公開:

newtrace株式会社がRobloxを活用したファンマーケティングウェビナーに登壇、東京アニメセンターon Robloxの事例を紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

newtrace株式会社がRobloxを活用したファンマーケティングウェビナーに登壇、東京アニメセンターon Robloxの事例を紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • newtraceがRobloxウェビナーに登壇
  • 東京アニメセンター on Robloxを事例紹介
  • ファンマーケティングの可能性を解説

newtrace株式会社のRobloxを活用したウェビナー登壇

newtrace株式会社は、株式会社クリーク・アンド・リバー社主催の「Roblox」を活用した新しいコミュニティとファンマーケティングを解説するウェビナーに登壇することを2024年9月12日に発表した。本ウェビナーでは、Roblox内にオープンした「東京アニメセンター on Roblox」にフォーカスし、2024年4月に開催された『朝ノ瑠璃バーチャルライブ』を中心にプロジェクトの事例を紹介する予定だ。[1]

ウェビナーでは、大日本印刷株式会社(DNP)とともに、Robloxにおけるファンマーケティングの可能性について詳細な解説が行われる。参加者は、Robloxを活用した新しいコミュニティ形成の手法や、ファンとの効果的なエンゲージメント戦略について学ぶことができるだろう。このウェビナーは、Robloxの持つビジネスポテンシャルを理解する貴重な機会となる。

newtraceは「体験とコミュニケーションの再創造」をテーマに、CGの可能性を追求している企業だ。本ウェビナーを通じて、Robloxというプラットフォームを活用した革新的なマーケティング手法や、バーチャル空間におけるブランディングの新たな可能性が示されることになるだろう。参加者は最新のデジタルマーケティングトレンドを学ぶことができる。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 Robloxを活用した新しいコミュニティとファンマーケティング解説ウェビナー
日程 2024/09/26(木) 19:00~20:00
会場 -
会場住所 -
概要 Roblox内の「東京アニメセンター on Roblox」を事例に、ファンマーケティングの可能性を解説
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
備考 参加費無料
定員100名
応募締め切り:2024年9月26日(木)17:00
ウェビナーの詳細はこちら

Robloxについて

Robloxとは、世界で2億人以上が登録し、1日あたりのアクティブユーザーが7,950万人を超える急成長中のゲーミングプラットフォームのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ユーザー自身がワールドやアバターをデザイン可能
  • 他のユーザーが作成したコンテンツで遊べる
  • 企業のブランディングやプロモーションに活用される

Robloxは、欧米やアジアの10代~20代を中心に人気を博しており、多くの有名メーカーやラグジュアリーブランド、スポーツチーム、インフルエンサーなどが注目している。これらの企業や個人は、Roblox上でメタバース空間を構築し、独自の世界観を表現することで、ブランディングやプロモーション、ファンマーケティングに活用している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「newtrace株式会社は「Roblox」を活用した新しいコミュニティとファンマーケティングを解説するウェビナーに登壇します。 | newtrace株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000121284.html, (参照 24-09-14).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。