公開:

TalentXが採用マーケティングセミナーを開催、テクノプロ・デザイン社の年間700名採用戦略を紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

TalentXが採用マーケティングセミナーを開催、テクノプロ・デザイン社の年間700名採用戦略を紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • TalentXが採用マーケティングセミナーを開催
  • テクノプロ・デザイン社の採用戦略を紹介
  • 年間700名採用を実現する施策を解説

TalentXが主催する採用マーケティングセミナーの開催

株式会社TalentXは2024年9月26日に「テクノプロ・デザイン社の採用戦略~年間700名採用を実現する採用マーケティング施策~」をテーマとした採用マーケティングセミナーを開催すると発表した。このセミナーでは技術系人材サービス最大手のテクノプロ・グループの中核企業であるテクノプロ・デザイン社をゲストに迎え採用戦略について詳しく解説する予定だ。[1]

セミナーの背景には労働市場の大きな変容がある。DXシフトやAIの登場によるビジネス環境の変化に加え有効求人倍率が過去最高の3倍に達し優秀人材の獲得競争が激化している。多くの企業が採用変革を迫られる中テクノプロ・デザイン社は年間700名以上の人材獲得を実現している。

テクノプロ・デザイン社からは採用本部長の阪上氏アシスタントマネージャーの酒井氏中間氏が登壇し採用戦略の設計方法や採用マーケティング手法を実行するための組織体制の構築具体的な施策と成果について解説する。セミナーは無料でオンライン配信されるため多くの企業担当者の参加が見込まれる。

セミナーの概要情報

セミナー名 テクノプロ・デザイン社の採用戦略~年間700名採用を実現する採用マーケティング施策~
日程 2024/09/26(木) 12:00~13:00
会場 -
会場住所 -
概要 テクノプロ・デザイン社の採用戦略や採用マーケティング手法、組織体制の構築、具体的な施策と成果について解説するセミナー
主催 株式会社TalentX
備考 参加費無料
オンライン配信(zoom)
セミナーの詳細はこちら

採用マーケティングについて

採用マーケティングとは企業が優秀な人材を効果的に採用するためのマーケティング戦略のことを指しており主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 企業ブランディングと採用活動の融合
  • デジタルツールやSNSの活用
  • データ分析に基づいた採用戦略の立案

テクノプロ・デザイン社の事例では年間700名以上の採用を実現するために採用マーケティングを積極的に活用している。同社は「AI・データサイエンス」「ソフトウェア」「電気・電子」「機械」の4つの領域に注力しDXソリューション企業への変革を進めているが採用マーケティングがその戦略を支える重要な役割を果たしている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「<採用マーケティングセミナー開催>テクノプロ・デザイン社の採用戦略~年間700名採用を実現する採用マーケティング施策~ | 株式会社TalentXのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000036924.html, (参照 24-09-13).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。