公開:

Shopifyパートナー2社が海外販路開拓セミナーを開催、中小企業のグローバル展開を支援へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Shopifyパートナー2社が海外販路開拓セミナーを開催、中小企業のグローバル展開を支援へ

PR TIMES より


記事の要約

  • Shopifyパートナー2社が海外販路開拓セミナーを開催
  • デジタル×フィジカルでの効果的な販路拡大策を提案
  • 国内市場縮小に対応する中小企業向けの実践的情報を提供

Shopifyパートナー2社による海外販路開拓オンラインセミナー

株式会社飛躍と株式会社STANDAGEは、国内市場の縮小や消費低迷に直面する企業向けに、デジタル×フィジカルでの海外販路開拓セミナーを2024年11月26日に開催することを発表した。中小企業の経営者や海外事業担当者に向けて、効果的な販路拡大策と具体的な成功事例を提供する内容となっている。[1]

セミナーではShopifyを活用したグローバル展開のモデルケースや留意点について詳しく解説が行われ、BtoCおよびBtoB両方の成功事例が公開される予定だ。海外展開の解像度を深め、新たな販路開拓のきっかけを提供することで、中小企業の事業拡大を支援している。

株式会社飛躍は東京と京都にオフィスを構え、Shopify Plusパートナーとして国内向けECと越境ECの構築から運営代行までを手掛けている。大規模プロジェクトから補助金活用による小規模展開まで、幅広い実績を持つ企業として知られているのだ。

海外販路開拓セミナーの詳細情報

項目 詳細
開催日時 2024年11月26日 13:00~14:00
開催形式 Zoomオンライン形式
参加費 無料
対象者 中小企業経営者、海外事業担当者、海外展開検討中の企業
主催企業 株式会社飛躍、株式会社STANDAGE
セッション内容 海外展開の成功事例、Shopifyグローバル展開モデルケース
セミナーの申し込みはこちら

越境ECについて

越境ECとは、国境を越えて商品やサービスを販売するオンラインショッピングの形態を指す商取引のことであり、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 海外顧客へのダイレクトな商品販売が可能
  • 既存の実店舗よりも低コストで海外展開が実現
  • デジタルマーケティングツールでの顧客データ分析が容易

海外市場へのアクセスを容易にする越境ECは、Shopifyのような専門プラットフォームを活用することで、より効率的な展開が可能となっている。特に中小企業にとって、越境ECは初期投資を抑えながら海外市場に参入できる有効な手段として注目を集めているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【11/26(火)12:00~開催】デジタル×フィジカルで切り拓く!海外販路開拓と売上拡大の道 | 株式会社飛躍のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000145312.html, (参照 24-11-20).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。