ShinkerがWebマーケティング力を活かしたチラシ・デザイン制作サービスを本格リリース、効果的な紙面制作を実現
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- Shinkerがチラシ・デザイン制作サービスを開始
- マーケティング力を活かした効果的なデザイン提供
- 経験豊富なデザイナーによる高品質な制作
スポンサーリンク
Shinkerのチラシ・デザイン制作サービス本格リリース
株式会社Shinker(本社:静岡県静岡市、代表:曽根田光)は、Webマーケティング力を活かしたチラシ・デザイン制作サービスを2024年8月29日に本格的に開始した。120社以上のマーケティング支援経験を持つプロフェッショナルなデザイナーが、効果的なデザインを提供する。競合分析を行い、他社よりも優れた情報を盛り込んだチラシを制作するのが特徴だ。[1]
Shinkerのサービスは、マーケティング力、デザイン力、ウェブ力の3つの強みを持つ。マーケティングの専門家がチラシだけでなくSNSやWEBなど多角的にアドバイスを行い、最適なチラシの活用を提案する。経歴5年以上のデザイナーが社内に在籍しているため、専門的なアドバイスと高いクオリティの制作が可能となっている。
料金プランは、名刺・ショップカードが片面30,000円~、両面50,000円~、チラシが片面40,000円~、両面70,000円~、パンフレットが両面90,000円~、ポスターが片面70,000円~となっている。また、写真撮影、ロゴ制作、新聞折込手配、ポスティング手配、フリーペーパー掲載など、付随する手配も一括で依頼可能だ。
Shinkerのチラシ・デザイン制作サービスの特徴まとめ
マーケティング力 | デザイン力 | ウェブ力 | |
---|---|---|---|
主な特徴 | 120社以上の支援経験 | 経歴5年以上のデザイナー | SNSやWEB広告に強い |
提供内容 | 多角的なアドバイス | 高品質なデザイン | オンライン・オフライン連携 |
強み | 競合分析に基づく内容充実 | 専門的なアドバイス | 総合的なマーケティング支援 |
スポンサーリンク
マーケティング支援に基づくデザインについて
マーケティング支援に基づくデザインとは、市場調査や顧客分析などのマーケティング戦略を基盤としてデザインを行うアプローチのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ターゲット層のニーズや行動パターンを反映したデザイン
- 競合分析に基づいた差別化要素の視覚化
- データ driven な効果測定と改善サイクルの実施
Shinkerのチラシ・デザイン制作サービスでは、120社以上のマーケティング支援経験を活かし、効果的なデザインを提供している。単なる見た目の美しさだけでなく、ビジネス目標達成に直結するデザインを心がけており、チラシやポスターなどの紙媒体でもデジタルマーケティングのノウハウを活用している。
Shinkerのチラシ・デザイン制作サービスに関する考察
Shinkerのチラシ・デザイン制作サービスは、Webマーケティングのノウハウをオフラインメディアにも展開している点が評価できる。デジタルとアナログの境界が曖昧になる中、クロスメディア戦略の重要性が高まっており、Shinkerのアプローチは時代のニーズに合致しているだろう。一方で、デジタルに慣れた顧客が紙媒体の効果を過小評価する可能性もあり、その教育や啓蒙も課題となるかもしれない。
今後起こりうる問題として、デザインの画一化やマンネリ化が考えられる。データに基づくアプローチは効果的だが、創造性や独自性が失われる危険性もある。解決策として、データ分析とクリエイティブディレクションのバランスを取るチーム編成や、定期的なクリエイティブワークショップの開催が有効だろう。また、AIを活用したデザイン支援ツールの導入も検討に値する。
今後Shinkerには、AR技術を活用したインタラクティブなチラシデザインや、環境に配慮した素材選びなど、革新的な取り組みにも期待したい。さらに、チラシの効果測定をより精緻化し、オンライン施策との相乗効果を数値化するなど、統合マーケティングの観点からのサービス拡充も望まれる。Shinkerの今後の展開から目が離せない。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「チラシ・ポスター・パンフレット・名刺・デザイン制作サービスを本格リリース@静岡のWEBマーケティング会社㈱Shinker(シンカー)がデータから導き出す、結果に直結する紙面を本気で作ります! | Shinker.Co.Ltdのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000111800.html, (参照 24-08-31).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- OA事務とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- OLAPとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- OMO(Online Merges with Offline)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- O2O(Online to Offline)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- ODM(Original Design Manufacturing)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Looker Studioで視聴回数を分析する方法や効果的に活用する方法などを解説
- Looker Studioの計算フィールドで関数を使いこなす方法
- Looker Studioで指標を追加する方法や組み合わせのコツなどを解説
- Looker Studioのデータの出力方法や活用方法を簡単に解説
- Looker Studioのスパークライン機能を活用する方法を解説
- Mighty NetがネプコンジャパンAI展に出展、IoT機器製造受託サービスとハードウェアイノベーション支援を紹介
- KIYOラーニングがAirCourse AIナレッジにRAG機能を追加、社内ナレッジ活用で業務効率化を促進
- KURUが加古川市「かわまちづくり」事業で優先交渉権者に、賑わい交流拠点の整備・運営を担当へ
- LIFULLがチームスピリットと協業し労働生産性向上コンサルティングを開始、ワークログ活用で企業の持続的成長を支援
- ライアットゲームズとプレイブレーンがLJL 2025年シーズンの運営で基本合意、eスポーツ競技シーンの発展に期待
- MinatoとSMNがTVBridge Adsの効果を検証、番組視聴割合が約1.7倍に増加しデジタルマーケティングの有効性を実証
- mozoワンダーシティとZORGEが共同で「mozoゲームランド」開催、ゲームを通じた学びと遊びの場を提供
- noteがタイムセール機能を導入、クリエイターの販売促進と読者獲得をサポート
- rayoutが「Recruit & Fans」でSNSを活用した等身大の企業魅力発信サービスを開始、採用活動の新たなアプローチに
- UnReactがShopify向けギフトラッピングアプリ「シンプルギフトラッピング」をリリース、ECサイトの顧客体験向上に貢献
スポンサーリンク