株式会社ジーニーがimmedio導入で商談数4倍増加、リードタイム短縮でインサイドセールスの生産性向上に貢献
PR TIMES より
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記事の要約
- 株式会社ジーニーがimmedio導入で商談数が4倍に増加
- リードタイムが1か月から大幅に短縮され業務効率が向上
- インサイドセールスの日程調整の手間が削減され生産性が向上
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immedioによるジーニーの商談獲得自動化の実現
株式会社immedioは商談獲得自動化ツール「immedio」を株式会社ジーニーのセールスプラットフォーム本部に2024年11月20日に導入した。immedioは問い合わせ者が都合の良いタイミングでアポ日時を選択できる機能を実装しており、通電ができない場合でもアポイントメントの獲得が可能になっているのだ。[1]
immedioの導入により以前と比較して商談数が4倍に増加し、商談までのリードタイムが1か月から大幅に短縮された。インサイドセールスが日程調整の作業から解放され、ヒアリング業務に注力できる環境が整備されたことで業務効率が向上している。
immedioには日程調整モーダルの表示機能だけでなく、問い合わせ者が入力した情報に基づいて営業担当者を自動で割り振る機能も搭載されている。頻繁な機能改善によってカスタマイズ性が向上し、より使いやすいサービスへと進化を続けているのだ。
immedioの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
主要機能 | 問い合わせフォームとThanksページへのタグ埋め込みによる日程調整画面の自動表示 |
連携機能 | Google・Outlookカレンダー、Zoom・Meet・Teamsビデオ会議ツール |
自動化機能 | リードの見極め・割当て、ビデオ会議URLを含む会議通知の自動送信 |
導入効果 | 商談数4倍増加、リードタイム短縮、インサイドセールスの業務効率向上 |
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リードタイムについて
リードタイムとは、顧客からの問い合わせから商談実施までの所要時間を指す指標のことである。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 営業活動の効率性を測る重要な指標
- 短縮化によって商談機会の損失を防止
- 顧客満足度に直結する重要な要素
immedioの導入によって商談までのリードタイムが1か月から大幅に短縮され、商談数の増加につながっている。immedioは商談獲得の自動化によってリードタイムを短縮し、営業活動の効率化を実現する特許取得済みの独自技術を活用しているのだ。
immedioの商談獲得自動化に関する考察
immedioの最大の利点は、問い合わせ者の都合に合わせた日程調整が可能な点と、フォーム情報との連携による再入力の手間の削減にある。営業担当者の自動割り振り機能により、適切な商談担当者のアサインが効率的に行われることで、組織全体の生産性向上にも貢献しているのだ。
一方で、システムの自動化に依存しすぎることで、人的な判断や対応が必要なケースへの柔軟性が失われる可能性がある。immedioには営業担当者の経験やスキルに基づいた柔軟な割り振りルールの設定や、急な予定変更への対応機能の強化が期待されるだろう。
今後の展望として、AIによる商談可能性の予測や、顧客の行動分析に基づく最適な商談時間の提案機能の実装が望まれる。immedioが単なる日程調整ツールから、インテリジェントな商談支援プラットフォームへと進化することで、より多くの企業の営業活動の効率化に貢献できるはずだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「株式会社ジーニーがインバウンド商談SaaS「immedio」を導入 | 株式会社immedioのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000106428.html, (参照 24-11-21).
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
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