公開:

TalentXが富士通のリファラル採用戦略セミナーを開催、6年間で400名採用の成功事例を共有

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

TalentXが富士通のリファラル採用戦略セミナーを開催、6年間で400名採用の成功事例を共有

PR TIMES より


記事の要約

  • TalentXが採用マーケティングセミナーを開催
  • 富士通のリファラル採用戦略を紹介
  • 6年間で400名の採用を実現した実績を共有

TalentXが富士通のリファラル採用戦略を紹介するセミナーを開催

株式会社TalentXは、富士通株式会社をゲストに迎え「6年で400名の採用を実現した富士通のリファラル戦略」をテーマとした採用マーケティングセミナーを2024年9月17日に開催することを発表した。このセミナーは、人的資本経営への関心が高まる中、経営戦略に沿った優秀な人材を中長期で獲得する必要性に焦点を当てている。[1]

富士通株式会社は2018年からリファラル採用を推進し、累計400名以上の採用を達成した。同社のEmployee Success本部人材採用センター シニアディレクター 松村洋平氏が、リファラル採用制度の企画期から発展期に至るまでの課題や施策、今後の展望について講演を行う。

セミナーでは、中途採用市場の現状と採用マーケティングについての解説に加え、富士通のリファラル採用戦略の詳細が共有される。参加者は、大手企業の成功事例から実践的な知見を得ることができ、自社の採用戦略の改善に役立てることが可能だ。

セミナーの概要情報

セミナー名 6年で400名の採用を実現した富士通のリファラル戦略
日程 2024/09/17(火) 12:00~13:00
会場 -
会場住所 -
概要 富士通株式会社のリファラル採用戦略について、制度の企画期から発展期に至るまでの課題や施策、今後の展望を共有。中途採用市場の現状と採用マーケティングについても解説。
主催 株式会社TalentX
備考 オンライン配信
参加費無料
セミナーの詳細はこちら

リファラル採用について

リファラル採用とは、従業員の紹介による採用方法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 既存社員のネットワークを活用した採用手法
  • 適性の高い候補者を効率的に獲得可能
  • 採用コストの削減と定着率の向上が期待できる

富士通株式会社では、2018年からリファラル採用を推進し、6年間で400名以上の採用を実現している。この成功は、社員への制度浸透や発展に向けた様々な施策の実施によるものだ。同社は過去の運用時に得た知見や課題感をもとに、今後5年間のリファラル計画も策定しており、継続的な改善と発展を目指している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「<採用マーケティングセミナー開催>6年で400名の採用を実現した富士通のリファラル戦略 | 株式会社TalentXのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000132.000036924.html, (参照 24-09-04).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。