アイリッジがアプリデータ活用のグロースマーケティングウェビナーを9月25日に開催、顧客のファン化促進を目指す
PR TIMES より
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記事の要約
- アイリッジがマーケティングセミナーを開催
- アプリデータ活用によるグロースマーケティング解説
- 9月25日にZoomウェビナーで実施
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アイリッジが顧客ファン化のためのアプリデータ活用セミナーを開催
株式会社アイリッジは経営者・マーケティング担当者向けセミナー「顧客をファン化させるアプリデータ活用術」を2024年9月25日に開催することを発表した。このセミナーではアプリを活用したグロースマーケティングのスキームを紹介し、アプリデータの効果的な活用方法について解説する予定だ。[1]
セミナーでは、アプリでの有益なデータ収集方法や、収集したデータを他のマーケティング施策に活用する方法などが紹介される。特に、全体戦略から施策実行、PDCAサイクルを回してファン化を図るフルファネルでの設計の重要性が強調される内容となっている。
アイリッジは、企業のアプリビジネス支援とビジネスプロデュース支援を軸に、幅広い領域でDXを支援している企業だ。同社の主力プロダクト「APPBOX」は、アプリの開発から機能拡張、マーケティング施策まで行えるアプリビジネスプラットフォームとして知られている。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 顧客をファン化させるアプリデータ活用術 |
---|---|
日程 | 2024/09/25(水) 14:00-14:45 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | アプリを活用したグロースマーケティングのスキームを紹介し、アプリデータの効果的な活用方法について解説する |
主催 | 株式会社アイリッジ |
備考 | 途中入室・途中退室可能 参加費:無料 |
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グロースマーケティングについて
グロースマーケティングとは、ビジネスの成長を加速させるためのデータ駆動型マーケティング手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- データ分析に基づく戦略立案と施策実行
- PDCAサイクルの高速回転による継続的な改善
- 顧客獲得からファン化までの一貫したアプローチ
アイリッジのセミナーでは、アプリを通じて収集したデータをグロースマーケティングに活用する方法が紹介される。アプリデータは顧客の行動や嗜好を詳細に把握できる貴重な情報源であり、これを効果的に分析・活用することで、顧客理解を深め、より精度の高いマーケティング施策の展開が可能になるのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「経営者・マーケティング担当者向けセミナー「顧客をファン化させるアプリデータ活用術」を開催 | 株式会社アイリッジのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000485.000011255.html, (参照 24-09-19).
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