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イクシアスが飲食店向けAIプラットフォームSTOREPADのセミナーを開催、2024年の最新集客トレンドと成功事例を公開へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

イクシアスが飲食店向けAIプラットフォームSTOREPADのセミナーを開催、2024年の最新集客トレンドと成功事例を公開へ

PR TIMES より


記事の要約

  • イクシアスがSTOREPADのセミナーを幕張メッセで開催
  • 2024年最新の店舗集客施策とトレンドを解説
  • KICHIRIを中心とした企業の成果事例を公開

飲食店向けAIプラットフォームSTOREPADのセミナー開催

イクシアス株式会社は、AI搭載型の店舗情報発信・分析プラットフォーム「STOREPAD」のセミナーを2024年11月20日に幕張メッセで開催することを発表した。このセミナーではKICHIRIを中心とした様々な企業の成果事例をもとに2024年の効果的な飲食店集客施策を解説する予定だ。[1]

STOREPADは国内向けサービスとして業界最多の23媒体と連携している店舗情報発信・分析プラットフォームであり、地図アプリやポータルサイトへの一括情報発信や口コミ分析などの機能を備えている。MEOや効果的な集客向上を実現するための機能が充実しているのが特徴である。

セミナーではイクシアス株式会社COOの戸田将平氏と株式会社KICHIRI代表取締役社長の平田哲士氏がパネリストとして登壇し、MEOやSNS、インバウンド対策、広告など幅広い施策の実践的なデータを公開する。採用などのDX成功事例についても詳しく解説される予定だ。

セミナーの概要

セミナー名 売上UPにつながる集客施策は何か?2024最新トレンドと効果事例を徹底公開!
日程 2024/11/20(水) 14:00-14:30
会場 幕張メッセ 3ホール
会場住所 〒261-8550 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
概要 2024年に効果が出た飲食店集客施策をKICHIRIを中心とした様々な企業の成果事例をもとに公開。MEO、SNS、インバウンド対策、広告など幅広い施策の実際のデータや、採用などDXの成功事例までトレンド最前線を語ります。
主催 イクシアス株式会社
セミナーの詳細はこちら

MEOについて

MEOとは、Map Engine Optimizationの略称で、Googleマップなどの地図検索サービスでの検索結果を最適化するマーケティング手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 地図アプリでの店舗の検索順位を向上
  • 店舗情報の正確な登録と最適化が可能
  • 口コミやレビュー管理による評価向上

STOREPADのMEO機能は23媒体との連携により、効率的な店舗情報の一括更新と分析を実現している。地図アプリやポータルサイトへの最適化された情報発信によって、実店舗への集客効果を高めることが可能となっているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【飲食業界イノベーションWeek】セミナーにてパネルディスカッションを開催「売上UPにつながる集客施策は何か?2024最新トレンドと効果事例を徹底公開!」 | イクシアス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000116281.html, (参照 24-11-09).
  2. Google. https://blog.google/intl/ja-jp/

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