アマナが周年事業のウェビナーを開催、大日本印刷との特別セッションで実例を紹介
PR TIMES より
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記事の要約
- アマナがウェビナーを10月2日に開催
- 周年事業の実例と効果的な実施方法を解説
- 大日本印刷とアマナの特別セッションを実施
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アマナが周年事業に関するウェビナーを開催
株式会社アマナは「実例と共に徹底解説!周年事業のプロフェッショナルは、自社の周年をどのように盛り上げるのか?」をテーマとしたウェビナーを2024年10月2日に開催することを2024年9月17日に発表した。本ウェビナーでは大日本印刷株式会社とアマナが自社の周年事業の実例を紹介し周年事業の意義やポイントについてディスカッションを行う予定だ。[1]
周年事業は企業にとってステークホルダーとのコミュニケーションを促進しエンゲージメントを高める機会となる。同時に社内外のブランディングを戦略的に推進する絶好の機会でもある。本ウェビナーではこうした周年事業の効果的な実施方法について大日本印刷株式会社とアマナの両社の知見を共有する。
スピーカーには大日本印刷株式会社から木茂浩太郎氏と臼井和輝氏アマナから佐藤勇太氏と鈴木陸氏が登壇する。各スピーカーは周年事業やブランディングに関する豊富な経験を持ち実践的な知識を提供することが期待される。周年事業を計画している企業の担当者にとって有益な情報が得られる機会となるだろう。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 実例と共に徹底解説!周年事業のプロフェッショナルは、自社の周年をどのように盛り上げるのか? |
---|---|
日程 | 2024/10/02(水) 12:00~12:50 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 大日本印刷株式会社とアマナが自社の周年事業を紹介し、周年事業の意義やポイントについてディスカッションを行う。 |
主催 | 株式会社アマナ |
備考 | 定員100名 参加費無料 |
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周年事業について
周年事業とは企業や組織が創立や設立からの節目の年を祝い記念する取り組みのことを指しており主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ステークホルダーとのコミュニケーション促進
- 社内外のブランディング強化の機会
- 企業の歴史や価値観の再確認と共有
周年事業は単なる祝賀行事にとどまらず戦略的なコミュニケーション施策としての側面を持つ。企業の歴史や実績を振り返りつつ未来へのビジョンを示すことでステークホルダーとの関係強化やブランド価値の向上につながる。本ウェビナーでは大日本印刷株式会社とアマナの事例を通じて効果的な周年事業の実施方法や意義について具体的な知見が共有されることが期待される。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「2024年10月2日(水)ウェビナー開催のお知らせ「実例と共に徹底解説!周年事業のプロフェッショナルは、自社の周年をどのように盛り上げるのか?」 | 株式会社アマナのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000334.000040283.html, (参照 24-09-19).
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