愛知県産業資源循環協会青年部が鶴舞公園でスポGOMIを開催し18チームが参加して環境美化に貢献
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- 愛知県産業資源循環協会青年部がスポGOMIを開催
- 18チームが参加し合計42kgのごみを回収
- 優勝チームSDSが9.38kgのごみを収集
スポンサーリンク
愛知県産業資源循環協会青年部による鶴舞公園でのスポGOMI大会の開催
愛知県産業資源循環協会青年部は廃棄物処理業界のPRを目的として2024年10月14日に鶴舞公園でスポGOMIを開催した。大会には18チーム64名が参加し運営本部も含めると約70名が集まり競技時間60分間で合計42kgものごみを回収することに成功している。[1]
優勝したのは会社の同僚4名で構成されたチームSDSで収集したごみの量は9.38kgに達し976ポイントを獲得した。2位のチームに倍近い差をつける圧倒的な成績で優勝を飾り賞品が授与されることとなった。
大会会場となった鶴舞公園は名古屋市昭和区に位置する市民の憩いの場で定期的に市民の有志による清掃活動が行われている場所だった。当日は予想以上にごみが見つかり追加のごみ袋が必要になるほどの収集量となっている。
スポGOMI大会の結果まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2024年10月14日 9時30分~12時30分 |
競技時間 | 60分間 |
参加人数 | 64名(1チーム4名×18チーム) |
優勝チーム | SDS(976.0ポイント、9.38kg収集) |
総収集量 | 42kg |
会場 | 鶴舞公園(名古屋市昭和区) |
スポンサーリンク
スポGOMIについて
スポGOMIとは環境美化とスポーツを融合させた社会貢献活動で主に以下のような特徴がある。
- チーム制で制限時間内にごみを拾い合う競技形式
- 収集したごみの量やポイントを競い合う
- 環境美化意識の向上と地域貢献を兼ねた活動
愛知県産業資源循環協会青年部はスポGOMIを通じて廃棄物処理業界のPRと循環型社会の構築を目指している。当協会は1988年の設立以来環境教育や地域イベントへの参加など様々な社会貢献活動を行っており今回の大会も継続的な開催を予定している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「愛知県産業資源循環協会青年部主催で『スポGOMI in 鶴舞公園』を開催 廃棄物処理業界のPRを行う | 一般社団法人愛知県産業資源循環協会青年部のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000149765.html, (参照 24-10-31).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- JMR生活総合研究所が消費社会白書2025を発表、30年ぶりの本格的消費回復と価値集団の影響力を分析
- 株式会社100が顧客データの名寄せ&クレンジングサービスを開始、データ基盤の信頼性向上とビジネス効率化を実現
- インゲージがEC事業者向けWebチャットRe:Chatを発表、顧客対応の自動化と効率化を実現へ
- DataHax社がAI車番認識カメラを国営公園に導入、来園者属性の把握と効率的な運営を実現
- FCEがSmart Boardingに人材評価機能を追加、人材育成から評価まで一元管理が可能に
- デジタル・ナレッジが教育向け生成AIソリューションとデジタルバッジ活用の最新事例を11月7日に講演で公開
- GPNが大気環境配慮型商品データベースClear Sky Naviを開設、約250商品の環境負荷低減効果を可視化
- フェリシモが大人向け体験プラットフォームPLAY PLAY LISTを公開、1時間でパンが作れる新プログラムも提供開始
- SIEがFirewalk StudiosとNeon Koiの閉鎖を発表、CONCORDは開発8年でサービス2週間という異例の展開に
- 医療法人栄信会がSkettで朝比奈彩を起用、10軒の歯科医院のブランディング統一により矯正相談数が136%に増加
スポンサーリンク