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ビットリバーがkintone連携型申請管理システムを提供開始、自治体向け給付金業務のDX化を実現へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ビットリバーがkintone連携型申請管理システムを提供開始、自治体向け給付金業務のDX化を実現へ

PR TIMES より


記事の要約

  • ビットリバーがkintone連携型「申請管理 on kintone」を提供開始
  • 給付金の申請管理を効率化するセミオーダー型システム
  • BPO事業者への導入実績を基に製品化を実現

kintone連携型申請管理システムで給付金業務を効率化

ビットリバー株式会社は自治体のDX化を推進する給付金申請管理システム「申請管理 on kintone」を2024年11月27日にリリースした。サイボウズのkintoneとマイページ構築プラグイン「Kanal-WEB」を連携させることで申請から給付までの時短を実現し、BPO事業者による導入実績を基にセミオーダー型システムとして製品化を行っている。[1]

申請者が入力した情報は自動的にkintoneへ蓄積され、申請書類の郵送の手間と時間を大幅に削減することが可能になった。申請内容の審査や確認、不備があった場合の通知、再申請の受付などをオンラインで行える仕組みを構築することで、給付金管理の効率化を実現している。

申請者はマイページ上で申請内容や審査状況の確認、自治体からの通知の受け取りなどをオンラインで実施することができるようになっている。紙で申請した人向けには一般公開ページを設定することも可能で、申請状況を簡単に確認できる仕組みを整備している。

申請管理 on kintoneの主な特徴まとめ

項目 詳細
初期導入費用 1,500,000~3,000,000円(税抜)
月額費用 50,000円~(税抜)
構築期間 2週間~2か月
セキュリティ機能 ID/パスワードによるログイン認証、SMS二要素認証(オプション)
カスタマイズ機能 自治体サイトに合わせたオリジナルデザイン、独自ドメイン接続(オプション)
申請管理 on kintoneの詳細はこちら

BPOについて

BPOとは「Business Process Outsourcing」の略称で、企業や自治体の業務プロセスの一部を外部の専門業者に委託することを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 業務の効率化とコスト削減が可能
  • 専門知識を持つ事業者による高品質なサービス提供
  • 自治体の業務負担軽減に貢献

自治体向け給付金「申請管理 on kintone」におけるBPOの活用は、申請管理業務の効率化を実現する重要な要素となっている。BPO事業者による導入実績を基にセミオーダー型システムとして製品化されたことで、自治体のDX化推進と業務効率化に大きく貢献することが期待されている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【自治体BPO】短期導入できるセミオーダー型システム“申請管理 on kintone”を提供開始! | ビットリバー株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000039676.html, (参照 24-11-27).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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