公開:

クリーク・アンド・リバー社が世界的UXデザイナーを招いた無料ウェビナーを開催、データドリブンなUX設計手法の習得が可能に

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

クリーク・アンド・リバー社が世界的UXデザイナーを招いた無料ウェビナーを開催、データドリブンなUX設計手法の習得が可能に

PR TIMES より


記事の要約

  • C&R社がUXメトリクスとKPIに関するウェビナーを開催
  • 世界的UXデザイナーが講師としてデータドリブンな手法を解説
  • アジャイル環境でのUX評価手法を学べる無料セミナー

C&R社がデータドリブンなUX設計手法を解説するウェビナーを開催

クリーク・アンド・リバー社は、Web業界のクリエイター向けに無料オンラインセミナー「アジャイルプロジェクトでのUXメトリクスとKPIの重要性」を2024年12月14日に開催することを発表した。本セミナーは英語で実施されるが日本語の同時通訳も提供され、参加者は希望する言語で受講することが可能となっている。[1]

講師には受賞歴を持つアートディレクターのマット・ペンナ氏を迎え、Bank of AmericaやDisney、Volvoなど世界的企業での25年以上にわたるUXデザイン経験を活かした実践的な知見が共有される。UXの目標をビジネス目標と整合させる方法や、データを活用して製品のパフォーマンスとユーザー満足度を向上させる具体的な手法について解説が行われる。

本セミナーでは、アジャイル環境におけるUXメトリクスとKPIの定義方法からデザインの影響を追跡・分析する手法まで、データに基づく意思決定プロセスを学ぶことができる。開発者やプロダクトマネージャーとの効果的な連携方法を求めるデザイナーや、アジャイル手法への移行を検討している組織に特に有益な内容となっている。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 アジャイルプロジェクトでのUXメトリクスとKPIの重要性
日程 2024/12/14(土) 10:00~11:00
会場 -
会場住所 -
概要 UXの指標設定と追跡、デザイン成果の評価方法を学ぶオンラインセミナー。UX目標とビジネス目標の整合性確保、データを活用した製品パフォーマンスとユーザー満足度向上について解説する。
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
備考 英語での開催(日本語同時通訳あり)
定員100名
申込締切:2024年12月14日(土) 11:00

UXメトリクスについて

UXメトリクスとは、ユーザーエクスペリエンスを定量的に測定・評価するための指標のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ユーザー行動や満足度を数値化して評価
  • 製品やサービスの改善点を客観的に特定
  • ビジネス目標との整合性を確保する指標として機能

UXメトリクスはアジャイル開発環境において特に重要な役割を果たし、迅速な改善サイクルの実現を支援する評価基準として機能する。データドリブンな意思決定を可能にするUXメトリクスは、製品やサービスの継続的な改善とユーザー満足度の向上に不可欠な要素となっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【Webクリエイター向け】世界的なUXデザイナーに教わる!データで導くUX成功への鍵!! 12/14(土)無料セミナー「アジャイルプロジェクトでのUXメトリクスとKPIの重要」開催 | 株式会社クリーク・アンド・リバー社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003830.000003670.html, (参照 24-11-30).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「デザイン」に関するコラム一覧「デザイン」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。