OPTEMOがBtoBマーケティングファネル攻略2024イベントに登壇、最新の営業DX手法を紹介
PR TIMES より
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記事の要約
- OPTEMOが「BtoBマーケティングファネル攻略 2024」に登壇
- 2024年10月9日開催のオンラインイベントで営業DXを紹介
- 有効商談をセールスにトスアップする営業ファネルを解説
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OPTEMOがBtoBマーケティングファネル攻略イベントに登壇決定
株式会社OPTEMOは、2024年10月9日に開催される「"あらゆる成功のカギがここに" BtoBマーケティングファネル攻略 2024」と題したオンラインイベントへの登壇を発表した。本イベントは株式会社オープンエイトとミプロフが共同で主催し、BtoBマーケティングにおける成功のカギを掴むことを目的としている。[1]
イベントでは、BtoBマーケティングのデジタル化やDXの進展に伴う課題に焦点を当てる。多くの企業が「情報のスピードに追いつけずDXが進んでいない」「データは溜まるが有効活用できていない」といった悩みを抱える中、OPTEMOは最先端の営業DXや業務効率化、セールステック活用のノウハウを提供する予定だ。
OPTEMOの登壇セッションでは、「有効商談をセールスにトスアップする営業ファネル」をテーマに、最小工数で潜在顧客からの有効商談数を最大化する方法について解説する。このセッションを通じて、参加者は実践的な知識や新たなアプローチを学ぶことができ、自社のマーケティング・営業活動の成功につながる insights を得られるだろう。
BtoBマーケティングファネル攻略 2024の概要
項目 | 詳細 |
---|---|
イベント名 | "あらゆる成功のカギがここに" BtoBマーケティングファネル攻略2024 |
開催日時 | 2024年10月9日(水)10:00~12:40 |
開催方法 | オンライン |
費用 | 無料 |
主催 | 株式会社LOOV、ミプロフ |
メディアスポンサー | ITトレンド、bizplay |
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OPTEMOについて
OPTEMOとは、「アポイントを取らずにその場で商談する」セールステックを開発・運営する企業のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- B Dash CampやTechCrunch Tokyoなど国内有数のピッチ大会に選出
- IVS 2022 LaunchPad NAHAで5位入賞の実績
- 「日本の商習慣を変える」という理念を掲げている
OPTEMOは2020年7月15日に設立された比較的新しい企業だが、革新的なセールステック開発で注目を集めている。同社の製品「OPTEMO」は、従来のアポイント型営業プロセスを変革し、WEB上で即時商談を可能にする新しいアプローチを提供している。この技術は、BtoBマーケティングの効率化と成果向上に大きな可能性を秘めているといえるだろう。
BtoBマーケティングファネル攻略イベントに関する考察
OPTEMOが登壇する「BtoBマーケティングファネル攻略 2024」イベントは、デジタル化が進む現代のBtoB営業における重要な課題に焦点を当てている点が評価できる。特に、データの有効活用や営業DXの実践など、多くの企業が直面している問題に対する具体的なソリューションを提供する場となることが期待される。一方で、オンラインイベントの性質上、参加者間のネットワーキングや直接的な質疑応答の機会が限られる可能性があるだろう。
今後の課題として、イベントで得た知識を各企業が実際のビジネスプロセスに落とし込む際の障壁が考えられる。この問題に対しては、イベント後のフォローアップセッションや実践的なワークショップの開催など、継続的な学習と実装支援の機会を提供することが有効な解決策となるかもしれない。また、AIやブロックチェーンなど最新技術のBtoBマーケティングへの応用についても、今後のイベントでより深く掘り下げてほしい話題だ。
長期的には、このようなイベントを通じて日本のBtoB企業全体のデジタルマーケティング力が底上げされることが期待される。OPTEMOのような革新的なツールと、業界のベストプラクティスが広く共有されることで、日本企業の国際競争力向上にもつながるだろう。今後は、より多様な業種や規模の企業の事例も取り上げ、幅広い参加者にとって有益な知見を提供し続けることが、イベントの更なる発展につながるはずだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「“あらゆる成功のカギがここに” BtoBマーケティングファネル攻略 2024/10月9日(水)登壇 | 株式会社OPTEMOのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000061822.html, (参照 24-09-24).
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