Tech Insights

サブスクラインがGoogle広告コンバージョンAPI連携機能をリリース、LINEマーケティングの精度向上に貢献

サブスクラインがGoogle広告コンバージョンAPI連携機能をリリース、LINEマーケティング...

株式会社サブスクラインは、LINEマーケティングCRM『サブスクライン』において、Google広告コンバージョンAPI連携機能をリリースしたと発表した。LINE経由のコンバージョン情報をGoogle広告に連携することで、広告効果測定の精度向上とROAS改善を実現する。詳細な利用方法はZennのドキュメントを参照のこと。

サブスクラインがGoogle広告コンバージョンAPI連携機能をリリース、LINEマーケティング...

株式会社サブスクラインは、LINEマーケティングCRM『サブスクライン』において、Google広告コンバージョンAPI連携機能をリリースしたと発表した。LINE経由のコンバージョン情報をGoogle広告に連携することで、広告効果測定の精度向上とROAS改善を実現する。詳細な利用方法はZennのドキュメントを参照のこと。

Appierが生成AIツールAdCreative.aiを主力AI製品に統合、マーケティング効率化を実現

Appierが生成AIツールAdCreative.aiを主力AI製品に統合、マーケティング効率...

Appierは2025年5月12日、生成AIを活用した広告クリエイティブ生成ツールAdCreative.aiを主力AI製品に統合したと発表した。これにより、クリエイティブ制作時間を最大3倍短縮、ROIを2倍向上させることが可能になる。データクラウドとの連携により、データに基づいたクリエイティブ最適化も実現する。Appierは、AIアプリケーション層における変革を牽引していくとしている。

Appierが生成AIツールAdCreative.aiを主力AI製品に統合、マーケティング効率...

Appierは2025年5月12日、生成AIを活用した広告クリエイティブ生成ツールAdCreative.aiを主力AI製品に統合したと発表した。これにより、クリエイティブ制作時間を最大3倍短縮、ROIを2倍向上させることが可能になる。データクラウドとの連携により、データに基づいたクリエイティブ最適化も実現する。Appierは、AIアプリケーション層における変革を牽引していくとしている。

ServiceNow、Workflow Data Fabric強化でAIエージェントとワークフローを支援する新エコシステムを発表

ServiceNow、Workflow Data Fabric強化でAIエージェントとワークフ...

ServiceNowはWorkflow Data Fabricを強化する新たなエコシステムWorkflow Data Networkを発表した。データプラットフォーム、アプリケーション、オープンソースツールを統合し、AIによる洞察創出を推進する。Adobe、AWS、Boomi、Microsoft、Oracleなどとのパートナーシップにより、シームレスな統合とワークフロー自動化を実現。data.world買収によりAIエージェントのデータ管理能力も向上する。リアルタイムデータへのアクセス、AIによる迅速な意思決定支援、ワークフロー自動化により、ビジネスの俊敏性とROI向上に貢献するだろう。

ServiceNow、Workflow Data Fabric強化でAIエージェントとワークフ...

ServiceNowはWorkflow Data Fabricを強化する新たなエコシステムWorkflow Data Networkを発表した。データプラットフォーム、アプリケーション、オープンソースツールを統合し、AIによる洞察創出を推進する。Adobe、AWS、Boomi、Microsoft、Oracleなどとのパートナーシップにより、シームレスな統合とワークフロー自動化を実現。data.world買収によりAIエージェントのデータ管理能力も向上する。リアルタイムデータへのアクセス、AIによる迅速な意思決定支援、ワークフロー自動化により、ビジネスの俊敏性とROI向上に貢献するだろう。

StackがShopifyアプリ「Appify」分析機能を強化、AppsFlyerとFirebase連携で高度なデータ分析を実現

StackがShopifyアプリ「Appify」分析機能を強化、AppsFlyerとFireb...

株式会社Stackは、Shopifyストア向けモバイルアプリ構築サービス「Appify」の分析機能を大幅に強化したと発表した。AppsFlyerのディープリンク対応とFirebaseイベント送信機能の拡充により、高度なユーザー行動分析とマーケティング施策の効果測定が可能になる。ユーザー認証、商品閲覧、購入など詳細なイベントデータを取得し、データに基づいた戦略立案が可能となる。2025年5月9日発表。

StackがShopifyアプリ「Appify」分析機能を強化、AppsFlyerとFireb...

株式会社Stackは、Shopifyストア向けモバイルアプリ構築サービス「Appify」の分析機能を大幅に強化したと発表した。AppsFlyerのディープリンク対応とFirebaseイベント送信機能の拡充により、高度なユーザー行動分析とマーケティング施策の効果測定が可能になる。ユーザー認証、商品閲覧、購入など詳細なイベントデータを取得し、データに基づいた戦略立案が可能となる。2025年5月9日発表。

日本インフォメーション株式会社、マーケティングリサーチ組織論セミナー開催

日本インフォメーション株式会社、マーケティングリサーチ組織論セミナー開催

日本インフォメーション株式会社は、2025年5月15日(木)15:00より、元日産自動車の高橋氏を講師に招き、無料オンラインセミナーを開催する。テーマは「ビジネスをリードするリサーチ機能になるためのポイント 第2弾:リサーチ機能の組織と構成員」。マーケティングリサーチ部門の戦略的進化、組織論、人員育成・伸展について解説する。

日本インフォメーション株式会社、マーケティングリサーチ組織論セミナー開催

日本インフォメーション株式会社は、2025年5月15日(木)15:00より、元日産自動車の高橋氏を講師に招き、無料オンラインセミナーを開催する。テーマは「ビジネスをリードするリサーチ機能になるためのポイント 第2弾:リサーチ機能の組織と構成員」。マーケティングリサーチ部門の戦略的進化、組織論、人員育成・伸展について解説する。

ログリーが統合マーケティングウェビナー開催、データ分断解消と成果最大化支援

ログリーが統合マーケティングウェビナー開催、データ分断解消と成果最大化支援

ログリー株式会社は、2025年5月14日(水)15:00より、「データ分断を乗り越え、成果を最大化する『統合マーケティング』の実現へ」と題した無料オンラインウェビナーを開催する。統合マーケティング基盤「LOGLY Marketing Nexus」を活用し、顧客データのサイロ化による課題解決とマーケティング成果の最大化を目指す企業にとって有益な情報が提供される予定だ。参加費は無料で、アーカイブ配信もある。

ログリーが統合マーケティングウェビナー開催、データ分断解消と成果最大化支援

ログリー株式会社は、2025年5月14日(水)15:00より、「データ分断を乗り越え、成果を最大化する『統合マーケティング』の実現へ」と題した無料オンラインウェビナーを開催する。統合マーケティング基盤「LOGLY Marketing Nexus」を活用し、顧客データのサイロ化による課題解決とマーケティング成果の最大化を目指す企業にとって有益な情報が提供される予定だ。参加費は無料で、アーカイブ配信もある。

ファーストイノベーションがBOOST∞をリリース、LP制作からクラウドファンディングまで統合プロモーション支援開始

ファーストイノベーションがBOOST∞をリリース、LP制作からクラウドファンディングまで統合プ...

株式会社ファーストイノベーションが2025年5月9日、次世代統合型プロモーションサービス「BOOST∞(ブースト・インフィニティ)」を正式リリース。LP制作・WEB広告・SEO・SNS拡散・映像制作・クラウドファンディングまでをワンストップで統合支援する新プラットフォームで、専属プロデューサーチームが成果にこだわる運用体制を確立。従来分散していた各種施策の一括管理により、スピードと効果の両立を実現する新時代のマーケティング支援が始動。

ファーストイノベーションがBOOST∞をリリース、LP制作からクラウドファンディングまで統合プ...

株式会社ファーストイノベーションが2025年5月9日、次世代統合型プロモーションサービス「BOOST∞(ブースト・インフィニティ)」を正式リリース。LP制作・WEB広告・SEO・SNS拡散・映像制作・クラウドファンディングまでをワンストップで統合支援する新プラットフォームで、専属プロデューサーチームが成果にこだわる運用体制を確立。従来分散していた各種施策の一括管理により、スピードと効果の両立を実現する新時代のマーケティング支援が始動。

CREAVE、インティメート・マージャー、ガイアックスが3社合同ウェビナーを開催、データドリブンなSNSマーケティング戦略を提案

CREAVE、インティメート・マージャー、ガイアックスが3社合同ウェビナーを開催、データドリブ...

株式会社CREAVEは、株式会社インティメート・マージャー、株式会社ガイアックスと共同で、データドリブンなSNSマーケティング戦略をテーマとした3社合同ウェビナーを2025年5月20日に開催する。SNSの投稿データとWebサイトの行動データを統合・可視化する手法について、実際の成功事例を交えながら解説を行う予定だ。参加費は無料で、セミナー資料も提供される。

CREAVE、インティメート・マージャー、ガイアックスが3社合同ウェビナーを開催、データドリブ...

株式会社CREAVEは、株式会社インティメート・マージャー、株式会社ガイアックスと共同で、データドリブンなSNSマーケティング戦略をテーマとした3社合同ウェビナーを2025年5月20日に開催する。SNSの投稿データとWebサイトの行動データを統合・可視化する手法について、実際の成功事例を交えながら解説を行う予定だ。参加費は無料で、セミナー資料も提供される。

トランスコスモスがAmazonプライムデー対策ウェビナーを開催、SNS広告とAMC活用でROI最大化を支援

トランスコスモスがAmazonプライムデー対策ウェビナーを開催、SNS広告とAMC活用でROI...

トランスコスモスは2025年5月29日に「Amazonプライムデー成功の秘訣 ROIを最大化させるSNS広告とAMC活用とは?」をオンラインで開催する。Amazon広告費用の増加と入札競争の激化に直面する広告主向けに、SNS広告とAmazon Marketing Cloud活用による売上拡大戦略を、実践的な事例を交えながら解説する。法人限定の無料ウェビナーとなっている。

トランスコスモスがAmazonプライムデー対策ウェビナーを開催、SNS広告とAMC活用でROI...

トランスコスモスは2025年5月29日に「Amazonプライムデー成功の秘訣 ROIを最大化させるSNS広告とAMC活用とは?」をオンラインで開催する。Amazon広告費用の増加と入札競争の激化に直面する広告主向けに、SNS広告とAmazon Marketing Cloud活用による売上拡大戦略を、実践的な事例を交えながら解説する。法人限定の無料ウェビナーとなっている。

ログリーがウルテクの未訪問インテント機能を提供開始、サイト未訪問者の企業全体インテントを可視化し潜在顧客へのアプローチを最適化

ログリーがウルテクの未訪問インテント機能を提供開始、サイト未訪問者の企業全体インテントを可視化...

ログリー株式会社は2025年4月17日、アカウントインテリジェンスツール「ウルテク」に新機能「未訪問インテント」を追加した。本機能により、サイト未訪問者のインテントも含めた企業全体のニーズや関心を可視化することが可能になる。これにより、潜在顧客の早期発見や正確なターゲティング、営業・マーケティング活動の効率化が実現し、ROI向上に貢献するだろう。

ログリーがウルテクの未訪問インテント機能を提供開始、サイト未訪問者の企業全体インテントを可視化...

ログリー株式会社は2025年4月17日、アカウントインテリジェンスツール「ウルテク」に新機能「未訪問インテント」を追加した。本機能により、サイト未訪問者のインテントも含めた企業全体のニーズや関心を可視化することが可能になる。これにより、潜在顧客の早期発見や正確なターゲティング、営業・マーケティング活動の効率化が実現し、ROI向上に貢献するだろう。

アクセンチュアがAI Refineryを拡充、業界特化型AIエージェントの展開で企業のデジタル変革を加速

アクセンチュアがAI Refineryを拡充、業界特化型AIエージェントの展開で企業のデジタル...

アクセンチュアは2025年4月15日、AI Refineryプラットフォームの機能拡充と新AIエージェントビルダーの追加を発表した。コーディング不要でAIエージェントを構築可能になり、年末までに100以上の業界特化型ソリューションの開発を目指す。ESPNやHPEなどでの活用事例も公開され、各業界でのAI活用が加速している。

アクセンチュアがAI Refineryを拡充、業界特化型AIエージェントの展開で企業のデジタル...

アクセンチュアは2025年4月15日、AI Refineryプラットフォームの機能拡充と新AIエージェントビルダーの追加を発表した。コーディング不要でAIエージェントを構築可能になり、年末までに100以上の業界特化型ソリューションの開発を目指す。ESPNやHPEなどでの活用事例も公開され、各業界でのAI活用が加速している。

REHATCH株式会社がWeb広告活用術のウェビナーを開催、マーケティング組織の少人数チームに向けた実践的なノウハウを提供

REHATCH株式会社がWeb広告活用術のウェビナーを開催、マーケティング組織の少人数チームに...

REHATCH株式会社は、少人数マーケティングチーム向けのオンラインセミナー「少数マーケ組織でもできる!限られたリソースで成果を最大化するためのWeb広告活用術」を2025年4月17日に開催する。セミナーでは、リスティング広告やSNS広告のCPA改善手法、広告媒体の最新情報のキャッチアップ術、クリエイティブとLPの改善によるCVR向上テクニックなど、実践的なノウハウを提供する。

REHATCH株式会社がWeb広告活用術のウェビナーを開催、マーケティング組織の少人数チームに...

REHATCH株式会社は、少人数マーケティングチーム向けのオンラインセミナー「少数マーケ組織でもできる!限られたリソースで成果を最大化するためのWeb広告活用術」を2025年4月17日に開催する。セミナーでは、リスティング広告やSNS広告のCPA改善手法、広告媒体の最新情報のキャッチアップ術、クリエイティブとLPの改善によるCVR向上テクニックなど、実践的なノウハウを提供する。

アジャイルとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アジャイルとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アジャイルの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アジャイル」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アジャイルとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アジャイルの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アジャイル」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

オーバースペックとは?意味をわかりやすく簡単に解説

オーバースペックとは?意味をわかりやすく簡単に解説

オーバースペックの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「オーバースペック」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

オーバースペックとは?意味をわかりやすく簡単に解説

オーバースペックの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「オーバースペック」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

オーケストレーションとは?意味をわかりやすく簡単に解説

オーケストレーションとは?意味をわかりやすく簡単に解説

オーケストレーションの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「オーケストレーション」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

オーケストレーションとは?意味をわかりやすく簡単に解説

オーケストレーションの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「オーケストレーション」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

エンタープライズサーチとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンタープライズサーチとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンタープライズサーチの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「エンタープライズサーチ」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

エンタープライズサーチとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンタープライズサーチの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「エンタープライズサーチ」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

エンゲージのあったセッション数とは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンゲージのあったセッション数とは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンゲージのあったセッション数の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「エンゲージのあったセッション数」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

エンゲージのあったセッション数とは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンゲージのあったセッション数の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「エンゲージのあったセッション数」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

エバンジェリストとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エバンジェリストとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エバンジェリストの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「エバンジェリスト」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

エバンジェリストとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エバンジェリストの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「エバンジェリスト」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

エクストラネットとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エクストラネットとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エクストラネットの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「エクストラネット」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

エクストラネットとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エクストラネットの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「エクストラネット」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インプレッション課金型広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッション課金型広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッション課金型広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インプレッション課金型広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インプレッション課金型広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッション課金型広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インプレッション課金型広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インプレッションとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インプレッション」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インプレッションとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インプレッション」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インフラストラクチャモードとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インフラストラクチャモードとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インフラストラクチャモードの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インフラストラクチャモード」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インフラストラクチャモードとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インフラストラクチャモードの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インフラストラクチャモード」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インピーダンスマッチングとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インピーダンスマッチングとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インピーダンスマッチングの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インピーダンスマッチング」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インピーダンスマッチングとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インピーダンスマッチングの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インピーダンスマッチング」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インバナー広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インバナー広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インバナー広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インバナー広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インバナー広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インバナー広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インバナー広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インハウスseoとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インハウスseoとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インハウスseoの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インハウスseo」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インハウスseoとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インハウスseoの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インハウスseo」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

ウェブ解析士とは?意味をわかりやすく簡単に解説

ウェブ解析士とは?意味をわかりやすく簡単に解説

ウェブ解析士の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「ウェブ解析士」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

ウェブ解析士とは?意味をわかりやすく簡単に解説

ウェブ解析士の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「ウェブ解析士」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インクルージョンとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インクルージョンとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インクルージョンの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インクルージョン」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インクルージョンとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インクルージョンの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インクルージョン」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インスクロール広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インスクロール広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インスクロール広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インスクロール広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インスクロール広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インスクロール広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インスクロール広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インジケータとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インジケータとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インジケータの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インジケータ」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インジケータとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インジケータの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インジケータ」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

イベント数とは?意味をわかりやすく簡単に解説

イベント数とは?意味をわかりやすく簡単に解説

イベント数の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「イベント数」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

イベント数とは?意味をわかりやすく簡単に解説

イベント数の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「イベント数」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。