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UberとKFCがラストワンマイル配達で提携、全国約700店舗でデリバリーサービスが拡大へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

UberとKFCがラストワンマイル配達で提携、全国約700店舗でデリバリーサービスが拡大へ

PR TIMES より


記事の要約

  • Uber DirectがKFCネットオーダーのデリバリーに対応
  • KFCのデリバリー対応店舗が全国約700店舗に拡大予定
  • Uber Eatsの配達ネットワークを活用した即時配達が可能に

UberとKFCが提携しデリバリーサービスを強化

Uber Eats Japanは2025年3月10日、ラストワンマイル配達ソリューション「Uber Direct」をKFCネットオーダーのデリバリー注文向けに提供開始したことを発表した。KFCのウェブサイトやスマートフォンアプリから注文された商品の配達をUber Eatsの配達パートナーが担当することで、効率的な即時配達が実現される。[1]

Uber Directの導入により、日本KFCは自社で配達要員の確保や管理を行うことなく、全国47都道府県で効率的な即時配達サービスを展開することが可能となった。配達要員の管理負担が軽減されることで、KFCは本業であるフードサービスの品質向上により注力できる体制が整備される。

KFCネットオーダーに対応する店舗数は、3月10日時点の約300店から4月中には約700店まで拡大される予定だ。この展開により、より多くの消費者がKFCの商品をオンラインで注文し、迅速な配達サービスを利用できるようになる。

Uber DirectとKFCネットオーダーの連携概要

項目 詳細
サービス開始日 2025年3月10日
対応店舗数 約300店(3月10日時点)から約700店(4月予定)に拡大
注文方法 KFCウェブサイト、スマートフォンアプリ
配達対応地域 全国47都道府県
主なメリット 配達要員の確保・管理が不要、効率的な即時配達が可能
KFCネットオーダーの詳細はこちら

ラストワンマイル配達について

ラストワンマイル配達とは、商品が最終目的地に届くまでの最後の区間の配送を指す輸送用語である。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 消費者への最終配達区間を効率化する物流ソリューション
  • 配達時間の短縮と配送コストの削減を実現
  • 専門の配達パートナーによる迅速で確実な配送を提供

Uber DirectはUber Eatsの配達ネットワークを活用することで、パートナー企業の商品を効率的に消費者へ届けることができる。KFCとの提携により、注文から配達までの時間を大幅に短縮し、より多くの消費者に利便性の高いデリバリーサービスを提供することが可能となる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「Uber Direct、KFCネットオーダー向けサービスを提供開始 | Uber Eats Japan 合同会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000127691.html, (参照 25-03-11).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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