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AnystartがAI面接スタッフとAI販売スタッフを展開、企業の業務効率化と顧客満足度向上を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • AnystartがAI面接スタッフの開発・販売を開始
  • 32言語対応のAI販売スタッフも展開中
  • 顧客対応と業務効率化を実現するAIソリューション

AnystartのAIスタッフソリューション展開

Anystar株式会社とMIRAI CREATE合同会社は2024年10月25日に24時間365日稼働可能なAI販売スタッフに続き、AI面接スタッフの開発・販売・導入支援を開始した。32言語に対応したAI販売スタッフは音声会話での接客対応や会話内容の収集が可能で、売れ筋商品の説明までこなすことができる。[1]

AI販売スタッフはECサイトでのリアルタイム接客や店舗内のデジタルサイネージでの情報提供を実現し、スタッフの負担軽減に貢献する。海外からの観光客対応や海外市場への進出支援にも活用でき、多言語対応により幅広い顧客層へのアプローチが可能となった。

AI面接スタッフは採用プロセスの初期段階を自動化し、応募者との対話を通じて適性やスキルを評価してレポートを生成する。企業ごとにカスタマイズ可能な評価軸を設定でき、社長や自社キャラクターなど様々なビジュアルデザインに対応している。

AIスタッフソリューションの機能まとめ

AI販売スタッフ AI面接スタッフ
主な機能 32言語対応の接客 適性評価と面接自動化
活用場所 ECサイト・実店舗 採用プロセス
特徴 24時間365日稼働 カスタマイズ可能な評価軸
メリット スタッフ負担軽減 採用効率化
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デジタルヒューマンについて

デジタルヒューマンとは、AIを活用した人工的なキャラクターで、人間のような外見と対話能力を持つバーチャルアシスタントのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • リアルタイムでの自然な対話が可能
  • 24時間365日の稼働が可能
  • 多言語対応による幅広い活用

デジタルヒューマンは企業の業務効率化と顧客満足度向上に貢献する重要なツールとなっている。Anystarの事例では販売スタッフや面接官として活用され、人手不足の解消や採用プロセスの効率化につながっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「「AI販売スタッフ」に続き「AI面接スタッフ」の開発、販売、導入支援をスタート。AIアバターのAnystarが提供する次世代の採用体験 | Anystar株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000151762.html, (参照 24-10-26).

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