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メディアレーダーがOOH広告セミナーを開催、業界専門家4名が交通広告とデジタルサイネージの最新活用法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

メディアレーダーがOOH広告セミナーを開催、業界専門家4名が交通広告とデジタルサイネージの最新活用法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • メディアレーダーWEEKでOOH広告セミナーを12月開催
  • 4種のOOH広告の効果と最新活用事例を紹介
  • 業界専門家4名が登壇し無料で視聴可能

メディアレーダーが屋外広告の専門家セミナーを開催

株式会社アイズが運営する広告業界プラットフォーム「メディアレーダー」は、「第16回メディアレーダーWEEK 2024 冬」において、OOH広告をテーマとしたセミナーを2024年12月12日に開催することを発表した。デジタル時代における広告手法の多様化に伴い、交通広告や街中の大型ビジョンなどのOOH広告が注目を集めている状況を受けての開催となる。[1]

セミナーでは株式会社チアドライブの保科昌孝氏をはじめとする4名の業界専門家が登壇し、OOH広告の独自の魅力と効果について講演を行うことが決定している。マイカー広告サービス「CheerDrive」の開発者や交通広告のエキスパートなど、第一線で活躍する講師陣が揃う形だ。

開催形式はZoomを利用したオンラインウェビナーで、参加費は無料となっている。先着200名限定で、参加申込者には開催1週間前から前日までにウェビナーURLが送信される仕組みとなっており、広告・マーケティング担当者の参加を広く募集している。

OOH広告セミナーの詳細情報

項目 詳細
開催日時 2024年12月12日(木)13:00-15:00
開催形式 オンライン(Zoom)
参加費 無料
定員 先着200名
対象 マーケター(登壇企業の同業他社を除く)
主催 株式会社アイズ(メディアレーダー)
セミナーの詳細・お申込みはこちら

OOH広告について

OOH広告とは「Out Of Home advertising」の略称で、家庭外で接触する広告媒体の総称を指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 交通広告やデジタルサイネージなど多様な形態が存在
  • 視覚や聴覚に強く訴求可能な特性を持つ
  • リアルな空間での高い視認性と到達率を実現

OOH広告は従来の交通広告から進化を遂げ、現代ではデジタルサイネージや大型ビジョンなど多様な形態へと発展している。Web広告やマス広告と併用することで高い相乗効果を生み出すことが可能であり、企業のマーケティング戦略において重要な位置を占めるメディアとなっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【12月12日開催】4種のOOH広告の威力とは?Web・マス広告と並ぶリアルメディア~サイネージ・交通広告・大型ビジョン~ | 株式会社アイズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000411.000005365.html, (参照 24-11-29).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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