公開:

LazuliとMiraklが共催でEC業界向けウェビナーを開催、マーケットプレイス構築と商品データ活用の最新事例を紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

LazuliとMiraklが共催でEC業界向けウェビナーを開催、マーケットプレイス構築と商品データ活用の最新事例を紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • LazuliとMiraklが共催でECセミナーを実施予定
  • ECサイトの売上向上と顧客体験の改善が目的
  • マーケットプレイス構築と商品データ活用を解説

LazuliとMiraklによるEC業界向けウェビナーの開催

Lazuli株式会社は2024年10月31日、Mirakl株式会社と共同でECの最先端戦略に関するオンラインセミナーの開催を発表した。本ウェビナーでは商品データの活用やマーケットプレイス構築に関する最新事例が紹介され、両社が目指す世界観やサービスについて詳しく解説される予定だ。[1]

ウェビナーの講演者として、Lazuliの執行役員である北庄司英雄とMirakl株式会社シニアビジネスディベロップメントの楢林翔氏が登壇することが決定している。顧客体験の向上を目指すEC事業者にとって、マーケットプレイスの導入や商品データの活用に関する知見を得られる機会となるだろう。

Lazuliは2020年7月に設立されたスタートアップ企業で、AIを活用したクラウド型商品マスタ「Lazuli PDP」の開発・提供を行っている。製造業や小売業におけるDX推進を阻害する商品データの非同期という課題に対し、クラウドサービスを通じた解決策を提供している。

ウェビナーの概要

ウェビナー名 ECの最先端戦略〜LazuliとMiraklが語る商品データ活用最新事例と自社マーケットプレイス成功の秘訣〜
日程 2024/11/21(木) 12:00~13:00
会場 -
会場住所 -
概要 世界中の小売企業やSPA企業のマーケットプレイス構築を支援するMiraklと、商品データの収集・加工・生成に特化したLazuliが、事例を交えて両社のサービスについて解説します。
主催 Lazuli株式会社、Mirakl株式会社
ウェビナーの詳細はこちら

マーケットプレイスについて

マーケットプレイスとは、複数の事業者が商品やサービスを出品・販売できるオンライン上の取引の場のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 複数の販売者と購入者が参加可能なプラットフォーム
  • 商品の在庫リスクを分散し効率的な運営が可能
  • 品揃えの拡大と顧客接点の強化を実現

マーケットプレイスの構築には商品データの効率的な管理と活用が不可欠となっており、Lazuli PDPのような商品マスタ管理ツールの重要性が高まっている。Mirakl社の支援により世界中の企業がマーケットプレイスを導入し、オンラインビジネスの成長と効率化を実現している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「Lazuli株式会社、Mirakl株式会社と共催で、EC業界向けのオンラインセミナーを11月21日に実施 | Lazuli株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000068652.html, (参照 24-11-01).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧
「マーケティング」に関するニュース
「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。