株式会社アイズが訪日インバウンドマーケティングセミナーを開催、在留外国人やKOC活用の最新戦略を解説
PR TIMES より
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記事の要約
- 訪日インバウンドマーケティングセミナー開催
- 在留外国人やKOCを活用した最新戦略の解説
- 外国人向けPR手法や集客方法を学習可能
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株式会社アイズがインバウンドマーケティングセミナーを開催
株式会社アイズは2024年9月13日に訪日インバウンドマーケティングに関するオンラインセミナーを開催することを発表した。このセミナーは「第15回メディアレーダーWEEK 2024 秋」の一環として行われ在留外国人やKOCを活用した最新のマーケティング手法について専門家が解説を行う予定だ。[1]
セミナーでは海外の知識や語学力がなくても実践可能な在留外国人を活用した新しいインバウンド集客方法や中国人向けPR施策としてのKOC活用術などが紹介される。参加者は外国人動向を把握し効果的なマーケティング戦略を学ぶことができるため訪日インバウンド需要の高まりに対応したい企業にとって有益な内容となっている。
このセミナーはZoomを使用したオンライン形式で開催され参加費は無料となっている。株式会社アイズは広告業界向けプラットフォーム「メディアレーダー」を運営しており本セミナーを通じて企業のインバウンドマーケティング支援を強化する狙いがあると考えられる。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 訪日インバウンドマーケティングセミナー |
---|---|
日程 | 2024/09/13(金) 15:00~16:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 在留外国人やKOCを活用した最新のインバウンドマーケティング手法について専門家が解説する。海外の知識や語学力がなくても実践可能な集客方法や中国人向けPR施策などを学べる。 |
主催 | 株式会社アイズ |
備考 | 参加費無料 先着200名 登壇企業の同業他社の参加不可 |
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KOCについて
KOCとは「Key Opinion Consumer」の略称で消費者の中で影響力のある人物を指す言葉である。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 一般消費者でありながら強い発信力を持つ
- SNSなどを通じて商品やサービスの情報を拡散する
- 企業にとって効果的な口コミマーケティングの手段となる
本セミナーではKOCを活用した中国人向けPR施策について解説が行われる予定だ。中国市場におけるKOCの影響力は非常に大きく訪日インバウンドマーケティングにおいても重要な役割を果たしている。企業はKOCを通じて自社の商品やサービスの魅力を効果的に中国人消費者に伝えることが可能となるのである。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【9月13日開催】高まるインバウンド需要!外国人動向からみる最新のインバウンドマーケティングとは? | 株式会社アイズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000382.000005365.html, (参照 24-09-01).
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