公開:

リンクイットのBou JeloudがECサイトにwearcoordを導入、1日500回以上の試着体験を提供し購買体験を向上

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

リンクイットのBou JeloudがECサイトにwearcoordを導入、1日500回以上の試着体験を提供し購買体験を向上

PR TIMES より


記事の要約

  • Bou JeloudがECサイトにwearcoordを導入
  • 1日平均500回以上の試着体験を提供
  • 店舗とオンラインの相互利用を促進

オンライン着せ替え試着サービスwearcoordのECサイト導入

株式会社wearcoordは、株式会社リンクイットが運営するブランド「Bou Jeloud」のECサイトにオンライン着せ替え試着サービス「wearcoord」を2024年11月に導入した。このサービスにより、ユーザーはスマートフォンの指スワイプ操作で商品のコーディネートや着回しを簡単に確認でき、ECサイト上の商品画像から気になるアイテムのサイズ感を直感的に把握することが可能となっている。[1]

wearcoordの導入により、ユーザーは実店舗での試着をせずともオンライン上で様々なコーディネートを確認することができ、商品購入の意思決定がより円滑になることが期待される。サービス導入初月から1日の平均着せ替え回数は500回を超え、ユーザーからの高い関心が示されているのだ。

店舗での接客においても、試着の手間を省きながら多様な着こなしを提案できるようになり、接客の効率化にも貢献している。株式会社リンクイットのデータによると、店舗とオンラインの両方を利用するユーザーの年間LTVは、店舗のみの利用者と比較して3倍の差が生まれている。

wearcoordの機能まとめ

項目 詳細
主な機能 コーディネート確認、着回し確認、サイズ感確認
操作方法 スマートフォンの指スワイプ操作
実装方法 2行のタグをECサイトのソースに追加
対応プラットフォーム webブラウザ向け
利用実績 1日平均500回以上の試着体験
Bou JeloudのECサイトはこちら

オンライン試着について

オンライン試着とは、実店舗に行かずにインターネット上で商品の着用イメージを確認できるサービスのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 実店舗での試着なしで商品の着用感を確認可能
  • 様々なコーディネートをデジタル上で試せる
  • 時間や場所の制約なく利用できる

オンライン試着サービスは、従来のECサイトの課題であった着用イメージの把握を容易にし、購買意欲の向上に貢献する重要な機能となっている。wearcoordのようなサービスを導入することで、ユーザーはより具体的な着用イメージを得ることができ、ECサイトでの購入に対する不安を軽減することが可能だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「株式会社リンクイットが展開するブランド「Bou Jeloud」ECサイトにてオンライン試着サービス「wearcoord」を導入後1日平均500回以上の試着体験を提供 | 株式会社wearcoordのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000084360.html, (参照 24-11-27).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「DX」に関するコラム一覧「DX」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。