公開:

オンラインガチャ・診断作成ツール「クロワッサン」がGTMタグ埋め込み機能を追加、広告運用の最適化が容易に

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

オンラインガチャ・診断作成ツール「クロワッサン」がGTMタグ埋め込み機能を追加、広告運用の最適化が容易に

PR TIMES より


記事の要約

  • クロワッサンでGTMタグ埋め込みが可能に
  • 広告運用の最適化と効果測定が容易に
  • ノーコードでオンラインガチャ・診断作成

クロワッサンがGTMタグ埋め込み機能を追加

株式会社on the bakeryは、オンラインガチャ・診断アプリをノーコードで作成できるサービス「クロワッサン」に新機能を追加した。この度、クロワッサンで作成したコンテンツにGTM(グーグルタグマネジャー)のタグを埋め込むことが可能となり、広告運用の最適化や効果測定がより簡単に行えるようになった。[1]

GTMタグの埋め込みにより、ユーザーは広告運用の際により正確な数値を得ることができ、コンバージョンの獲得を目指せるようになった。また、ユーザーの行動データを詳細に分析することで、事業内容やコンテンツをブラッシュアップする機会も増えると期待されている。

クロワッサンは月額3万円からの利用が可能で、無料トライアルも提供している。この新機能の追加により、これまで以上に多くの企業がクロワッサンを活用し、効果的なオンラインマーケティングを展開できるようになると予想される。

クロワッサンの主な機能と特徴

機能 詳細
コンテンツ作成 オンラインガチャ・診断アプリをノーコードで作成
カスタマイズ 自社仕様に合わせた自由なアレンジが可能
UI設計 感覚的にデザインできる直感的なインターフェース
レポート機能 ユーザーの利用状況を詳細に分析可能
コスト 月額3万円からの利用が可能
新機能 GTMタグの埋め込みが可能に
クロワッサンの詳細はこちら

GTM(グーグルタグマネジャー)について

GTM(グーグルタグマネジャー)とは、Webサイトやモバイルアプリに様々なマーケティングタグを追加・管理するためのツールであり、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 複数のマーケティングタグを一元管理
  • タグの追加・変更をプログラミング不要で実行可能
  • ページ表示速度への影響を最小限に抑える設計

クロワッサンでのGTMタグ埋め込み機能の追加により、ユーザーはより詳細なデータ収集と分析が可能になった。これにより、オンラインガチャや診断アプリの効果測定がより正確に行えるようになり、マーケティング戦略の最適化に大きく貢献することが期待される。

クロワッサンのGTMタグ埋め込み機能に関する考察

クロワッサンにGTMタグ埋め込み機能が追加されたことで、ノーコードでのコンテンツ作成とデータ分析の統合が実現した。これにより、マーケティング担当者はより迅速かつ効率的にキャンペーンの効果を測定し、改善策を講じることができるようになるだろう。

一方で、GTMタグの適切な設定や管理には一定の知識が必要となるため、初心者ユーザーにとっては学習コストが発生する可能性がある。今後は、GTMタグの設定をサポートするチュートリアルや、テンプレートの提供など、ユーザーの習熟度に応じた支援機能の充実が求められるかもしれない。

将来的には、AIを活用したデータ分析機能の統合や、他のマーケティングツールとの連携強化など、さらなる機能拡張が期待される。クロワッサンが、ノーコードでの高度なマーケティング施策の実現を可能にする総合プラットフォームへと進化していくことで、中小企業のDX推進にも大きく貢献するだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【広告運用の最適化】ノーコードでオンラインガチャや診断を作成できるサービス「クロワッサン」作成コンテンツにGTMの埋め込みが可能に | 株式会社on the bakeryのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000097870.html, (参照 24-08-29).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。