長の林氏、RevCommのEnterprise BDR Leaderである岸本氏が登壇することが決定している。マーケティングと営業の連携強化が期待できる内容となっているのだ。

ウェビナーの概要

ウェビナー名 顧客インサイト起点で紐解く!マーケティングと営業の新たなBtoB戦略
日程 2024/11/8(金) 12:00-13:00
会場 -
会場住所 -
概要 BtoB経営者や事業責任者向けに、顧客インサイト起点での戦略見直しをテーマに、マーケティングのフレームワークや有効リード獲得後の効率的な営業活動について解説
主催 株式会社ベーシック、株式会社RevComm、株式会社EXIDEA
備考 参加費:無料
定員:300名(定員に達し次第締切)
ウェビナーの詳細はこちら

顧客インサイトについて

顧客インサイトとは、顧客の行動や思考の背景にある本質的な動機や価値観を深く理解することを指し、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客の潜在的なニーズや課題を把握可能
  • 商品開発やマーケティング戦略の基盤となる
  • 競合との差別化要因の特定に有効

BtoBビジネスにおける顧客インサイトは、商談化率や受注率の向上に直結する重要な要素となっている。ferretやRevCommなどのBtoBマーケティングツールを活用することで、顧客インサイトを効率的に収集・分析し、より効果的なマーケティング施策の立案が可能となるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ベーシック、11/8(金)12時よりセミナー「顧客インサイト起点で紐解く!マーケティングと営業の新たなBtoB戦略」を共同開催 | 株式会社ベーシックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000549.000006585.html, (参照 24-10-26).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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