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Reproがエビデンス・ベースド・マーケティングウェビナーを開催、小川氏が書籍未掲載の分析事例を公開予定

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Reproがエビデンス・ベースド・マーケティングウェビナーを開催、小川氏が書籍未掲載の分析事例を公開予定

PR TIMES より


記事の要約

  • Reproがエビデンス・ベースド・マーケティングのウェビナーを開催
  • 小川氏が登壇し、ビジネス成果最大化の真髄を語る
  • 書籍未掲載の分析事例も公開予定

Reproがエビデンス・ベースド・マーケティングのウェビナーを開催

Repro株式会社は2024年9月11日に「『その決定に根拠はありますか?』確率思考でビジネスの成果を確実化するエビデンス・ベースド・マーケティング」の著者である小川氏を招いたウェビナーを開催する。このウェビナーではビジネスの成果を最大化するエビデンス・ベースド・マーケティングについて詳しく解説される予定だ。[1]

ビジネスにおいてデータ分析は極めて重要だが膨大なデータを客観的に分析し意思決定に繋げることは容易ではない。本ウェビナーではマーケティング・ミックス・モデリング(MMM)のトップランナーである小川氏が登壇し、ビジネスインパクトを生み出す分析手法について語る。

本ウェビナーでは書籍では語られなかった分析事例も公開される予定で、ビジネスの成果最大化に関心のあるマーケターやビジネス関係者にとって貴重な機会となるだろう。参加者はエビデンス・ベースド・マーケティングの真髄を学び、自社のマーケティング戦略に活かすヒントを得られる可能性が高い。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 「その決定に根拠はありますか?」確率思考でビジネスの成果を確実化するエビデンス・ベースド・マーケティング
日程 2024/09/11(水) 16:00~17:00
会場 -
会場住所 -
概要 小川貴史氏が登壇し、ビジネスの成果を最大化するエビデンス・ベースド・マーケティングの真髄について解説。書籍未掲載の分析事例も公開予定。
主催 Repro株式会社
ウェビナーの詳細はこちら

マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)について

マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)とは、複数のマーケティング施策の効果を統計的に分析し、最適な予算配分を導き出す手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 複数のマーケティングチャネルの効果を同時に分析
  • 長期的な効果や相乗効果も考慮可能
  • データドリブンな意思決定を支援

MMMは企業のマーケティング戦略立案において重要なツールとなっており、本ウェビナーでも中心的なトピックとなる可能性が高い。小川氏はMMMのトップランナーとして知られ、エビデンス・ベースド・マーケティングの実践において重要な役割を果たしている。参加者はMMMの実践的な活用方法や最新のトレンドについて学ぶことができるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「Reproが秤の小川氏によるエビデンス・ベースド・マーケティングの真髄を語るウェビナーを9月11日に開催 | Repro株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000237.000013569.html, (参照 24-09-07).

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