yutoriが個人投資家向けIRセミナー『神戸投資勉強会』に登壇、アパレルD2C企業の成長戦略を説明へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • yutoriが個人投資家向けIRセミナーに登壇
  • 2024年12月21日に神戸投資勉強会で開催
  • 代表取締役社長が事業内容や成長戦略を説明

yutoriが個人投資家向けIRセミナー『神戸投資勉強会』に登壇

複数のアパレルブランドを展開する株式会社yutoriは、2024年12月21日に開催される個人投資家向けIRセミナー『神戸投資勉強会』に登壇することを2024年9月5日に発表した。このセミナーでは、代表取締役社長の片石貴展氏がyutoriの事業内容、直近の決算内容、および成長戦略について説明を行う予定だ。[1]

神戸投資勉強会は、兵庫県神戸市および東京を中心に開催される個人投資家向け勉強会である。このセミナーでは、上場企業の役員またはIR担当者が登壇し、対面およびオンラインにて企業の事業内容や成長戦略について説明を行う。参加者は企業の詳細な情報を直接得られる貴重な機会となるだろう。

yutoriは2018年4月に創業し、2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場を果たした企業だ。同社は『9090』『HTH』『Younger Song』『PAMM』などの複数のファッションブランドを展開しており、Instagramの累計フォロワー数は193万人を超える。今回のセミナーでは、同社の成長戦略や今後の展望について詳しい説明が行われる見込みである。

セミナーの概要情報

セミナー名 神戸投資勉強会
日程 2024/12/21(土) 13:30~17:50
会場 東京都内(神戸投資勉強会より参加者に別途連絡)
会場住所 -
概要 複数の上場企業がIRセミナーを実施。yutoriは15:15~15:45に登壇予定。
主催 神戸投資勉強会
備考 開催場所の収容人数に限りあり。参加希望の場合は早めに主催者へ連絡。
セミナーの詳細はこちら

D2Cについて

D2Cとは「Direct to Consumer」の略称であり、製造業者が中間業者を介さずに直接消費者に商品を販売するビジネスモデルを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 中間マージンの削減による価格競争力の向上
  • 顧客との直接的なコミュニケーションによるブランド構築
  • 迅速な商品開発と市場投入が可能

yutoriは複数のD2Cアパレルブランドを展開しており、自社ECサイト『YZ STORE』を通じて直接消費者に商品を販売している。また、Instagramなどのソーシャルメディアを活用した顧客とのコミュニケーションや、実店舗展開による体験型マーケティングも行っている。このようなD2C戦略により、yutoriは急速な成長を遂げ、東証グロース市場への上場を果たしたのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「個人投資家向けIRセミナー『神戸投資勉強会』登壇のお知らせ | 株式会社yutoriのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000034263.html, (参照 24-09-06).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ビジネススキル」に関するコラム一覧
「ビジネススキル」に関するニュース
「ビジネススキル」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。