ジョブカンが会計事務所向けセミナーを開催、顧客満足度向上のコンサルタント育成法を紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ジョブカンが会計事務所向けセミナーを開催、顧客満足度向上のコンサルタント育成法を紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • ジョブカン主催の会計事務所勉強会開催
  • 顧客満足を高めるコンサルタント育成法を紹介
  • 辻・本郷ITコンサルティングの佐藤氏が登壇

ジョブカン主催の会計事務所向けセミナー開催で顧客満足度向上を支援

株式会社DONUTSが提供するバックオフィス支援クラウドERPシステム「ジョブカン」は、顧問先の満足度向上に悩む士業事務所を対象としたセミナー「顧客満足を高めるコンサルタント育成法」を2024年9月25日に開催すると発表した。本セミナーでは、辻・本郷ITコンサルティング株式会社の佐藤龍一氏を招き、辻・本郷グループが実践する社員教育の秘訣を紹介する。[1]

セミナーでは、辻・本郷税理士法人が実践する「顧客満足を高めるコンサルタント育成法」と題し、単なる税務提案にとどまらない顧客の真のニーズを掴む方法や長期的な信頼関係を築くための手法が解説される。佐藤氏は辻・本郷税理士法人で100名の新卒社員に向けて3か月で即戦力化する研修を手掛けた実績を持つ。

本セミナーは、人材不足やDX化、AIの台頭など急速に変化する環境下で、会計事務所が新たな価値提供による差別化を図る必要性に応えるものだ。セミナー終了後には登壇者や参加者と直接交流できる場も設けられ、業界内のネットワーク構築にも寄与するだろう。

セミナーの概要情報

セミナー名 顧客満足を高めるコンサルタント育成法
日程 2024/09/25(水) 17:00~19:30
会場 株式会社DONUTS本社内
会場住所 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8F
概要 辻・本郷グループが実践する社員教育の秘密に迫り、顧客の真のニーズを掴み、長期的な信頼関係を築くための方法を紹介する。
主催 株式会社DONUTS ジョブカン事業部
備考 参加費用:3,000円 (ジョブカン認定アドバイザーへのご登録で参加無料)
対象:士業事務所の方
セミナーの詳細はこちら

バックオフィス支援クラウドERPシステムについて

バックオフィス支援クラウドERPシステムとは、企業の管理業務や事務作業を効率化するためのクラウドベースの統合システムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 複数の業務機能を一元管理可能
  • リアルタイムでのデータ共有と分析
  • スケーラビリティと柔軟なカスタマイズ性

ジョブカンシリーズは、勤怠管理や経費精算、採用管理など9つのサービスを提供するバックオフィス支援クラウドERPシステムだ。累計導入実績は25万社、有料ID数は300万を突破している。ITトレンド年間ランキング2023では、勤怠管理や労務管理など複数部門で第1位に選ばれ、その有用性が高く評価されている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【ジョブカン主催 第4回会計事務所勉強会】顧問先の満足度向上に悩む士業事務所のためのセミナー「顧客満足を高めるコンサルタント育成法」を9月25日(水)に開催 | 株式会社DONUTSのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001420.000004237.html, (参照 24-09-06).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ビジネススキル」に関するコラム一覧
「ビジネススキル」に関するニュース
「ビジネススキル」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。