ウェブ解析士協会がBtoB企業向けデジタルマーケティングセミナーを開催、リード獲得手法と実践事例を解説
PR TIMES より
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記事の要約
- BtoB企業向けデジタルマーケティングセミナー開催
- リード獲得手法と資料請求媒体活用法を解説
- ウェブ解析士向けフォローアップテスト対策講座も実施
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BtoB企業向けデジタルマーケティングセミナーの開催概要
一般社団法人ウェブ解析士協会は2024年9月28日に「デジタルマーケティングで加速するBtoB」と題したオンラインセミナーを開催する。このセミナーではレガシー業界と新規事業の実践事例を交えながらBtoB企業におけるデジタルマーケティングの活用方法について解説する予定だ。参加者はリード獲得の秘訣や非IT系企業での実装ノウハウなど現場で培った経験と知識を学ぶことができる。[1]
セミナーは2部構成となっており第1部ではBtoBのリスト獲得手法と資料請求媒体攻略について解説する。資料請求サイトでより上位に表示させるためのコツや新しいリード獲得手段の探し方などを学ぶことができる。また非IT系の事業会社でデジタルマーケティングを実装する際の課題や解決策についても事例を交えて紹介する予定だ。
第2部ではウェブ解析士および上級ウェブ解析士向けのフォローアップテスト対策講座を実施する。実際のフォローアップテスト問題を解答し解説を行うことでウェブ解析士としてのスキル・知識の維持向上を図る。フォローアップテストの概要や合格のコツなども解説されるため2025年度のテスト受験を控えた方にとって有益な内容となっている。
セミナーの概要情報
セミナー名 | デジタルマーケティングで加速するBtoB〜 レガシー業界と新規事業の実践事例 〜&フォローアップテスト対策講座 |
---|---|
日程 | 2024/09/28(土) 13:00〜16:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | BtoB企業向けデジタルマーケティングセミナー。リード獲得手法や資料請求媒体活用法、非IT系企業での実装ノウハウを解説。ウェブ解析士向けフォローアップテスト対策講座も実施。 |
主催 | 一般社団法人ウェブ解析士協会 |
備考 | オンライン(Zoom)で開催 |
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リード獲得手法について
リード獲得手法とは、潜在顧客の情報を収集し、見込み客として育成するためのマーケティング戦略のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 資料請求サイトやメディアサイトの活用
- 効果的なコンテンツマーケティング
- ターゲット層に合わせた広告配信
BtoB企業におけるリード獲得は顧客との長期的な関係構築に重要な役割を果たす。本セミナーでは資料請求媒体の活用方法や上位表示のコツが解説される予定だ。非IT系企業でのデジタルマーケティング実装事例も紹介されるため様々な業種の企業にとって有益な情報を得られる機会となるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「BtoB企業でデジタルマーケティングに携わる人に役立つ話【オンラインセミナー】 | 一般社団法人ウェブ解析士協会のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000569.000026172.html, (参照 24-09-14).
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