公開:

ゴウリカマーケティングが小売業界向け顧客インサイト分析ウェビナーを開催、リアルとオンラインデータの統合手法を紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ゴウリカマーケティングが小売業界向け顧客インサイト分析ウェビナーを開催、リアルとオンラインデータの統合手法を紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • ゴウリカマーケティングが新時代の顧客インサイトセミナーを開催
  • リアル店舗とオンラインデータの統合分析手法を紹介
  • ハイブリッドCookie時代における効果的な顧客理解を解説

ゴウリカマーケティングとインティメート・マージャーが共催する小売業界向けデータ分析ウェビナー

ゴウリカマーケティング株式会社は株式会社インティメート・マージャーと共同で、2024年9月5日に小売業界向けの最新データ分析手法とリアル店舗の顧客インサイトを紐解くウェビナーを開催すると発表した。このセミナーでは急速なデジタル化やコロナ期における顧客動向の変容に対応するため、リアル店舗とオンラインのデータを統合した新たな顧客理解アプローチを提案する。[1]

ウェビナーでは、ハイブリッドCookie時代における顧客インサイトの新しい捉え方やデータ分析手法の最新トレンドが紹介される。また、リアル店舗とオンラインデータを統合することによる効果的な顧客理解についても解説が行われる予定だ。具体的な分析手法については実際の事例を通じて徹底的に解説されることになっている。

このウェビナーは小売業界のマーケティング担当者やデータ分析・顧客インサイトに関心のある方々を対象としている。企業のDX戦略を強化し効率的にデータを活用して業務改善を目指す方々にとって、有益な情報が得られる機会となるだろう。セミナーの登壇者には、インティメート・マージャー代表の簗島亮次氏やゴウリカマーケティングのコンサルタント羽田貴明氏が名を連ねている。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 リアル店舗分析 -最新手法と実践事例-
日程 2024/09/05(木) 13:00~14:00
会場 -
会場住所 -
概要 最新のデータ分析手法とリアル店舗の顧客インサイトを紐解く方法を紹介するウェビナー。ハイブリッドCookie時代における顧客インサイトの新しい捉え方やデータ分析手法の最新トレンド、リアル店舗とオンラインデータの統合による効果的な顧客理解について解説する。
主催 株式会社インティメート・マージャー、ゴウリカマーケティング株式会社
備考 無料(事前登録制)
視聴方法:ZOOM
ウェビナーの詳細はこちら

ハイブリッドCookie時代について

ハイブリッドCookie時代とは、従来のサードパーティCookieと新たなプライバシー保護技術が共存する過渡期を指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • サードパーティCookieの段階的廃止と新技術の導入
  • ユーザーのプライバシー保護と広告効果の両立
  • ファーストパーティデータの重要性の増大

ハイブリッドCookie時代においては、従来のCookieベースのターゲティング手法と新たなプライバシー保護技術を組み合わせた戦略が求められる。このウェビナーでは、Googleが当初予定していたChromeブラウザにおける3rd Party Cookie規制の廃止取りやめを受け、Cookieに依存しない新たな手法についても解説が行われる予定だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【9/5 共催ウェビナー】リアルとオンラインを融合した新時代の顧客インサイトを探る:小売業界向け最新データ分析セミナー開催 | ゴウリカマーケティング株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000130638.html, (参照 24-08-24).
  2. Google. https://blog.google/intl/ja-jp/

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。