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ログリーが統合マーケティングウェビナー開催、データ分断解消と成果最大化支援

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ログリーが統合マーケティングウェビナー開催、データ分断解消と成果最大化支援

PR TIMES より


記事の要約

  • ログリー株式会社が統合マーケティングウェビナーを開催
  • 5月14日(水)15:00~16:00にオンライン開催(アーカイブ配信あり)
  • データ分断の課題解決とマーケティング成果最大化を支援

ログリー株式会社が統合マーケティングウェビナー開催

ログリー株式会社は、2025年5月8日に、統合マーケティング基盤「LOGLY Marketing Nexus」を活用した無料オンラインウェビナーの開催を発表した。このウェビナーでは、顧客データの分断という多くの企業が抱える課題を解決し、マーケティング成果を最大化するための具体的な方法が紹介されるのだ。

ウェビナーのテーマは「データ分断を乗り越え、成果を最大化する『統合マーケティング』の実現へ」である。顧客データのサイロ化による顧客体験の悪化やマーケティングROIの低下といった問題点について解説し、それらの解決策を提示する予定だ。

参加費は無料で、2025年5月14日(水) 15:00~16:00にオンラインで開催される。アーカイブ配信も予定されているため、リアルタイムで参加できない場合でも後日視聴が可能である。

登壇者はログリー株式会社のエグゼクティブディレクター藤澤裕人氏だ。藤澤氏は、営業代行会社や調査会社での経験を経て、現在はログリー株式会社で媒体社向けセールス部門の立ち上げから事業部長、そしてeスポーツ事業の立ち上げまで幅広く活躍している。

ウェビナー詳細

項目 詳細
ウェビナータイトル データ分断を乗り越え、成果を最大化する「統合マーケティング」の実現へ
開催日時 2025年5月14日(水) 15:00~16:00
開催形式 オンライン(アーカイブ配信あり)
参加費 無料
お申込み締切 2025年5月13日(火) 16:00
登壇者 ログリー株式会社 エグゼクティブディレクター 藤澤 裕人

統合マーケティングについて

統合マーケティングとは、顧客データの分断を解消し、顧客接点を一元的に管理することで、顧客理解を深め、効果的なマーケティング施策を実行するためのアプローチである。

  • 顧客データの一元管理
  • 顧客行動の統合分析
  • パーソナライズされた顧客体験の提供

これにより、マーケティングROIの向上や顧客LTVの最大化を実現することが可能になるのだ。

統合マーケティングウェビナーに関する考察

本ウェビナーは、顧客データの統合とマーケティング効果の最大化を目指す企業にとって非常に有益な情報提供となるだろう。特に、データサイロ化に課題を感じている企業は、具体的な解決策を得られる可能性が高い。

しかし、ウェビナーの内容がログリー社の製品に偏っている可能性も考慮すべきだ。参加者は、自社の状況に最適なソリューションを選択するために、複数のツールやアプローチを比較検討する必要があるだろう。

今後の課題としては、ウェビナー後のフォローアップ体制の充実が挙げられる。参加者への個別相談窓口の設置や、ウェビナーで紹介された手法に関する詳細な資料提供などが考えられる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【5/14(水)15:00~】「データ分断を乗り越え、成果を最大化する『統合マーケティング』の実現へ」無料ウェビナーを開催 | ログリー株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000153.000006043.html, (参照 25-05-13).
  2. 1987

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