株式会社FinTがASEAN FUTURE SUMMIT 2024を開催、日系企業の海外進出支援を強化へ

PR TIMES より
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記事の要約
- FinTが大型オンラインカンファレンスを開催
- ASEANでの日系企業の成功事例を共有
- マーケティング戦略とローカライズの知見を提供
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ASEAN FUTURE SUMMIT 2024の概要と特徴
株式会社FinTは、ASEAN市場で躍進する日系企業の事例共有を目的とした大型オンラインカンファレンス「ASEAN FUTURE SUMMIT 2024」を11月26日と27日に開催することを発表した。本カンファレンスでは、Mitsukoshi FRESH/BEAUTYやビアードパパなど、現地で成功を収めている企業のマーケティング戦略や組織づくりについての知見が共有される予定だ。[1]
カンファレンスは2日間にわたり5つのセッションで構成され、各日13時から17時までの開催となる。フィリピンやベトナムなどASEAN各国での展開事例や、スタートアップの成長戦略、現地での組織マネジメントなど幅広いトピックがカバーされている。
参加費は無料で、オンラインでの開催となるため地理的な制約なく参加が可能である。ASEANビジネスに関心を持つ企業や個人に向けて、実践的な知見とネットワーキングの機会が提供されるだろう。
ASEAN FUTURE SUMMIT 2024のプログラム内容
セッション | 日時 | テーマ | 登壇企業 |
---|---|---|---|
SESSION 01 | 11/26 13:00-14:00 | フィリピン市場戦略 | Mitsukoshi FRESH/BEAUTY、明治 |
SESSION 02 | 11/26 14:30-15:30 | インドネシアビジネス | MUGINOHO GLOBAL |
SESSION 03 | 11/26 16:00-17:00 | 組織マネジメント | RCX Recruitment、ICONIC |
SESSION 04 | 11/27 13:00-14:00 | ベトナムマーケティング | Acecook、Kao Vietnam |
SESSION 05 | 11/27 14:30-15:30 | スタートアップ戦略 | KAMEREO、ジェネシア・ベンチャーズ |
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ローカライズ戦略について
ローカライズ戦略とは、製品やサービスを現地市場に適合させるためのビジネス戦略のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 現地の文化や習慣に合わせた商品開発
- 現地消費者のニーズに応じた価格設定
- 地域特性を考慮したマーケティング展開
ASEAN市場における日系企業のローカライズ戦略は、現地の商習慣や消費者心理を深く理解することが重要な要素となっている。本カンファレンスでは、ビアードパパのインドネシア展開事例やKaoのベトナムでのマーケティング戦略など、具体的なローカライズの成功事例が共有される予定だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ASEAN市場で躍進する日系企業が成功の秘訣を語る、大型オンラインカンファレンス『ASEAN FUTURE SUMMIT2024』を開催! | 株式会社FinTのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000141.000044523.html, (参照 24-11-02).
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