Tech Insights

ソルビファイがAI活用の要件定義支援新機能群を発表、考慮漏れ防止とプロジェクト効率化を実現へ

ソルビファイがAI活用の要件定義支援新機能群を発表、考慮漏れ防止とプロジェクト効率化を実現へ

ソルビファイ株式会社が2025年4月に成果物生成AIの新機能群をリリースする。AI創作内容の説明や不足データの指摘、会議内容を反映した要件定義書の一括編集、考慮漏れや用語揺らぎへの修正案提示など、包括的な要件定義支援機能を実装。従来業務を30~50%削減し、ROI約500~1,500%の投資効果実現を目指す。

ソルビファイがAI活用の要件定義支援新機能群を発表、考慮漏れ防止とプロジェクト効率化を実現へ

ソルビファイ株式会社が2025年4月に成果物生成AIの新機能群をリリースする。AI創作内容の説明や不足データの指摘、会議内容を反映した要件定義書の一括編集、考慮漏れや用語揺らぎへの修正案提示など、包括的な要件定義支援機能を実装。従来業務を30~50%削減し、ROI約500~1,500%の投資効果実現を目指す。

Will SmartとハウディがモビリティDXのIoT技術強化で協業、公共交通の自動化とサービス向上を推進

Will SmartとハウディがモビリティDXのIoT技術強化で協業、公共交通の自動化とサービ...

Will Smartとハウディは2025年3月25日、モビリティDXを支えるIoT技術の強化に向けて協業契約を締結した。Will Smartのモビリティ業界における顧客基盤と事業課題への理解力、ハウディのIoT・AI技術を活かし、現場業務の無人化や自動化を推進。利用者の減少や人材不足などの課題に直面する公共交通機関のデジタル化を加速させる。

Will SmartとハウディがモビリティDXのIoT技術強化で協業、公共交通の自動化とサービ...

Will Smartとハウディは2025年3月25日、モビリティDXを支えるIoT技術の強化に向けて協業契約を締結した。Will Smartのモビリティ業界における顧客基盤と事業課題への理解力、ハウディのIoT・AI技術を活かし、現場業務の無人化や自動化を推進。利用者の減少や人材不足などの課題に直面する公共交通機関のデジタル化を加速させる。

リケンテクノスが新3ヵ年中期経営計画を発表、2028年3月期に売上高1,500億円を目指し成長戦略を展開

リケンテクノスが新3ヵ年中期経営計画を発表、2028年3月期に売上高1,500億円を目指し成長...

リケンテクノスは2025年3月24日、2025年度から2027年度にかけての新3ヵ年中期経営計画「One Vision, New Stage 2027」を発表した。「稼ぐ力」の伸長とサステナビリティを2本の柱とし、Global One Companyとしてのグローバル展開を加速。最終年度となる2028年3月期には売上高1,500億円、営業利益120億円を目指す。新設する「ものづくり統括本部」を中心に、顧客提案力の強化も図る。

リケンテクノスが新3ヵ年中期経営計画を発表、2028年3月期に売上高1,500億円を目指し成長...

リケンテクノスは2025年3月24日、2025年度から2027年度にかけての新3ヵ年中期経営計画「One Vision, New Stage 2027」を発表した。「稼ぐ力」の伸長とサステナビリティを2本の柱とし、Global One Companyとしてのグローバル展開を加速。最終年度となる2028年3月期には売上高1,500億円、営業利益120億円を目指す。新設する「ものづくり統括本部」を中心に、顧客提案力の強化も図る。

tensoがBrazeを導入し海外顧客向けパーソナライズ施策を強化、キャンペーンROASが180%向上しマーケティング効率が改善

tensoがBrazeを導入し海外顧客向けパーソナライズ施策を強化、キャンペーンROASが18...

越境ECサポート企業のtensoがBrazeを導入し、約120の国と地域における600万人超の海外ユーザーに向けたパーソナライズ施策を強化。メール、アプリ内メッセージ、コンテンツカードの3チャネルを活用した施策により、キャンペーンROASが180%向上し、新規ユーザーLTVが4.2%増加。さらにクーポン利用額もBuyee全体で9.2%削減を実現し、効率的なマーケティング施策の展開が可能に。

tensoがBrazeを導入し海外顧客向けパーソナライズ施策を強化、キャンペーンROASが18...

越境ECサポート企業のtensoがBrazeを導入し、約120の国と地域における600万人超の海外ユーザーに向けたパーソナライズ施策を強化。メール、アプリ内メッセージ、コンテンツカードの3チャネルを活用した施策により、キャンペーンROASが180%向上し、新規ユーザーLTVが4.2%増加。さらにクーポン利用額もBuyee全体で9.2%削減を実現し、効率的なマーケティング施策の展開が可能に。

MARKELINEがデータ駆動型CRM戦略の新記事を公開、マーケティング投資のROIが最大8倍に向上の可能性

MARKELINEがデータ駆動型CRM戦略の新記事を公開、マーケティング投資のROIが最大8倍...

株式会社MARKELINEがKyryl Marchenko氏との提携により、データ駆動型CRM戦略に関する新記事を公開。記述的分析、予測的分析、診断的分析の3つの手法を活用し、顧客理解の向上とマーケティング効率の改善を実現。少子高齢化や消費者ニーズの多様化が進む日本市場において、企業の競争力強化とROI向上に貢献する戦略として注目を集めている。

MARKELINEがデータ駆動型CRM戦略の新記事を公開、マーケティング投資のROIが最大8倍...

株式会社MARKELINEがKyryl Marchenko氏との提携により、データ駆動型CRM戦略に関する新記事を公開。記述的分析、予測的分析、診断的分析の3つの手法を活用し、顧客理解の向上とマーケティング効率の改善を実現。少子高齢化や消費者ニーズの多様化が進む日本市場において、企業の競争力強化とROI向上に貢献する戦略として注目を集めている。

ZuoraがSaaS企業CFO向けNRR活用ウェビナーを開催、収益最大化と成長戦略の実現へ

ZuoraがSaaS企業CFO向けNRR活用ウェビナーを開催、収益最大化と成長戦略の実現へ

Zuora Japan株式会社が2025年3月26日にSaaS企業のCFO向けウェビナーを開催する。既存顧客からの収益が80~90%を占めるSaaS企業において、NRR(ネットリテンションレート)は重要な成長指標となっている。このウェビナーでは、NRRを活用した成長戦略や投資対効果を高めるための財務戦略について詳しく解説する予定だ。

ZuoraがSaaS企業CFO向けNRR活用ウェビナーを開催、収益最大化と成長戦略の実現へ

Zuora Japan株式会社が2025年3月26日にSaaS企業のCFO向けウェビナーを開催する。既存顧客からの収益が80~90%を占めるSaaS企業において、NRR(ネットリテンションレート)は重要な成長指標となっている。このウェビナーでは、NRRを活用した成長戦略や投資対効果を高めるための財務戦略について詳しく解説する予定だ。

MARKELINEがデータ駆動型CRM戦略の新記事を公開、マーケティング投資のROIが最大8倍に向上の可能性

MARKELINEがデータ駆動型CRM戦略の新記事を公開、マーケティング投資のROIが最大8倍...

株式会社MARKELINEがKyryl Marchenko氏との提携により、データ駆動型CRM戦略に関する新記事を公開。記述的分析、予測的分析、診断的分析の3つの手法を活用し、顧客理解の向上とマーケティング効率の改善を実現。少子高齢化や消費者ニーズの多様化が進む日本市場において、企業の競争力強化とROI向上に貢献する戦略として注目を集めている。

MARKELINEがデータ駆動型CRM戦略の新記事を公開、マーケティング投資のROIが最大8倍...

株式会社MARKELINEがKyryl Marchenko氏との提携により、データ駆動型CRM戦略に関する新記事を公開。記述的分析、予測的分析、診断的分析の3つの手法を活用し、顧客理解の向上とマーケティング効率の改善を実現。少子高齢化や消費者ニーズの多様化が進む日本市場において、企業の競争力強化とROI向上に貢献する戦略として注目を集めている。

WalkMeがForrester Wave 2024でDAPリーダーに認定、AIファースト戦略とFedRAMP認証で優位性を確立

WalkMeがForrester Wave 2024でDAPリーダーに認定、AIファースト戦略...

デジタルアダプションプラットフォーム分野のリーダーWalkMeが、Forrester Wave 2024においてリーダーとして評価された。AIファースト戦略の推進とFedRAMP認証取得により、特にAI/ML分野で最高評価を獲得。WalkMe(X)の強化やAIアダプションダッシュボードの導入など、包括的なAI機能とエンタープライズ向け機能の拡張を実施している。

WalkMeがForrester Wave 2024でDAPリーダーに認定、AIファースト戦略...

デジタルアダプションプラットフォーム分野のリーダーWalkMeが、Forrester Wave 2024においてリーダーとして評価された。AIファースト戦略の推進とFedRAMP認証取得により、特にAI/ML分野で最高評価を獲得。WalkMe(X)の強化やAIアダプションダッシュボードの導入など、包括的なAI機能とエンタープライズ向け機能の拡張を実施している。

バレットグループが完全成果報酬型広告運用サービスを開始、データ分析とクリエイティブ力で広告効果の最大化を実現

バレットグループが完全成果報酬型広告運用サービスを開始、データ分析とクリエイティブ力で広告効果...

バレットグループ株式会社が運用型広告の完全成果報酬型サービスを開始。年間取扱高100億円超のASPサービス「SLVRbullet」の実績を活用し、CVR最適化から広告配信、データ分析まで包括的なサービスを提供。650社以上のADメディアネットワークと独自CDPツールによって、効果的な広告運用と新規顧客獲得を支援する。

バレットグループが完全成果報酬型広告運用サービスを開始、データ分析とクリエイティブ力で広告効果...

バレットグループ株式会社が運用型広告の完全成果報酬型サービスを開始。年間取扱高100億円超のASPサービス「SLVRbullet」の実績を活用し、CVR最適化から広告配信、データ分析まで包括的なサービスを提供。650社以上のADメディアネットワークと独自CDPツールによって、効果的な広告運用と新規顧客獲得を支援する。

アスタミューゼが大企業向け新規事業開発ウェビナーを開催、企業規模に応じた事業創出手法を解説

アスタミューゼが大企業向け新規事業開発ウェビナーを開催、企業規模に応じた事業創出手法を解説

アスタミューゼ株式会社は2025年3月26日に経営企画・事業戦略担当者向けの無料ウェビナー「大企業・大組織における新規事業の在り方・見極め」を開催する。大企業特有の課題である意思決定プロセスやROI評価、組織規模の影響などについて解説が行われ、スタートアップとは異なる大企業ならではの新規事業開発手法が提示される予定だ。

アスタミューゼが大企業向け新規事業開発ウェビナーを開催、企業規模に応じた事業創出手法を解説

アスタミューゼ株式会社は2025年3月26日に経営企画・事業戦略担当者向けの無料ウェビナー「大企業・大組織における新規事業の在り方・見極め」を開催する。大企業特有の課題である意思決定プロセスやROI評価、組織規模の影響などについて解説が行われ、スタートアップとは異なる大企業ならではの新規事業開発手法が提示される予定だ。

100とSalesNowがデータドリブンABMウェビナーを開催、HubSpot連携による営業DX促進へ

100とSalesNowがデータドリブンABMウェビナーを開催、HubSpot連携による営業D...

株式会社100と株式会社SalesNowは2025年4月22日、「データドリブンABMの未来」をテーマとしたウェビナーを共催する。HubSpot Smart CRMとSalesNowの連携によるターゲティングの最適化や営業DXの実現手法について、デモを交えながら解説する。CRM導入企業の担当者や営業DX推進に注力する経営層にとって、実践的なノウハウを得られる機会となるだろう。

100とSalesNowがデータドリブンABMウェビナーを開催、HubSpot連携による営業D...

株式会社100と株式会社SalesNowは2025年4月22日、「データドリブンABMの未来」をテーマとしたウェビナーを共催する。HubSpot Smart CRMとSalesNowの連携によるターゲティングの最適化や営業DXの実現手法について、デモを交えながら解説する。CRM導入企業の担当者や営業DX推進に注力する経営層にとって、実践的なノウハウを得られる機会となるだろう。

パワー・インタラクティブがAccount Engagement ROI向上支援サービスを開始、データドリブンなマーケティング活動の実現へ

パワー・インタラクティブがAccount Engagement ROI向上支援サービスを開始、...

パワー・インタラクティブは、Account Engagementの活用課題を解決する新サービスを開始した。Salesforce B2B Marketing Analyticsを活用し、マーケティング施策のROIと商談への貢献度を可視化。最短1.5か月での分析環境構築と月1~2回のコンサルティングにより、データドリブンなマーケティング体制の定着を支援する。300社以上のMA支援実績を持つ同社が、マーケティングの成果向上を強力にバックアップする。

パワー・インタラクティブがAccount Engagement ROI向上支援サービスを開始、...

パワー・インタラクティブは、Account Engagementの活用課題を解決する新サービスを開始した。Salesforce B2B Marketing Analyticsを活用し、マーケティング施策のROIと商談への貢献度を可視化。最短1.5か月での分析環境構築と月1~2回のコンサルティングにより、データドリブンなマーケティング体制の定着を支援する。300社以上のMA支援実績を持つ同社が、マーケティングの成果向上を強力にバックアップする。

タイミーが全社員向けコーチングHQを導入、低価格で高品質なコーチング環境を実現し組織の自走力が向上

タイミーが全社員向けコーチングHQを導入、低価格で高品質なコーチング環境を実現し組織の自走力が向上

株式会社HQが提供する1社5万円から導入可能な本格法人コーチング「コーチングHQ」を株式会社タイミーが導入。30名規模のマーケティング組織において、役職問わず全員がコーチングを受講できる環境を実現。高品質なコーチングを低価格で提供することで、メンバーの自走力向上と組織全体の成長を促進している。

タイミーが全社員向けコーチングHQを導入、低価格で高品質なコーチング環境を実現し組織の自走力が向上

株式会社HQが提供する1社5万円から導入可能な本格法人コーチング「コーチングHQ」を株式会社タイミーが導入。30名規模のマーケティング組織において、役職問わず全員がコーチングを受講できる環境を実現。高品質なコーチングを低価格で提供することで、メンバーの自走力向上と組織全体の成長を促進している。

ワークデイがAIエージェント一元管理システムを発表、企業のデジタルワークフォース管理基盤の構築へ前進

ワークデイがAIエージェント一元管理システムを発表、企業のデジタルワークフォース管理基盤の構築へ前進

ワークデイ株式会社は2025年2月27日、企業内の複数のAIエージェントを効率的に管理できるAgent System of Recordを発表した。AIエージェントの導入管理、セキュリティ確保、業務効率の最適化、コスト管理までを包括的に実現する。約20年の実績を活かし、責任あるAI開発のリーダーとしての地位を確立したワークデイが、新時代のワークフォース管理の基盤を提供する。

ワークデイがAIエージェント一元管理システムを発表、企業のデジタルワークフォース管理基盤の構築へ前進

ワークデイ株式会社は2025年2月27日、企業内の複数のAIエージェントを効率的に管理できるAgent System of Recordを発表した。AIエージェントの導入管理、セキュリティ確保、業務効率の最適化、コスト管理までを包括的に実現する。約20年の実績を活かし、責任あるAI開発のリーダーとしての地位を確立したワークデイが、新時代のワークフォース管理の基盤を提供する。

STYZがアクセシビリティセミナーを開催、企業価値向上とブランド戦略の強化に向けた具体的アプローチを解説

STYZがアクセシビリティセミナーを開催、企業価値向上とブランド戦略の強化に向けた具体的アプロ...

株式会社STYZのインクルーシブデザインスタジオCULUMUが、アクセシビリティを経営戦略として捉え直すオンラインセミナーを2025年3月7日に開催する。アクセシビリティ投資のROIや成功事例の紹介、市場動向の解説を通じて、ブランド価値向上と市場競争力強化につながる具体的なアプローチ方法を提示する予定だ。障害者差別解消法改正に伴う対応も踏まえ、組織全体でのアクセシビリティ推進方法を解説する。

STYZがアクセシビリティセミナーを開催、企業価値向上とブランド戦略の強化に向けた具体的アプロ...

株式会社STYZのインクルーシブデザインスタジオCULUMUが、アクセシビリティを経営戦略として捉え直すオンラインセミナーを2025年3月7日に開催する。アクセシビリティ投資のROIや成功事例の紹介、市場動向の解説を通じて、ブランド価値向上と市場競争力強化につながる具体的なアプローチ方法を提示する予定だ。障害者差別解消法改正に伴う対応も踏まえ、組織全体でのアクセシビリティ推進方法を解説する。

アスタミューゼが100億円規模の新規事業創出ウェビナーを開催、事業価値の投資対効果を徹底解説

アスタミューゼが100億円規模の新規事業創出ウェビナーを開催、事業価値の投資対効果を徹底解説

アスタミューゼ株式会社が2025年3月12日に新規事業創出ウェビナーを開催する。100億円を超える新規事業の作り方と投資対効果について、過去15年間で数百社の支援実績を持つ同社の知見が詳しく解説される。特に本業が順調な企業での新規事業理解の獲得や、経営陣に新規事業の成功体験がない環境での事業推進に悩む担当者向けの具体的な解決策が提供される予定だ。

アスタミューゼが100億円規模の新規事業創出ウェビナーを開催、事業価値の投資対効果を徹底解説

アスタミューゼ株式会社が2025年3月12日に新規事業創出ウェビナーを開催する。100億円を超える新規事業の作り方と投資対効果について、過去15年間で数百社の支援実績を持つ同社の知見が詳しく解説される。特に本業が順調な企業での新規事業理解の獲得や、経営陣に新規事業の成功体験がない環境での事業推進に悩む担当者向けの具体的な解決策が提供される予定だ。

トラース・オン・プロダクトがAIrux8を大手電子機器メーカーに導入、空調消費電力量の削減に向け本格展開

トラース・オン・プロダクトがAIrux8を大手電子機器メーカーに導入、空調消費電力量の削減に向...

トラース・オン・プロダクトは、AI電力削減ソリューション「AIrux8」を大手電子機器メーカーの事業所へ導入することを発表した。加賀FEIとの戦略的パートナーシップのもと、施設面積453㎡の事業所において2025年3月31日から運用を開始する。AIによる外気温度や室温、人の動きのデータ分析に基づく最適な空調制御により、従業員の快適性を維持しながら電力消費量の削減を目指す。

トラース・オン・プロダクトがAIrux8を大手電子機器メーカーに導入、空調消費電力量の削減に向...

トラース・オン・プロダクトは、AI電力削減ソリューション「AIrux8」を大手電子機器メーカーの事業所へ導入することを発表した。加賀FEIとの戦略的パートナーシップのもと、施設面積453㎡の事業所において2025年3月31日から運用を開始する。AIによる外気温度や室温、人の動きのデータ分析に基づく最適な空調制御により、従業員の快適性を維持しながら電力消費量の削減を目指す。

フューチャーショップがmarutto1to1との連携を開始、EC事業者のマーケティング業務効率化を実現へ

フューチャーショップがmarutto1to1との連携を開始、EC事業者のマーケティング業務効率...

フューチャーショップは、アクティブコアが提供するCRM/1to1マーケティング一括代行サービス「marutto1to1」との連携を開始した。futureshopユーザーは顧客分析から施策立案、クリエイティブ制作まで一括で依頼可能になり、ROI180%~350%を実現した事例も報告されている。顧客データの精密な分析に基づく効果的なマーケティング施策の展開が期待される。

フューチャーショップがmarutto1to1との連携を開始、EC事業者のマーケティング業務効率...

フューチャーショップは、アクティブコアが提供するCRM/1to1マーケティング一括代行サービス「marutto1to1」との連携を開始した。futureshopユーザーは顧客分析から施策立案、クリエイティブ制作まで一括で依頼可能になり、ROI180%~350%を実現した事例も報告されている。顧客データの精密な分析に基づく効果的なマーケティング施策の展開が期待される。

電通デジタルら4社がPinPro Award 2024で最優秀賞を受賞、Pinterest広告の価値向上に貢献

電通デジタルら4社がPinPro Award 2024で最優秀賞を受賞、Pinterest広告...

電通デジタル、CCI、電通ジャパン・インターナショナルブランズ、セプテーニの4社が、Pinterest主催の「PinPro Award 2024」でAgency Top Sales部門の最優秀賞Platinumを受賞。さらにSpotlight Sales部門も同時受賞し、Pinterest広告における高い実績が評価された。プレミア スポットライトなどの新広告製品も効果的に活用し、広告主の事業成長に貢献している。

電通デジタルら4社がPinPro Award 2024で最優秀賞を受賞、Pinterest広告...

電通デジタル、CCI、電通ジャパン・インターナショナルブランズ、セプテーニの4社が、Pinterest主催の「PinPro Award 2024」でAgency Top Sales部門の最優秀賞Platinumを受賞。さらにSpotlight Sales部門も同時受賞し、Pinterest広告における高い実績が評価された。プレミア スポットライトなどの新広告製品も効果的に活用し、広告主の事業成長に貢献している。

インタースペース子会社のN1テクノロジーズがSiteLeadナーチャリングを提供開始、LINEを活用した顧客育成で売上最大化を実現

インタースペース子会社のN1テクノロジーズがSiteLeadナーチャリングを提供開始、LINE...

WebマーケティングSaaS「SiteLead」を提供するN1テクノロジーズが、新プロダクト「SiteLeadナーチャリング」の提供を開始した。LINEを活用した顧客育成を通じて企業の売上最大化とマーケティング活動の効率化を実現する。専門知識やリソースがなくてもLINEマーケティングが可能で、運用業務の完全代行や認定コンサルタントによる運用、成果報酬型の料金体系が特徴である。

インタースペース子会社のN1テクノロジーズがSiteLeadナーチャリングを提供開始、LINE...

WebマーケティングSaaS「SiteLead」を提供するN1テクノロジーズが、新プロダクト「SiteLeadナーチャリング」の提供を開始した。LINEを活用した顧客育成を通じて企業の売上最大化とマーケティング活動の効率化を実現する。専門知識やリソースがなくてもLINEマーケティングが可能で、運用業務の完全代行や認定コンサルタントによる運用、成果報酬型の料金体系が特徴である。

REHATCHがONEとPORTERSのデータ連携を開始、求人広告の効果測定とクリエイティブ分析が可能に

REHATCHがONEとPORTERSのデータ連携を開始、求人広告の効果測定とクリエイティブ分...

REHATCH株式会社が提供する広告データ分析ツール「ONE」と、ポーターズ株式会社が提供する人材ビジネスのCRMツール「PORTERS」がデータ連携を開始した。この連携により、求職者との面談や売上などのCRMデータと広告データを統合し、面談や求人応募、成約を起点とした集客施策の費用対効果の可視化とクリエイティブ分析が可能になる。

REHATCHがONEとPORTERSのデータ連携を開始、求人広告の効果測定とクリエイティブ分...

REHATCH株式会社が提供する広告データ分析ツール「ONE」と、ポーターズ株式会社が提供する人材ビジネスのCRMツール「PORTERS」がデータ連携を開始した。この連携により、求職者との面談や売上などのCRMデータと広告データを統合し、面談や求人応募、成約を起点とした集客施策の費用対効果の可視化とクリエイティブ分析が可能になる。

ノバセルがAI搭載の広告分析ツールを発表、獲得施策と認知施策の一元管理で効率向上へ

ノバセルがAI搭載の広告分析ツールを発表、獲得施策と認知施策の一元管理で効率向上へ

ノバセル株式会社が新ツール「ノバセル アナリティクス for デジタル」をリリース。特許出願中の統計処理・機械学習技術により、2500億パターン以上の広告組み合わせを約10分で分析し最適なプランを提案。CPAを20%以上改善し、獲得施策と認知施策を掛け合わせた効果的なデジタルマーケティングを実現する。

ノバセルがAI搭載の広告分析ツールを発表、獲得施策と認知施策の一元管理で効率向上へ

ノバセル株式会社が新ツール「ノバセル アナリティクス for デジタル」をリリース。特許出願中の統計処理・機械学習技術により、2500億パターン以上の広告組み合わせを約10分で分析し最適なプランを提案。CPAを20%以上改善し、獲得施策と認知施策を掛け合わせた効果的なデジタルマーケティングを実現する。

Macbee Planetが採用サイトをフルリニューアル、マーケティング業界のGame Changerを目指し人材採用を強化

Macbee Planetが採用サイトをフルリニューアル、マーケティング業界のGame Cha...

成果報酬マーケティングを展開するMacbee Planetが、採用サイトを「Create and Change.」をコンセプトにフルリニューアル。企業のビジョンや成長の源泉、多様な職種の社員インタビュー、渋谷本社のオフィス環境など、包括的な情報を提供し、成長意欲とベンチャーマインドを持つ人材との共感を重視した採用活動を展開する。

Macbee Planetが採用サイトをフルリニューアル、マーケティング業界のGame Cha...

成果報酬マーケティングを展開するMacbee Planetが、採用サイトを「Create and Change.」をコンセプトにフルリニューアル。企業のビジョンや成長の源泉、多様な職種の社員インタビュー、渋谷本社のオフィス環境など、包括的な情報を提供し、成長意欲とベンチャーマインドを持つ人材との共感を重視した採用活動を展開する。

USENがMUSIC AWARDS JAPANで推し活リクエストによる新アーティスト賞を設立、ファン投票による受賞者選出へ

USENがMUSIC AWARDS JAPANで推し活リクエストによる新アーティスト賞を設立、...

株式会社USENがMUSIC AWARDS JAPANのPrize Partnersとして参加を表明。楽曲投票サービス「USEN 推し活リクエスト」の投票数に基づく特別賞「推し活リクエスト・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を新設。2025年5月21日・22日にロームシアター京都で開催される国内最大規模の国際音楽賞で、NHK生中継とYouTube配信を予定している。

USENがMUSIC AWARDS JAPANで推し活リクエストによる新アーティスト賞を設立、...

株式会社USENがMUSIC AWARDS JAPANのPrize Partnersとして参加を表明。楽曲投票サービス「USEN 推し活リクエスト」の投票数に基づく特別賞「推し活リクエスト・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を新設。2025年5月21日・22日にロームシアター京都で開催される国内最大規模の国際音楽賞で、NHK生中継とYouTube配信を予定している。

クオリカがMooA CommNaviを導入、生成AIによる電話応対の文字起こしと要約機能でACW40%削減へ

クオリカがMooA CommNaviを導入、生成AIによる電話応対の文字起こしと要約機能でAC...

TISインテックグループのクオリカは、モビルス株式会社が開発したMooA CommNaviを2025年1月より導入。電話応対内容の音声文字起こしと生成AIによる要約機能により、オペレーターの通話後処理時間を40%削減する見込み。既存CTIとの連携や管理画面のカスタマイズにより、投資利益率の最大化とスムーズな導入を実現する。

クオリカがMooA CommNaviを導入、生成AIによる電話応対の文字起こしと要約機能でAC...

TISインテックグループのクオリカは、モビルス株式会社が開発したMooA CommNaviを2025年1月より導入。電話応対内容の音声文字起こしと生成AIによる要約機能により、オペレーターの通話後処理時間を40%削減する見込み。既存CTIとの連携や管理画面のカスタマイズにより、投資利益率の最大化とスムーズな導入を実現する。

World OMOSIROI Award第11回の受賞者5組が決定、2月22日にナレッジシアターで授賞式と特別パフォーマンスを開催

World OMOSIROI Award第11回の受賞者5組が決定、2月22日にナレッジシアタ...

一般社団法人ナレッジキャピタルと株式会社KMOは、未来を面白くする活動やアイデアを持つ人材を表彰するWorld OMOSIROI Award第11回の受賞者としてAmy Roseさんや大山修一さんなど5組を選出した。2025年2月22日には授賞式とともに、津軽三味線や石見神楽の特別パフォーマンス、進化系和菓子の販売も予定されている。

World OMOSIROI Award第11回の受賞者5組が決定、2月22日にナレッジシアタ...

一般社団法人ナレッジキャピタルと株式会社KMOは、未来を面白くする活動やアイデアを持つ人材を表彰するWorld OMOSIROI Award第11回の受賞者としてAmy Roseさんや大山修一さんなど5組を選出した。2025年2月22日には授賞式とともに、津軽三味線や石見神楽の特別パフォーマンス、進化系和菓子の販売も予定されている。

KPMGが経理財務部門のAI活用状況を発表、リーダー企業の57%が期待以上のROIを達成し今後の展開に期待

KPMGが経理財務部門のAI活用状況を発表、リーダー企業の57%が期待以上のROIを達成し今後...

KPMGインターナショナルが23カ国2,900社を対象とした調査で、企業の経理財務部門におけるAI活用状況を発表した。調査結果から71%の企業がAIを活用し、41%が中程度から広範囲な導入を実施。特にリーダー企業では57%が期待以上のROIを達成しており、今後3年間で83%まで活用が拡大する見込みだ。地域別では中国66%、米国62%が先行し、業界別では金融サービス業界が29%と高水準となっている。

KPMGが経理財務部門のAI活用状況を発表、リーダー企業の57%が期待以上のROIを達成し今後...

KPMGインターナショナルが23カ国2,900社を対象とした調査で、企業の経理財務部門におけるAI活用状況を発表した。調査結果から71%の企業がAIを活用し、41%が中程度から広範囲な導入を実施。特にリーダー企業では57%が期待以上のROIを達成しており、今後3年間で83%まで活用が拡大する見込みだ。地域別では中国66%、米国62%が先行し、業界別では金融サービス業界が29%と高水準となっている。

Lumen ResearchとGlobaliveが日本市場で戦略的パートナーシップを締結、アテンション計測ソリューション事業の拡大へ

Lumen ResearchとGlobaliveが日本市場で戦略的パートナーシップを締結、アテ...

Lumen ResearchとGlobalive株式会社が2024年11月に業務提携を締結し、日本市場でのアテンション計測ソリューション事業の拡大を目指す。Lumen Researchのグローバルな知見とテクノロジーをGlobaliveが効果的にローカライズし、広告主や広告会社向けに提供。広告投資効果の最大化とデジタル広告市場の発展に貢献する。

Lumen ResearchとGlobaliveが日本市場で戦略的パートナーシップを締結、アテ...

Lumen ResearchとGlobalive株式会社が2024年11月に業務提携を締結し、日本市場でのアテンション計測ソリューション事業の拡大を目指す。Lumen Researchのグローバルな知見とテクノロジーをGlobaliveが効果的にローカライズし、広告主や広告会社向けに提供。広告投資効果の最大化とデジタル広告市場の発展に貢献する。

アスタミューゼが100億円規模の新規事業創出ウェビナーを開催、ROIと事業ポートフォリオの構築方法を解説

アスタミューゼが100億円規模の新規事業創出ウェビナーを開催、ROIと事業ポートフォリオの構築...

アスタミューゼ株式会社が2025年1月29日に新規事業担当者向けの無料ウェビナーを開催する。過去15年で数百社の新規事業創出を支援してきた知見を活かし、100億円規模の新規事業の作り方やROIの説明方法、事業ポートフォリオの構築について解説。特に売上1,000億円を超える大企業・中堅企業の担当者向けに、経営陣の理解を得るための具体的な戦略を提供する。

アスタミューゼが100億円規模の新規事業創出ウェビナーを開催、ROIと事業ポートフォリオの構築...

アスタミューゼ株式会社が2025年1月29日に新規事業担当者向けの無料ウェビナーを開催する。過去15年で数百社の新規事業創出を支援してきた知見を活かし、100億円規模の新規事業の作り方やROIの説明方法、事業ポートフォリオの構築について解説。特に売上1,000億円を超える大企業・中堅企業の担当者向けに、経営陣の理解を得るための具体的な戦略を提供する。

ヘッドウォータースがデータブリックスと協業し生成AIラボを新設、企業のデジタル変革を加速

ヘッドウォータースがデータブリックスと協業し生成AIラボを新設、企業のデジタル変革を加速

ヘッドウォータースは、データブリックスとの協業を強化し、生成AIとデータ基盤を統合的に活用した新たなソリューションを提供するDatabricks GenAI LABを新設した。子会社のDATA IMPACT JOINT STOCK COMPANYと連携し、特定領域のデータ分析に特化した高性能な生成AIモデルを開発・提供することで、企業の競争力向上と業務効率化を支援する。

ヘッドウォータースがデータブリックスと協業し生成AIラボを新設、企業のデジタル変革を加速

ヘッドウォータースは、データブリックスとの協業を強化し、生成AIとデータ基盤を統合的に活用した新たなソリューションを提供するDatabricks GenAI LABを新設した。子会社のDATA IMPACT JOINT STOCK COMPANYと連携し、特定領域のデータ分析に特化した高性能な生成AIモデルを開発・提供することで、企業の競争力向上と業務効率化を支援する。