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DTSがServiceNow World Forum Tokyo 2024に出展、5つの最新業務改革ソリューションを紹介しデジタルトランスフォーメーションを加速

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

DTSがServiceNow World Forum Tokyo 2024に出展、5つの最新業務改革ソリューションを紹介しデジタルトランスフォーメーションを加速

PR TIMES より


記事の要約

  • DTSがServiceNow World Forum Tokyo 2024に出展
  • 5つの最新業務改革ソリューションを紹介
  • 最短2カ月でスピード導入可能なシンプルスタートパックを展示

DTSがServiceNow World Forum Tokyo 2024に出展し5つのソリューションを紹介

株式会社DTSは、2024年10月15日と16日にザ・プリンス パークタワー東京で開催されるServiceNow Japan合同会社主催の「World Forum Tokyo 2024」に出展することを2024年9月9日に発表した。DTSはEXPO にて、最短2カ月のスピード導入が可能なSimple-Start-Pack(シンプルスタートパック)やIT資産・脆弱性管理ソリューション等、最新の業務改革ソリューションを5つ紹介する予定だ。[1]

DTSグループの豊富な業務ノウハウと最先端のデジタル技術を活用し、顧客体験や従業員体験の向上、業務改革の推進に関するヒントを提供する。イベントは2024年10月15日10:00から18:00、16日09:00から18:30まで開催され、入場料は無料だが事前登録が必要となる。

展示されるソリューションには、ITサービスマネジメント Simple-Start-Pack、IT資産・脆弱性管理ソリューション、アドバンストコンタクトセンターソリューション、エンタープライズ人事総務ソリューション、戦略計画・プロジェクト管理ソリューションが含まれる。これらのソリューションは、業務効率化や管理プロセスの最適化、顧客サービスの向上などを目的としている。

DTSのServiceNow World Forum Tokyo 2024出展ソリューションまとめ

特徴 主な機能
ITサービスマネジメント Simple-Start-Pack 最短2カ月で導入可能 IT管理部門の業務負担軽減
IT資産・脆弱性管理ソリューション 自動化および可視化 IT資産と脆弱性管理プロセスの効率化
アドバンストコンタクトセンターソリューション 高度なコンタクトセンター構築 問題解決の高速化と可視化
エンタープライズ人事総務ソリューション 既存人事システムとの連携 採用・オンボーディングプロセスの効率化
戦略計画・プロジェクト管理ソリューション 企業目標に基づく優先順位付け リソースと予算のリアルタイム管理
ServiceNow World Forum Tokyo 2024の詳細はこちら

Simple-Start-Packについて

Simple-Start-Pack(シンプルスタートパック)とは、DTSが提供する最短2カ月でスピード導入可能なITサービスマネジメントソリューションのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • DTSのオリジナルテンプレートによる短期導入と低コスト実現
  • 社内ヘルプデスクに必要なITSM機能を厳選
  • IT管理部門の業務負担軽減を実現

Simple-Start-Packは、企業のITサービスマネジメントプロセスを迅速に最適化するためのソリューションだ。従来のITSM導入に比べて導入期間を大幅に短縮し、コストを抑えることができる。また、必要最小限の機能に絞ることで、IT管理部門の負担を軽減しつつ、効率的なサービス管理を可能にしている。

DTSのServiceNow World Forum Tokyo 2024出展に関する考察

DTSがServiceNow World Forum Tokyo 2024に出展し、5つの最新業務改革ソリューションを紹介することは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する企業にとって有益な機会となるだろう。特に、最短2カ月でスピード導入可能なSimple-Start-Packは、迅速なITサービスマネジメント体制の構築を求める企業にとって魅力的なソリューションとなる可能性が高い。一方で、短期導入の利点と引き換えに、カスタマイズ性や拡張性に制限が生じる可能性もあるため、導入を検討する企業は自社のニーズとの適合性を慎重に評価する必要がある。

IT資産・脆弱性管理ソリューションの展示は、近年増加しているサイバーセキュリティリスクへの対応として時宜を得たものだ。しかし、このソリューションの効果的な運用には、企業内でのセキュリティ意識の向上と、継続的な教育が不可欠となるだろう。DTSには、技術的なソリューション提供だけでなく、組織文化の変革を支援するコンサルティングサービスの拡充も期待したい。

今後、AIIoTの発展に伴い、より高度な分析機能や予測機能を備えたソリューションへの需要が高まると予想される。DTSには、これらの最新技術を積極的に取り入れ、より付加価値の高いソリューションの開発を進めることを期待したい。また、異なる業界や規模の企業に対応できる柔軟性と、グローバル展開を視野に入れた多言語対応なども、今後の課題として考えられる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【DTS】ServiceNow World Forum Tokyo 2024で5つの最新業務改革ソリューションをご紹介 | 株式会社DTSのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000142.000081622.html, (参照 24-09-10).

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