プロディライトがSalesforceとINNOVERAの連携ソリューションパックを提供開始、電話業務の効率化を実現へ
PR TIMES より
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記事の要約
- SalesforceとINNOVERAの連携ソリューションを開始
- 着信時の顧客情報ポップアップ機能を実装
- Salesforce画面上で発着信履歴の管理が可能に
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SalesforceとINNOVERAの連携ソリューションパック提供開始
株式会社プロディライトは、世界No.1のCRMプロバイダーであるSalesforceとクラウドPBX「INNOVERA」の連携ソリューションパックを2024年10月29日にリリースした。このソリューションパックによって、着信時に顧客情報を自動的に表示する機能や発着信履歴の管理機能が実装され、電話業務の効率化が可能になるだろう。[1]
Salesforceは11年連続で世界シェアNo.1を誇るCRMプロバイダーであり、国内の多くの企業がSalesforceを活用している状況にある。電話機能とCRMの連携は、顧客情報の把握や更新をスムーズに行えるため、業務効率の向上に大きく貢献することが期待できる。
INNOVERAは、スマートフォンやPCから会社の電話番号での発着信を実現するクラウドPBXサービスとして、ビジネスフォンやコールセンターなど幅広い用途に対応している。SKI株式会社がAPIによる提供と構築までのコンサルティングを行うことで、より多くのユーザーが電話業務の効率化を実現できるようになった。
SalesforceとINNOVERAの連携機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
発着信履歴管理 | Salesforce画面上での発着信履歴の表示と管理 |
顧客情報連携 | 着信時の顧客情報自動ポップアップ機能 |
提供形式 | SKI株式会社によるAPIでの提供 |
構築支援 | SKI株式会社によるコンサルティング対応 |
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クラウドPBXについて
クラウドPBXとは、クラウド上で提供される電話交換システムのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- インターネット経由での電話システム利用が可能
- スマートフォンやPCでの発着信に対応
- オフィス内外での柔軟な電話環境を実現
クラウドPBXシステムは従来の固定電話やビジネスフォンと比較して、場所や端末の制約を受けにくい特徴がある。INNOVERAは日本品質にこだわったクラウドPBXサービスとして、ビジネスフォンやコールセンターなど幅広い用途に対応することで、より効率的な電話環境の構築を可能にしている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「SalesforceとクラウドPBX「INNOVERA」が連携できる ソリューションパックのリリースを開始 | 株式会社プロディライトのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000144252.html, (参照 24-10-30).
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