STRACTがPLUGのインフルエンサーマーケティングウェビナーを開催、アプリのインストール数増加戦略に注目
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- STRACTがPLUGのインフルエンサーマーケティングセミナーを開催
- アプリのインストール数増加に焦点を当てた戦略を紹介
- フォーエムと共同で最新動向と実践的アプローチを解説
スポンサーリンク
STRACTがPLUGのインフルエンサーマーケティングセミナーを開催
株式会社STRACTは、ショッピングアシストアプリ「PLUG」のマーケティング戦略に関するオンラインセミナーを2024年9月18日に開催すると発表した。このセミナーでは、インフルエンサーマーケティングを活用したアプリのインストール数増加戦略に焦点が当てられ、株式会社フォーエムとの共同開催となる。[1]
セミナーでは、インフルエンサーマーケティングの最新動向と実践的なアプローチが紹介される。特に、効果的なインフルエンサーの選定や費用対効果の測定など、多くのアプリ開発者が課題と感じている点に重点が置かれる。
PLUGのマーケティング責任者である角田氏が、実際のキャンペーン事例を基に、インフルエンサーマーケティングを活用したアプリの成長戦略について詳細に解説する。大規模キャンペーンとマイクロインフルエンサーの比較、長期的ブランディングと短期的成果の分析など、具体的な手法が共有される予定だ。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | DL数500%超増加の実績も!?アプリのインストールを加速させるインフルエンサーマーケティング |
---|---|
日程 | 2024/09/18(水) 12:00-13:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | インフルエンサーマーケティングを活用したアプリのインストール数増加戦略について、最新動向と実践的アプローチを紹介。PLUGの事例を基に、効果的な施策立案から実行、効果測定までを解説。 |
主催 | 株式会社STRACT、株式会社フォーエム |
備考 | 申し込み期限:2024年9月17日(火) 参加用のZoomリンクは別途案内 |
スポンサーリンク
インフルエンサーマーケティングについて
インフルエンサーマーケティングとは、ソーシャルメディア上で影響力のある人物を活用して製品やサービスのプロモーションを行う手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ターゲット層へのリーチが容易
- 信頼性の高い口コミ効果が期待できる
- ブランド認知度の向上に効果的
アプリ開発業界においては、インフルエンサーマーケティングがユーザー獲得の重要な戦略として注目されている。PLUGの事例では、インフルエンサーを活用することでオーガニックダウンロード数が500%増加したという実績がある。この成功は、適切なインフルエンサーの選定と効果的なキャンペーン設計の重要性を示している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【オンラインセミナー開催】「アプリのインストールを加速させるインフルエンサーマーケティング」(9月18日) | 株式会社STRACTのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000035920.html, (参照 24-09-13).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Looker Studioで表を作成・活用する方法を解説
- Looker Studioの埋め込み方法やメリット、注意点などを解説
- Looker Studioのグラフの作成方法やカスタマイズなどを解説
- Looker Studioの計算フィールドの活用方法や最適化のコツを解説
- Looker Studioのテンプレートを活用する方法やメリットなどを解説
- Looker StudioでGoogle Search Consoleデータを効果的に活用する方法
- Looker Studio APIを活用する方法やデータ連携、機能拡張などを解説
- Looker Studioの無料テンプレートを活用したデータ分析方法などを解説
- Looker Studioのディメンションの活用方法や機能、設定などを解説
- RFP(Request for Proposal、提案依頼書)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- 千葉銀行がエッジテクノロジーを公開買付けで取得、AI技術活用によるDX戦略の高度化を目指す
- しずおかFGが全役職員対象の生成AIアイデアコンテストを開催、業務効率化と新規ビジネス創出を目指す
- イトーヨーカ堂と神戸大学、AIスマート空調システムを共同開発、CO2排出量削減に貢献
- 東京メトロがFortniteで銀座線マップ「SAVE THE STATION」を公開、バーチャル駅体験の提供へ
- RICE REPUBLICが口コミコムを導入、MEO対策とインバウンド施策の効率化で店舗運営を強化
- 東京都がTokyo Sustainable Finance Weekを開催、サステナブルファイナンスの推進と国際金融都市としての地位向上を目指す
- エービーシー商会がAUTUMN FAIR 2024を開催、東京ショールームで最新建材を展示しSpecial Daysも実施
- マーケットエンタープライズとNTTデータ・スマートソーシングが業務提携、不要品処分と住み替えニーズをワンストップで対応
- セガが『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』をTGS2024に出展、試遊とグッズ配布で注目度アップ
- IT導入補助金2024が再開、サブスクラインが補助対象ツールに採択され中小企業のデジタル化を促進
スポンサーリンク