公開:

キーワードマーケティングとサクラサクマーケティングが最新SEOトレンドと検索創出型マーケティングのウェビナーを9月3日に開催、Googleアップデートの影響と新手法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

キーワードマーケティングとサクラサクマーケティングが最新SEOトレンドと検索創出型マーケティングのウェビナーを9月3日に開催、Googleアップデートの影響と新手法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • SEOとWeb広告のセミナーを9月3日に開催
  • Googleアップデートとコンバージョン向上策を解説
  • キーワードマーケティングとサクラサクマーケティングが共催

2024年最新SEOトレンドとWeb広告戦略のセミナーを開催

株式会社キーワードマーケティングは、サクラサクマーケティング株式会社と共同で、無料オンラインセミナー『2024年最新SEOトレンド:GoogleアップデートとAIトレンドの全貌とコンバージョンにつながる検索流入を直接的に創出する新しい手法。検索創出型マーケティングとは』を2024年9月3日に開催すると発表した。本セミナーでは、SEOと運用型広告の最新トレンドについて、それぞれの専門家が解説を行う。[1]

セミナーは2部構成となっており、第一部ではサクラサクマーケティングの取締役社長COO・根岸雅之氏が『GoogleアップデートとAIトレンドの全貌』をテーマに2024年最新のSEO対策について講演する。第二部では、キーワードマーケティングの代表取締役社長・瀧沢貴浩が『コンバージョンにつながる検索流入を直接的に創出する新しい手法"検索創出型マーケティング(SCM)"』について、具体的な事例を交えて解説を行う。

本セミナーは、Googleのトレンドや効果的なSEO・コンテンツマーケティングの手法を学びたい方、サービスや企業の認知度向上を目指す方、キーワードの検索ボリュームを増加させたい方などを対象としている。デジタルマーケティングの最新動向や改善手法について学ぶ絶好の機会となるだろう。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 2024年最新SEOトレンド:GoogleアップデートとAIトレンドの全貌とコンバージョンにつながる検索流入を直接的に創出する新しい手法。検索創出型マーケティングとは
日程 2024/09/03(火) 14:00-15:00
会場 -
会場住所 -
概要 SEOと運用型広告の最新トレンドについて、専門家が解説。GoogleアップデートとAIトレンド、検索創出型マーケティング(SCM)について学ぶことができる。
主催 株式会社キーワードマーケティング、サクラサクマーケティング株式会社
備考 参加費用:無料
定員:100名
対象:法人様限定
ウェビナーの詳細はこちら

検索創出型マーケティング(SCM)について

検索創出型マーケティング(SCM)とは、検索行動を創出し指名検索数を増加させる、広告とPRの連動施策のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 顕在層に対して意図的に検索行動を創出
  • 検索ボリュームを増加させコンバージョン数をアップ
  • 広告とPRを効果的に連動させる新しいマーケティング手法

検索創出型マーケティング(SCM)は、キーワードマーケティングが提供する新しいマーケティング手法である。この手法は、従来の運用型広告だけでは難しかった低予算での認知拡大施策を可能にし、顧客の事業拡大に貢献することが期待されている。PRと運用型広告の知見を組み合わせることで、より効果的なマーケティング戦略を構築することができるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【2024年最新マーケティングセミナー】SEOとWeb広告の成功戦略を専門家が解説/9月3日(火)開催 | 株式会社 キーワードマーケティングのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000070822.html, (参照 24-08-28).
  2. Google. https://blog.google/intl/ja-jp/

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「SEO」に関するコラム一覧「SEO」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。