TalentXが採用マーケティングセミナーを開催、テクノプロ・デザイン社の年間700名採用戦略を紹介
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- TalentXが採用マーケティングセミナーを開催
- テクノプロ・デザイン社の採用戦略を紹介
- 年間700名採用を実現する施策を解説
スポンサーリンク
TalentXが主催する採用マーケティングセミナーの開催
株式会社TalentXは2024年9月26日に「テクノプロ・デザイン社の採用戦略~年間700名採用を実現する採用マーケティング施策~」をテーマとした採用マーケティングセミナーを開催すると発表した。このセミナーでは技術系人材サービス最大手のテクノプロ・グループの中核企業であるテクノプロ・デザイン社をゲストに迎え採用戦略について詳しく解説する予定だ。[1]
セミナーの背景には労働市場の大きな変容がある。DXシフトやAIの登場によるビジネス環境の変化に加え有効求人倍率が過去最高の3倍に達し優秀人材の獲得競争が激化している。多くの企業が採用変革を迫られる中テクノプロ・デザイン社は年間700名以上の人材獲得を実現している。
テクノプロ・デザイン社からは採用本部長の阪上氏アシスタントマネージャーの酒井氏中間氏が登壇し採用戦略の設計方法や採用マーケティング手法を実行するための組織体制の構築具体的な施策と成果について解説する。セミナーは無料でオンライン配信されるため多くの企業担当者の参加が見込まれる。
セミナーの概要情報
セミナー名 | テクノプロ・デザイン社の採用戦略~年間700名採用を実現する採用マーケティング施策~ |
---|---|
日程 | 2024/09/26(木) 12:00~13:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | テクノプロ・デザイン社の採用戦略や採用マーケティング手法、組織体制の構築、具体的な施策と成果について解説するセミナー |
主催 | 株式会社TalentX |
備考 | 参加費無料 オンライン配信(zoom) |
スポンサーリンク
採用マーケティングについて
採用マーケティングとは企業が優秀な人材を効果的に採用するためのマーケティング戦略のことを指しており主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 企業ブランディングと採用活動の融合
- デジタルツールやSNSの活用
- データ分析に基づいた採用戦略の立案
テクノプロ・デザイン社の事例では年間700名以上の採用を実現するために採用マーケティングを積極的に活用している。同社は「AI・データサイエンス」「ソフトウェア」「電気・電子」「機械」の4つの領域に注力しDXソリューション企業への変革を進めているが採用マーケティングがその戦略を支える重要な役割を果たしている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「<採用マーケティングセミナー開催>テクノプロ・デザイン社の採用戦略~年間700名採用を実現する採用マーケティング施策~ | 株式会社TalentXのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000036924.html, (参照 24-09-13).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Looker Studioで表を作成・活用する方法を解説
- Looker Studioの埋め込み方法やメリット、注意点などを解説
- Looker Studioのグラフの作成方法やカスタマイズなどを解説
- Looker Studioの計算フィールドの活用方法や最適化のコツを解説
- Looker Studioのテンプレートを活用する方法やメリットなどを解説
- Looker StudioでGoogle Search Consoleデータを効果的に活用する方法
- Looker Studio APIを活用する方法やデータ連携、機能拡張などを解説
- Looker Studioの無料テンプレートを活用したデータ分析方法などを解説
- Looker Studioのディメンションの活用方法や機能、設定などを解説
- RFP(Request for Proposal、提案依頼書)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- 千葉銀行がエッジテクノロジーを公開買付けで取得、AI技術活用によるDX戦略の高度化を目指す
- しずおかFGが全役職員対象の生成AIアイデアコンテストを開催、業務効率化と新規ビジネス創出を目指す
- イトーヨーカ堂と神戸大学、AIスマート空調システムを共同開発、CO2排出量削減に貢献
- 東京メトロがFortniteで銀座線マップ「SAVE THE STATION」を公開、バーチャル駅体験の提供へ
- RICE REPUBLICが口コミコムを導入、MEO対策とインバウンド施策の効率化で店舗運営を強化
- 東京都がTokyo Sustainable Finance Weekを開催、サステナブルファイナンスの推進と国際金融都市としての地位向上を目指す
- エービーシー商会がAUTUMN FAIR 2024を開催、東京ショールームで最新建材を展示しSpecial Daysも実施
- マーケットエンタープライズとNTTデータ・スマートソーシングが業務提携、不要品処分と住み替えニーズをワンストップで対応
- セガが『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』をTGS2024に出展、試遊とグッズ配布で注目度アップ
- IT導入補助金2024が再開、サブスクラインが補助対象ツールに採択され中小企業のデジタル化を促進
スポンサーリンク