公開:

マーケティングアソシエーション、売上最大化のためのECセミナーを2024年9月に開催、カート選定から物流まで総合的に学べる内容に

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

マーケティングアソシエーション、売上最大化のためのECセミナーを2024年9月に開催、カート選定から物流まで総合的に学べる内容に

PR TIMES より


記事の要約

  • ECセミナーを2024年9月30日に開催
  • 売上最大化のための運営ノウハウを解説
  • カート選定から物流まで総合的に学べる

ECセミナー「売上を最大化する攻めのEC運営」の開催概要

マーケティングアソシエーション株式会社は、2024年9月30日にウェブセミナー「【月商1000万円を超える!】売上を最大化する攻めのEC運営!カート×新規集客×顧客育成×顧客対応×物流の運営ノウハウ」を開催すると発表した。このセミナーはW2株式会社、株式会社これから、株式会社E-Grant、ディーエムソリューションズ株式会社と共催で実施される。[1]

セミナーでは、ECサイトの売上拡大に繋がる実践的なノウハウを各分野の専門家が一堂に会して解説する。カート選定の戦略から効果的な集客手法、顧客育成によるリピーター獲得、顧客対応の品質向上、そして物流運営の効率化まで、EC業界における重要なテーマを網羅的に取り上げる。

参加者は、ECサイト運営における課題解決のヒントを得られるだけでなく、アンケート回答者には各社のセミナー資料がプレゼントされる特典も用意されている。ECサイトの売上・集客に課題を抱える方や自社サイトのリピート顧客を増やしたい方、効果的なECサイト構築から運用・発送まで一貫して学びたい方にとって、有益な機会となるだろう。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 【月商1000万円を超える!】売上を最大化する攻めのEC運営!カート×新規集客×顧客育成×顧客対応×物流の運営ノウハウ
日程 2024/09/30(月) 14:00~16:00
会場 -
会場住所 -
概要 ECサイトの売上拡大に繋がる実践的なノウハウを各分野の専門家が解説。カート選定、集客、顧客育成、顧客対応、物流運営の効率化などEC業界の重要テーマを網羅的に取り上げる。
主催 マーケティングアソシエーション株式会社
備考 アンケート回答者に各社セミナー資料をプレゼント
13:55からアクセス開始
ウェビナーの詳細はこちら

CRMについて

CRMとは、Customer Relationship Managementの略称で、顧客関係管理を意味する。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客データの一元管理と分析
  • 顧客とのコミュニケーション履歴の記録
  • 顧客ニーズに合わせたマーケティング戦略の立案

ECサイト運営においてCRMは特に重要な役割を果たす。顧客の購買履歴やサイト上での行動データを分析することで、個々の顧客に最適化されたマーケティング施策を展開できる。本ウェビナーでは株式会社E-Grantが提供するCRMツール「うちでのこづち」を活用した最先端の顧客接点デザインについて、実践事例とともに紹介される予定だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ECセミナー「【月商1000万円を超える!】売上を最大化する攻めのEC運営!カート×新規集客×顧客育成×顧客対応×物流の運営ノウハウ」を2024年9月30日に開催! | マーケティングアソシエーション株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000128388.html, (参照 24-09-20).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。