売れるネット広告社グループ、ポスティングホールディングスと業務提携で広告市場覇権奪取へ

PR TIMES より
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記事の要約
- 売れるネット広告社グループがポスティングホールディングスと業務提携
- オンライン広告とポスティングを統合したマーケティング戦略
- 高齢者層などへのアプローチ拡大を目指す
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売れるネット広告社グループとポスティングホールディングスの業務提携
売れるネット広告社グループ株式会社は2025年5月26日、株式会社ポスティングホールディングスとの戦略的業務提携を発表した。この提携により、売れるネット広告社の完全成果報酬型ネット広告と、ポスティングホールディングスの全国規模のポスティングネットワークを統合するのだ。
これにより、ネット広告ではアプローチが困難だった高齢者層やデジタル未接触層を含む幅広いターゲット層へのアプローチが可能となる。クライアントのLTV(顧客生涯価値)最大化と新規顧客獲得単価の最適化を同時に実現することを目指している。
両社の代表取締役である加藤公一レオ氏と杉尾和洋氏は、経済エンターテイメント番組「REAL VALUE」での繋がりを通じて今回の提携に至った。この提携は、オンライン完結型マーケティングの限界を打破し、完全支配型マーケティング構築への布石となるだろう。
今回の業務提携は、ネット広告市場における単価高騰やコンバージョン率低下といった課題への対応策として位置付けられる。ポスティングというオフラインチャネルの活用により、ネット広告の限界を突破しようとしているのだ。
業務提携の内容と連携
連携内容 | 詳細 |
---|---|
統合提案 | オンライン広告とポスティングを組み合わせたマーケティング戦略の立案・実行支援 |
データ連携 | オンライン広告とポスティングの効果測定データ連携による費用対効果分析 |
新規顧客開拓 | 両社の顧客基盤を活用した新たな顧客層へのアプローチ |
PDCA体制確立 | ポスティング結果の反響分析とネット広告の連携による一元的な広告運用 |
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完全支配型マーケティングについて
本提携における「完全支配型マーケティング」とは、オンラインとオフラインの両チャネルを統合的に活用することで、顧客へのアプローチを最大化し、マーケティングROIを最適化する戦略だ。
- オンライン広告によるターゲティングと効率的なアプローチ
- ポスティングによるデジタル未接触層へのリーチ拡大
- データ連携による効果測定とPDCAサイクルの確立
この戦略によって、顧客獲得から維持、そして生涯価値の最大化までを網羅的に管理することを目指している。
売れるネット広告社とポスティングホールディングスの業務提携に関する考察
本提携は、ネット広告市場の課題解決と新たな市場開拓という点で大きな意義を持つ。オンラインとオフラインの統合により、顧客へのアプローチを多角化し、マーケティング効果の最大化が期待できる。しかし、両チャネルのデータ連携や効果測定の精度向上、そして統合システムの構築には課題も存在するだろう。
例えば、ポスティングの効果測定はオンライン広告と比べて難しく、正確なデータ取得には工夫が必要となる。また、両社のシステム連携やデータ統合には、技術的な課題やコストの問題も発生する可能性がある。これらの課題を克服するためには、両社の緊密な連携と技術開発への投資が不可欠だ。
今後、AIを活用した効果測定やターゲティングの高度化、そして顧客データの統合的な活用などが期待される。さらに、新たなチャネルとの連携やサービスの拡充も視野に入れ、より包括的なマーケティングソリューションを提供していくことが重要となるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「売れるネット広告社グループ、REAL VALUE溝口勇児氏出資の『ポスティングホールディングス』と戦略的業務提携!オンライン×オフラインの完全支配型マーケティングで広告市場“覇権奪取”へ | 売れるネット広告社グループ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000154.000073846.html, (参照 25-05-27). 2269
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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