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Boundless社がCTV広告ウェビナーを9月に開催、ターゲティング手法と活用例を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Boundless社がCTV広告ウェビナーを9月に開催、ターゲティング手法と活用例を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • Boundless社がCTV広告ウェビナーを開催
  • CTVのターゲティング手法と活用例を解説
  • 2024年9月25日に無料オンラインで実施

Boundless社がCTV広告ウェビナーを9月に開催

Boundless株式会社は2024年9月25日に海外広告プロモーション担当者向けの無料ウェビナーを開催することを発表した。このウェビナーでは海外のCTV(コネクテッドTV)広告に関する内容が取り上げられ、CTVのターゲティング手法や活用例について詳しく解説される予定だ。[1]

CTVの視聴時間は増加傾向にあり、eMarketerのレポートによるとアメリカ人の1日の平均視聴時間は約2時間15分に達している。この数字は前年比で8.3%増加しており、CTVが人々の余暇時間の大きな部分を占めるようになってきたことを示している。

CTVの特徴として、通常のTVとは異なり豊富なデータを活用した精密なターゲティングが可能な点が挙げられる。視聴習慣だけでなく興味関心や属性、世帯年収、過去の購買情報などに基づいて、より関連性の高いメッセージを届けることができるのだ。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 TV広告の常識を超える!CTV広告のターゲティングと活用例
日程 2024/09/25(水) 12:30-
会場 -
会場住所 -
概要 CTV配信で実施可能なターゲティング手法と活用できるデータの詳細、そして活用例について解説します。
主催 Boundless株式会社
備考 広告主様、広告代理店様向けのウェビナーです。
競合企業、同業他社、個人の方のご参加はお断りする場合があります。

CTVについて

CTVとは「Connected TV」の略称で、インターネットに接続されたテレビやストリーミングデバイスのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • インターネット経由でコンテンツを視聴可能
  • 従来のテレビと比べて詳細な視聴データの取得が可能
  • 視聴者の属性や興味関心に基づいた広告配信が可能

CTVはストリーミングサービスの普及とともに急速に成長しており、広告主にとって魅力的なプラットフォームとなっている。eMarketerのレポートによると、アメリカ人の1日の平均CTV視聴時間は約2時間15分に達しており、前年比で8.3%増加している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【9/25開催ウェビナー】TV広告の常識を超える!CTV広告のターゲティングと活用例 | Boundless株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000050101.html, (参照 24-09-06).

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