newtrace株式会社がRobloxを活用したファンマーケティングウェビナーに登壇、東京アニメセンターon Robloxの事例を紹介
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- newtraceがRobloxウェビナーに登壇
- 東京アニメセンター on Robloxを事例紹介
- ファンマーケティングの可能性を解説
スポンサーリンク
newtrace株式会社のRobloxを活用したウェビナー登壇
newtrace株式会社は、株式会社クリーク・アンド・リバー社主催の「Roblox」を活用した新しいコミュニティとファンマーケティングを解説するウェビナーに登壇することを2024年9月12日に発表した。本ウェビナーでは、Roblox内にオープンした「東京アニメセンター on Roblox」にフォーカスし、2024年4月に開催された『朝ノ瑠璃バーチャルライブ』を中心にプロジェクトの事例を紹介する予定だ。[1]
ウェビナーでは、大日本印刷株式会社(DNP)とともに、Robloxにおけるファンマーケティングの可能性について詳細な解説が行われる。参加者は、Robloxを活用した新しいコミュニティ形成の手法や、ファンとの効果的なエンゲージメント戦略について学ぶことができるだろう。このウェビナーは、Robloxの持つビジネスポテンシャルを理解する貴重な機会となる。
newtraceは「体験とコミュニケーションの再創造」をテーマに、CGの可能性を追求している企業だ。本ウェビナーを通じて、Robloxというプラットフォームを活用した革新的なマーケティング手法や、バーチャル空間におけるブランディングの新たな可能性が示されることになるだろう。参加者は最新のデジタルマーケティングトレンドを学ぶことができる。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | Robloxを活用した新しいコミュニティとファンマーケティング解説ウェビナー |
---|---|
日程 | 2024/09/26(木) 19:00~20:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | Roblox内の「東京アニメセンター on Roblox」を事例に、ファンマーケティングの可能性を解説 |
主催 | 株式会社クリーク・アンド・リバー社 |
備考 | 参加費無料 定員100名 応募締め切り:2024年9月26日(木)17:00 |
スポンサーリンク
Robloxについて
Robloxとは、世界で2億人以上が登録し、1日あたりのアクティブユーザーが7,950万人を超える急成長中のゲーミングプラットフォームのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ユーザー自身がワールドやアバターをデザイン可能
- 他のユーザーが作成したコンテンツで遊べる
- 企業のブランディングやプロモーションに活用される
Robloxは、欧米やアジアの10代~20代を中心に人気を博しており、多くの有名メーカーやラグジュアリーブランド、スポーツチーム、インフルエンサーなどが注目している。これらの企業や個人は、Roblox上でメタバース空間を構築し、独自の世界観を表現することで、ブランディングやプロモーション、ファンマーケティングに活用している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「newtrace株式会社は「Roblox」を活用した新しいコミュニティとファンマーケティングを解説するウェビナーに登壇します。 | newtrace株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000121284.html, (参照 24-09-14).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Sales Cloudとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Sales Force Automationとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Salesforceとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- ROAS(Return On Advertising Spend)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- RFP(Request for Proposal、提案依頼書)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Looker Studioのディメンションの活用方法や機能、設定などを解説
- Looker Studioで表を作成・活用する方法を解説
- Looker Studioの埋め込み方法やメリット、注意点などを解説
- Looker Studioのグラフの作成方法やカスタマイズなどを解説
- Looker Studioの計算フィールドの活用方法や最適化のコツを解説
- 千葉銀行がエッジテクノロジーを公開買付けで取得、AI技術活用によるDX戦略の高度化を目指す
- しずおかFGが全役職員対象の生成AIアイデアコンテストを開催、業務効率化と新規ビジネス創出を目指す
- イトーヨーカ堂と神戸大学、AIスマート空調システムを共同開発、CO2排出量削減に貢献
- 東京メトロがFortniteで銀座線マップ「SAVE THE STATION」を公開、バーチャル駅体験の提供へ
- RICE REPUBLICが口コミコムを導入、MEO対策とインバウンド施策の効率化で店舗運営を強化
- 東京都がTokyo Sustainable Finance Weekを開催、サステナブルファイナンスの推進と国際金融都市としての地位向上を目指す
- エービーシー商会がAUTUMN FAIR 2024を開催、東京ショールームで最新建材を展示しSpecial Daysも実施
- マーケットエンタープライズとNTTデータ・スマートソーシングが業務提携、不要品処分と住み替えニーズをワンストップで対応
- セガが『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』をTGS2024に出展、試遊とグッズ配布で注目度アップ
- IT導入補助金2024が再開、サブスクラインが補助対象ツールに採択され中小企業のデジタル化を促進
スポンサーリンク