イノーバとコルクがマンガ活用ウェビナーを共催、BtoBマーケティングの新手法として注目を集める
PR TIMES より
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記事の要約
- イノーバとコルクがマンガ活用セミナーを開催
- BtoB企業向けのコンテンツマーケティング手法を解説
- マンガを活用した新しいマーケティング戦略を提案
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マンガを活用したBtoBコンテンツマーケティングセミナー
株式会社イノーバと株式会社コルクは、BtoB企業に向けたマンガコンテンツ活用セミナー「顧客に"届く"コンテンツマーケティング-集客から成約までCVを高めるマンガ活用‐」を2024年11月27日より開催することを発表した。コンテンツの大量生産と大量消費が加速する中、効果的なコミュニケーション手法としてマンガの活用が注目を集めている。[1]
マンガコンテンツの特徴として複雑な商材でも分かりやすく伝えられる圧倒的な伝わりやすさと、ターゲットの心に刺さり具体的な行動を促す説得力を持ち合わせている。SNSでも高い注目を集めるクリッカブルな特性と、デジタル疲れの時代に効果を発揮する余白のある伝え方が評価されているのだ。
本セミナーでは『ドラゴン桜』『宇宙兄弟』などを手がける株式会社コルクのCMOによるマーケティング効果のプレゼンテーションと、イノーバCEO宗像との対談形式でマンガの可能性を引き出す構成となっている。従来のメールマガジンやホワイトペーパーの効果低下に直面する企業に向けて、新たなマーケティング手法を提案するだろう。
ウェビナーの概要
ウェビナー名 | 顧客に"届く"コンテンツマーケティング-集客から成約までCVを高めるマンガ活用‐ |
---|---|
日程 | 2024/11/27(水) 11:30~12:30、2024/11/28(木) 11:30~12:30 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | マンガを活用したBtoBマーケティングのノウハウとして、複雑な商材の分かりやすい伝え方、ターゲットの心に刺さる説得力、SNSでの高い注目度について解説。 |
主催 | 株式会社イノーバ、株式会社コルク |
備考 | LIVE配信:11月27日 録画配信:11月28日 参加費:無料 |
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コンテンツマーケティングについて
コンテンツマーケティングとは、価値のある情報コンテンツを作成・配信することで、見込み客の関心を集め、最終的な購買行動につなげるマーケティング手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- ターゲット層に向けた有益な情報発信による信頼関係の構築
- オウンドメディアを活用した継続的な情報提供
- リード獲得からナーチャリングまでの一貫した戦略構築
従来のメールマガジンやホワイトペーパーの効果が低下している現状において、マンガコンテンツは新たな可能性を持つマーケティングツールとして注目されている。複雑な商材でも分かりやすく伝えられる特性と、デジタル疲れの時代における効果的なコミュニケーション手段として期待が高まっているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【11月27日(水)】顧客に届く、マンガコンテンツ活用セミナーを開催 | 株式会社イノーバのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000054994.html, (参照 24-11-13).
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