公開:

メンバーズとPriv Techが共催ウェビナーを開催、Cookie規制時代のグローバルマーケティング戦略を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

メンバーズとPriv Techが共催ウェビナーを開催、Cookie規制時代のグローバルマーケティング戦略を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • メンバーズとPriv Techが共催ウェビナーを開催
  • 1st Party Dataと運用型広告の活用法を解説
  • Cookie規制時代のグローバルマーケティングを紹介

1st Party Dataを活用したグローバルマーケティングウェビナー

メンバーズとPriv Tech株式会社は、Cookie規制時代におけるグローバルマーケティングのウェビナーを2024年12月4日に開催することを発表した。このウェビナーでは1st Party Dataを活用したCV測定やターゲティング広告の実践的な手法について詳しく解説される予定だ。[1]

本ウェビナーでは3rd Party Cookie規制に対応するためのプライバシーポリシーの見直し方法や海外市場向けのカスタマーマッチ戦略について具体的な事例を交えながら解説される。グローバル市場特有の課題に対する実践的なソリューションが提供されるだろう。

登壇者には戦略ディレクター兼グロースディレクターの織原松治氏とビジネスディベロップメント兼コンサルタントの角川正憲氏を迎え、両社の知見を活かした実践的なマーケティング戦略が共有される。参加者は最新のデジタルマーケティング手法を学ぶことができる。

ウェビナーの概要

ウェビナー名 Cookie規制時代のグローバルマーケティング:1st Party Dataと運用型広告・カスタマーマッチの活用法
日程 2024/12/04(水) 11:00~12:00
会場 -
会場住所 -
概要 3rd Party Cookie規制時代における1st Party Dataを活用したCV測定、ターゲティング広告の実践手法、プライバシーポリシーの見直し方法、海外市場向けカスタマーマッチ戦略について解説
主催 株式会社メンバーズ、Priv Tech株式会社
備考 参加費無料
ウェビナーの詳細はこちら

1st Party Dataについて

1st Party Dataとは自社が直接収集する顧客データのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 自社サイトでの行動履歴や購買データを直接取得可能
  • 顧客との直接的な関係性から得られる高品質なデータ
  • プライバシー規制に準拠した適切なデータ収集が可能

Cookie規制が強化される中で1st Party Dataの重要性は増している。特にグローバル市場でのデジタルマーケティングにおいては適切なプライバシーポリシーの下で1st Party Dataを活用することで効果的なターゲティング広告やCV測定が実現可能となるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【共催Webセミナー】メンバーズ × Priv Tech『Cookie規制時代のグローバルマーケティング:1st Party Dataと運用型広告・カスタマーマッチの活用法』12月4日(水)11時開催 | Priv Tech株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000153.000054657.html, (参照 24-11-21).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧
「マーケティング」に関するニュース
「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。