公開:

SLITが月1万円のWebマーケティング質問し放題サービス「YUKICHI」をリリース、中小企業のマーケティング活動を支援

text: XEXEQ編集部

SLITが月1万円のWebマーケティング質問し放題サービス「YUKICHI」をリリース、中小企業のマーケティング活動を支援

PR TIMES より


記事の要約

  • SLITが月1万円でWebマーケティング質問し放題サービス「YUKICHI」をリリース
  • チャットツールで伴走型の相談が可能、3ヶ月継続でzoom面談特典あり
  • 集客戦略から実行内容まで幅広い領域をカバー、300社以上の支援実績あり

SLITの新サービス「YUKICHI」の詳細と特徴

株式会社SLITは、中小企業向けのWebマーケティング支援を目的とした新サービス「YUKICHI」を2024年7月31日にリリースした。このサービスは、月額1万円(税抜)で、Webマーケティングに関する質問を無制限に行えるという画期的な内容となっている。SLITは設立以来、無形・有形商材を問わずWebマーケティングのインハウス支援を行ってきたが、その経験を活かし、より多くの企業がマーケティング活動を効果的に推進できるよう、このサービスを開発したのだ。[1]

YUKICHIの特徴として、チャットツールを使用した伴走型の相談が可能であることが挙げられる。これにより、ユーザーは日々の業務の中で生じた疑問や課題をリアルタイムで相談することができる。また、3ヶ月継続利用した場合には、Zoomを使用したオンライン面談が特典として提供される。これにより、より詳細かつ具体的なアドバイスを受けることが可能となっている。

さらに、YUKICHIのサポート範囲は非常に広範囲に及んでいる。集客戦略の立案から具体的な実行内容の相談、さらにはサイト制作に関する助言まで、Webマーケティングに関するあらゆる領域をカバーしている。SLITは累積300社以上のマーケティング支援実績を持っており、この豊富な経験を基に、業界や規模を問わず的確なアドバイスを提供することが可能となっている。

料金 相談方法 サポート範囲 特典
YUKICHIの特徴 月額1万円(税抜) チャットツール 集客戦略~実行内容 3ヶ月継続でZoom面談
利用対象 中小企業~個人 テキストベース 広告~サイト制作 なし
契約期間 1ヶ月単位 リアルタイム対応 全業界対応 なし

Webマーケティングインハウス支援について

Webマーケティングインハウス支援とは、外部のマーケティング専門家が企業内部のマーケティングチームと密接に連携し、Webマーケティング戦略の立案から実行までを支援することを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 企業の内部事情や文化に精通したマーケティング戦略の立案が可能
  • 外部の専門知識と内部リソースの効果的な融合によるコスト効率の向上
  • リアルタイムでの問題解決と柔軟な戦略調整が可能

Webマーケティングインハウス支援の最大の利点は、企業の内部事情や文化に精通した上で、外部の専門知識を活用できることにある。これにより、企業の特性や目標に合致した、より効果的なマーケティング戦略を立案・実行することが可能となる。また、内部のマーケティングチームのスキルアップにも寄与し、長期的には企業のマーケティング能力の向上にもつながるのだ。

YUKICHIサービスに関する考察

YUKICHIサービスの登場により、中小企業や個人事業主のWebマーケティング活動が大きく変革する可能性がある。月額1万円という低価格で専門家のアドバイスを受けられることで、これまでマーケティングに投資できなかった企業も、効果的なWebマーケティングを展開できるようになるだろう。しかし、一方で質問の量や質によっては、サポートの質が低下する可能性も懸念される。

今後、YUKICHIサービスがさらに発展していくためには、AIを活用した自動応答システムの導入や、業種別・規模別のナレッジベースの構築が期待される。これにより、より迅速かつ的確な回答が可能となり、サービスの質が向上するだろう。また、ユーザー同士が情報交換できるコミュニティ機能の追加も、サービスの価値を高める一つの方法となるかもしれない。

YUKICHIサービスの成功は、Webマーケティング業界全体にも大きな影響を与える可能性がある。低価格で質の高いサービスが普及することで、既存の高額なコンサルティングサービスも価格や提供方法の見直しを迫られる可能性がある。一方で、このようなサービスの普及により、Webマーケティングの重要性がより多くの企業に認識され、業界全体の成長につながることも期待できるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「月1万でwebマーケティングに関する質問し放題サービス「YUKICHI」をリリース【株式会社SLIT】 | 株式会社SLITのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000139062.html, (参照 24-08-02).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。