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マイクロアド主催のBtoBマーケティングウェビナーにferretが登壇、受注率向上のターゲット戦略を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

マイクロアド主催のBtoBマーケティングウェビナーにferretが登壇、受注率向上のターゲット戦略を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • マイクロアド主催のBtoBマーケティングウェビナーを開催
  • ベーシック社のマーケティング部長が登壇予定
  • リードと商談獲得の最適解について解説

BtoBマーケティング支援サービスferretのウェビナー登壇

株式会社ベーシックは株式会社マイクロアドが主催するウェビナー「BtoBマーケのリード・商談獲得"最適解"とは」に2024年11月14日に登壇することを発表した。BtoBマーケティングのお困りごとを解決するサービス『ferret』を運営する株式会社ベーシックは第二部のセッションにて、マーケティング部の林侑平が登壇することになっている。[1]

ウェビナーではBtoBマーケティングにおけるターゲット戦略を前提としたリード獲得と商談獲得の最適解について具体的な方法を詳しく解説することになっている。受注率を向上させるために必要な実践的なアプローチを学び、マーケティング成果を最大化するためのヒントを提供することが期待されている。

今回のウェビナーはマーケティングと営業の連携における課題を抱えるBtoB企業のマーケターを主な対象としており、リードと商談は獲得できているものの案件化率や受注率が低いことに悩みを持つ担当者にとって有益な情報が共有される予定だ。ターゲットに効率的にアプローチしたい方々にとっても参考になる内容となっている。

ウェビナーの概要

ウェビナー名 BtoBマーケのリード・商談獲得"最適解"とは
日程 2024/11/14(木) 12:00-13:00
会場 -
会場住所 -
概要 BtoBマーケティングにおけるターゲット戦略を前提としたリード獲得と商談獲得の最適解について解説。受注率を向上させるために必要な実践的なアプローチを学び、マーケティング成果を最大化するためのヒントを提供。
主催 株式会社マイクロアド
備考 ・zoomでの配信
・BtoBマーケター向け
・無料
ウェビナーの詳細はこちら

BtoBマーケティングについて

BtoBマーケティングとは、企業間取引における製品やサービスの販売促進活動のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 意思決定者が複数存在し、購買プロセスが複雑
  • 商談から成約までの期間が比較的長期
  • リード獲得から受注までの一貫した戦略が重要

BtoBマーケティングではターゲット企業のニーズや課題を正確に把握し、適切なソリューションを提案することが重要となっている。マーケティングと営業の緊密な連携によって、リード獲得から商談、受注までの一連のプロセスを効率的に進めることが求められるのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ベーシック、11/14(木)12時よりマイクロアド社主催のウェビナー「BtoBマーケのリード・商談獲得"最適解"とは」に登壇 | 株式会社ベーシックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000547.000006585.html, (参照 24-11-01).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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