LINEヤフーがYahoo!フリマに均一価格機能を追加、20代30代女性の商品選びの手間を大幅に削減
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- Yahoo!フリマがファッションカテゴリに均一価格機能を追加
- 未使用商品を2,000円、5,000円、10,000円で検索可能に
- 価格と品質の比較の手間を省き、デザイン重視の選択が可能に
スポンサーリンク
Yahoo!フリマの均一価格機能導入で商品選びが簡単に
LINEヤフー株式会社は、フリマアプリ「Yahoo!フリマ」のファッションカテゴリにおいて、商品の状態が未使用の商品をデザインや好みだけで選べる「均一フリマ」機能を2024年11月18日にリリースした。この機能はYahoo!フリマアプリの最新バージョン2.26.0以上で利用可能となっており、ウェブ版では利用できないという特徴がある。[1]
フリマアプリを利用する20代、30代女性の約7割が価格と品質の比較を面倒だと感じているという調査結果を受け、商品検索時の比較要素を簡略化することで利用者の負担を軽減する取り組みを強化している。顧客のニーズに応える形で均一価格機能を導入することで、商品選びの効率化と利便性の向上を目指している。
Yahoo!フリマは以前からユーザビリティの向上に注力しており、生成AIを活用した商品説明文の自動作成機能やほしい物リスト機能、グッズ交換機能などを提供してきた実績がある。今回の均一フリマ機能の追加により、さらなるサービスの拡充と利用者満足度の向上が期待できるだろう。
Yahoo!フリマの均一価格機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
対象カテゴリー | ファッション |
商品の状態 | 未使用のみ |
設定価格 | 2,000円、5,000円、10,000円 |
利用条件 | アプリバージョン2.26.0以上 |
主な特徴 | 価格と品質の比較が不要、デザイン重視の選択が可能 |
スポンサーリンク
生成AIについて
生成AIとは、既存のデータやパターンから新しい情報やコンテンツを自動的に生成する人工知能技術のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 大量のデータから学習し新しいコンテンツを生成
- テキスト、画像、音声など多様な形式に対応
- 人間の作業を効率化し業務の生産性を向上
Yahoo!フリマでは生成AIを商品説明文の自動作成に活用することで、出品者の作業負担を大幅に軽減している。この技術により、商品の特徴や状態を適切に説明する文章を簡単に生成できるため、出品プロセスの効率化とユーザー体験の向上に貢献している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【Yahoo!フリマ】3つの均一価格から商品を探せる新機能「均一フリマ」を提供開始 | LINEヤフー株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000836.000129774.html, (参照 24-11-20).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- AIツール「Scholarcy」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Durable」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Namelix」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Nando.ai」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AgentGPT」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Playground AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「ジンドゥー(Jimdo)」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Vondy」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「TAQSIE(タクシエ)」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AI「不動産」集客大臣」の使い方や機能、料金などを解説
- データワイズが流通小売・飲食業界向け人流分析ウェビナーを開催、マーケティングDXの実現に向けた取り組みを加速
- INSOMNIAとiUが日本初の公民学連携eスポーツプロジェクトを開始、墨田区の地域活性化と人材育成に期待
- 佐賀県唐津市がバイウィルと佐賀銀行と連携協定を締結、J-クレジット創出で地域脱炭素を推進
- ワンマーケティング社がBtoB企業向けカンファレンスを開催、イノーバ社CEOが生成AI活用戦略を講演予定
- pixellentがイラストポートフォリオサービスの招待制を廃止、全ユーザーへの開放で創作活動を支援
- EAGLYSが統合型AIソリューションMining AIシリーズを提供開始、企業の潜在データ活用を促進し競争力向上を支援
- JANICがHAPIC2024を11月から開催、国際協力とSDGs推進に向けた10のセッションをオンラインで展開
- パナソニックが監視カメラの映像データ管理ウェビナーを開催、VSaaSと長期間録画の活用事例を紹介
- プレシャスパートナーズが26年卒向け新卒採用セミナーを開催、Z世代の採用戦略に焦点
- アクアスターがコンテンツ東京2024に出展、エンタメ化による企業課題解決の新手法を提案
スポンサーリンク