アマナがBtoB企業向けウェビナーを開催、若年層を惹きつけるブランド戦略をテーマに
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- アマナがBtoB企業向けウェビナーを開催
- 若年層を惹きつけるブランド戦略がテーマ
- 採用活動とブランディングの統合的戦略を解説
スポンサーリンク
アマナがBtoB企業向けウェビナーを開催し若年層向けブランド戦略を提案
株式会社アマナは2024年9月18日に「BtoB企業必見!若年層を惹きつけるブランド戦略」をテーマとしたウェビナーを開催すると発表した。このウェビナーでは急速に変化する若年層の価値観やデジタル行動を理解し採用活動とブランディングを統合的に進めるための戦略を解説する。BtoB企業にとって若年層の採用は次世代の競争力を確保する鍵となるだろう。[1]
ウェビナーでは採用市場での魅力を高める手法とブランド認知度を向上させるための具体的なアプローチを学ぶことができる。これらの知識は企業の成長を促進するためのヒントとなり若年層を取り込むことで未来を切り拓くBtoB企業にとって必見の内容となっている。スピーカーには株式会社アマナのメディアプランナーである後藤恭子氏とストラテジックプランナーの成田洋氏が登壇する予定だ。
アマナは1979年に広告写真の制作会社として設立され現在はビジュアルコミュニケーション事業を展開している。豊富なクリエイティブ資源や年間15000件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しクライアント企業の価値が伝わり人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいる。このウェビナーもその一環として位置付けられるだろう。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | BtoB企業必見!若年層を惹きつけるブランド戦略 |
---|---|
日程 | 2024/09/18(水) 12:00~12:50 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 急速に変わる若年層の価値観やデジタル行動を理解し、採用活動とブランディングを統合的に進めるための戦略を解説。採用市場での魅力を高める手法と、ブランド認知度を向上させるための具体的なアプローチを学び、企業の成長を促進するためのヒントを提供。 |
主催 | 株式会社アマナ |
備考 | 定員:100名 参加費:無料 申込期限:2024年9月18日12:00まで |
スポンサーリンク
ビジュアルコミュニケーション事業について
ビジュアルコミュニケーション事業とは企業や組織のメッセージを視覚的に効果的に伝達するための事業活動を指しており主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ビジュアルを活用した戦略的なコミュニケーション設計
- 写真や動画CGなど多様なビジュアル制作技術の活用
- クライアントの課題解決に向けた総合的なアプローチ
アマナは1979年の設立以来ビジュアルコミュニケーション事業を展開しており豊富なクリエイティブ資源と実績を持つ。スチールや動画(TVCMWEB動画等)CG(レタッチ3DCGアパレルCG)といった多様なビジュアル制作をプロデュースし提供する国内最大規模の制作会社として知られている。年間15000件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しクライアント企業の価値向上に貢献している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「2024年9月18日(水)ウェビナー開催のお知らせ「BtoB企業必見!若年層を惹きつけるブランド戦略」 | 株式会社アマナのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000331.000040283.html, (参照 24-09-01).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- OA事務とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- OLAPとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- OMO(Online Merges with Offline)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- O2O(Online to Offline)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- ODM(Original Design Manufacturing)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Looker Studioで視聴回数を分析する方法や効果的に活用する方法などを解説
- Looker Studioの計算フィールドで関数を使いこなす方法
- Looker Studioで指標を追加する方法や組み合わせのコツなどを解説
- Looker Studioのデータの出力方法や活用方法を簡単に解説
- Looker Studioのスパークライン機能を活用する方法を解説
- ZOZOが生成AI活用のレビューパトロールツールを開発、業務効率を大幅に改善
- 長崎国際テレビがメタバースに「しまのみ」を公開、離島の魅力発信と地域経済活性化に期待
- 日立ソリューションズがベンチャークライアントモデルを導入しスタートアップとの協創を加速化
- スターフェスタが「こころの健康診断」トライアルプランを開始、メンタルヘルスケアと組織パフォーマンス向上を同時に実現
- Umee TechnologiesがSaaS事業者向けAI活用ガイドを公開、IS&FSの営業効率化を促進
- Livetoonが5,000万円の資金調達を完了、AI技術を活用したIPキャラクター事業の拡大へ
- 全日本ラインが持続可能な青果物流ソリューションを発表、統合物流で「運べない危機」に対応
- 健康管理システムの導入実態調査、利用頻度は年数回が最多も満足度は高く8割が継続意向
- 摂南大学とアンティルが共同で「自校PR塾」を開講、学生のPRスキル向上とキャリア意識醸成を目指す
- 町田市が成瀬クリーンセンターに再生可能エネルギー100%電力を導入、年間約5,500トンのCO2削減を目指す
スポンサーリンク