アドバンスト・メディアがAmiVoice SF-CMSの無償増枠を発表、AI商談分析・要約オプションで業務効率が向上
PR TIMES より
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記事の要約
- AmiVoice SF-CMSのAI商談分析・要約オプション無償増枠を発表
- 音声認識と生成AIによる商談記録の自動化を実現
- 商談内容の分析や要約機能で業務効率を向上
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AmiVoice SF-CMSの新機能による商談分析の強化
アドバンスト・メディアは会話解析ソリューション「AmiVoice SF-CMS」のAI商談分析・要約オプション(β)無償利用キャンペーンについて、2024年10月23日より実施している。音声認識と生成AIを組み合わせることで、商談や接客における会話内容の記録から分析までを完全に自動化することが可能となった。[1]
AmiVoice SF-CMSは商談内容のテキスト化に加え、感情解析や商談品質の自動評価など多彩な機能を備えており、営業力向上やカスタマーハラスメント対策に活用することができる。キーワードスポッティングによる参照元資料の自動ポップアップや管理者へのヘルプ通知など、実用的な機能も実装されている。
AI商談分析・要約オプション(β)では、Microsoft社のAzure OpenAI Serviceと連携することで、商談内容の自動要約や契約確度分析、顧客の思考傾向分析などが可能となっている。これにより営業担当者は商談記録の作成時間を大幅に削減し、より多くの時間を本質的な営業活動に充てることができるだろう。
AmiVoice SF-CMSの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
キャンペーン期間 | 2024年10月23日~12月13日 |
提供期間 | 3ヶ月間程度(応相談) |
増枠数 | 追加5社 |
主要機能 | 音声認識、テキスト化、感情解析、商談品質評価 |
AI分析機能 | 契約確度分析、顧客分析、商談要約 |
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生成AIを活用した商談分析について
生成AIを活用した商談分析とは、人工知能技術を用いて商談内容を自動的に分析・要約する技術のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 音声認識による正確な会話内容のテキスト化
- 顧客の感情や意図を分析し、商談の質を評価
- 重要なポイントを自動抽出し、効率的な情報共有を実現
AmiVoice SF-CMSではAzure OpenAI Serviceとの連携により、商談内容の自動要約や契約確度分析、顧客の思考傾向分析などの高度な分析が可能となっている。これにより営業担当者の業務効率が向上し、より効果的な営業活動を実現することができるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【ご好評につき無償増枠!】会話解析ソリューション「AmiVoice SF-CMS」、AI商談分析・要約オプション(β)無償利用キャンペーンのお知らせ | 株式会社アドバンスト・メディアのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000578.000020223.html, (参照 24-11-27).
- Microsoft. https://www.microsoft.com/ja-jp
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