ヒットが『マーケティングWeek -大阪2024-』に出展、最新の屋外広告技術と事例を紹介
PR TIMES より
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記事の要約
- ヒットが『マーケティングWeek -大阪2024-』に出展
- 『ツタヤエビスバシヒットビジョン』を再現したブース
- 最新の屋外広告事例や"肉眼3D"映像を展示
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ヒットが『マーケティングWeek -大阪2024-』に出展、最新の屋外広告事例を紹介
株式会社ヒットは、2024年9月25日から27日までインテックス大阪で開催される『第5回マーケティングWeek -大阪2024-』に出展することを発表した。屋外広告を専門に取り扱う同社は、大型屋外広告媒体や最新の広告事例を紹介する予定だ。[1]
ヒットのブースでは、同社が保有する日本最大級のデジタルサイネージ『ツタヤエビスバシヒットビジョン』を再現し、クリエイティブ事例の放映や"肉眼3D"映像の体験が可能となっている。また、大阪の新御堂筋で4面連続放映ができる『新御堂筋デジタルLEDボード』の紹介も行われる予定だ。
さらに、渋谷の街を1/300スケールで精緻に再現した『渋谷ジオラマ』の展示も予定されており、渋谷エリアをはじめとした東京エリアの最新広告媒体も紹介される。ヒットは1991年の創業以来、屋外広告のリーディングカンパニーとして業界に先駆けた新しい取り組みに挑戦し続けている。
ヒットの『マーケティングWeek -大阪2024-』出展概要
項目 | 詳細 |
---|---|
イベント名称 | 第5回マーケティングWeek -大阪2024- |
開催日時 | 2024年9月25日(水)~9月27日(金)10時~17時 |
会場 | インテックス大阪 1・2号館 |
ブース位置 | 広告メディアEXPOエリア 【K2-44】 |
主な展示内容 | 『ツタヤエビスバシヒットビジョン』、『新御堂筋デジタルLEDボード』、『渋谷ジオラマ』 |
特徴 | "肉眼3D"映像体験、最新の屋外広告事例紹介 |
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デジタルサイネージについて
デジタルサイネージとは、屋外や店頭、公共空間などで電子的に映像や情報を表示する広告媒体のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- リアルタイムで情報を更新可能
- 動画や双方向コンテンツの表示が可能
- ターゲットや時間帯に合わせた広告配信が可能
ヒットが保有する『ツタヤエビスバシヒットビジョン』は、広告用では日本最大級のデジタルサイネージとして知られている。このような大型デジタルサイネージは、多くの人が行き交う場所に設置されることで、高い視認性と広告効果を実現している。『マーケティングWeek -大阪2024-』では、このデジタルサイネージを再現したブースで最新のクリエイティブ事例が紹介される予定だ。
屋外広告の最新技術に関する考察
ヒットが『マーケティングWeek -大阪2024-』で紹介する"肉眼3D"映像技術は、屋外広告の新たな可能性を示している。この技術により、通行人の注目を集めやすくなり、広告の印象度や記憶度が向上する可能性がある。一方で、過度に目立つ広告は街の景観を損なう恐れもあるため、都市計画との調和を図ることが今後の課題となるだろう。
また、大型デジタルサイネージの普及に伴い、電力消費量の増加や夜間の光害といった環境問題が懸念される。これらの問題に対しては、省エネ技術の開発や輝度の自動調整システムの導入など、技術面での解決策が求められる。同時に、広告主や広告会社、行政が協力して、持続可能な屋外広告の在り方を模索していく必要があるだろう。
今後、AIやIoT技術との融合により、より個人化された広告配信や、周辺環境に応じた動的なコンテンツ変更などが可能になると予想される。さらに、ARやVR技術を活用した没入型の広告体験など、新たな広告形態の登場も期待できる。ヒットには、これらの技術革新を積極的に取り入れつつ、効果的かつ社会に調和した屋外広告の発展をリードしていくことが求められるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「屋外広告専門会社のヒットが『マーケティングWeek -大阪2024-』に出展 | 株式会社ヒットのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000048625.html, (参照 24-09-20).
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