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インタセクトがJARCゼミナールで訪日中国人観光客向けSNS・キャッシュレス活用セミナーを開催、インバウンド誘客支援を強化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

インタセクトがJARCゼミナールで訪日中国人観光客向けSNS・キャッシュレス活用セミナーを開催、インバウンド誘客支援を強化

PR TIMES より


記事の要約

  • インタセクトがJARCゼミナールに登壇
  • 訪日中国人観光客向けSNS・キャッシュレス活用
  • インバウンド誘客の効果的手法を解説

インタセクトのJARCゼミナール登壇で訪日中国人観光客集客を支援

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社は、一般社団法人宿泊施設関連協会が主催する「第101回JARCゼミナール」に登壇することを2024年9月3日に発表した。本セミナーでは、中国市場の最新トレンドと成功事例をもとに、訪日中国人観光客を効果的に集客する方法を解説する予定だ。[1]

セミナーのテーマは「SNSとキャッシュレスで迎える訪日中国人観光客」であり、中華圏の人々が利用するSNSや決済手段、多言語対応の重要性、ミニプログラムの活用法などについて深く掘り下げる。これらの知識は、インバウンド誘客戦略の立案や実施に役立つものとなるだろう。

2024年7月の訪日外客数推計値によると、中国本土からの訪問者数は前年比1.47倍の776,500人となり、全市場で再び1位を獲得した。この状況を踏まえ、本セミナーはインバウンド誘客に関心のある事業者にとって、効果的な戦略を学ぶ貴重な機会となる。

セミナーの概要情報

セミナー名 SNSとキャッシュレスで迎える訪日中国人観光客~インバウンド入門セミナー~
日程 2024/10/03(木) 18:00~19:30
会場 一般社団法人 宿泊施設関連協会
会場住所 東京都千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館2階
概要 中国市場の最新トレンドと成功事例をもとに、訪日中国人観光客を効果的に集客する方法を解説
主催 一般社団法人 宿泊施設関連協会
備考 オンライン/ご来館(ハイブリッド形式)
キャンセルは開催2日前まで
資料共有は当日参加者のみ
セミナーの詳細はこちら

インバウンド誘客について

インバウンド誘客とは、海外から自国への観光客を誘致する活動のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 観光業や地域経済の活性化に貢献
  • 異文化交流の促進と国際理解の深化
  • 外貨獲得による経済効果の創出

インバウンド誘客の効果的な戦略には、ターゲット国の文化や習慣を理解し、適切なマーケティング手法を用いることが重要だ。本セミナーで取り上げるSNSやキャッシュレス決済の活用は、特に中国からの観光客誘致に有効な手段となる。中国市場の特性を理解し、適切なアプローチを行うことで、インバウンド誘客の成功率を高めることができるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「観光・宿泊産業マーケティングセミナー「第101回JARCゼミナール」にインタセクトが登壇 | インタセクト・コミュニケーションズ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000115.000032118.html, (参照 24-09-04).

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