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ADKマーケティング・ソリューションズ、アドテック東京2024に登壇決定、デジタル&データドリブン・マーケティングの知見共有へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ADKマーケティング・ソリューションズ、アドテック東京2024に登壇決定、デジタル&データドリブン・マーケティングの知見共有へ

PR TIMES より


記事の要約

  • ADKマーケティング・ソリューションズが「アドテック東京2024」に登壇
  • 倉重美紀と稲葉光亮が公式セッションで講演予定
  • 広告・マーケティング業界の最新動向を共有

ADKマーケティング・ソリューションズの「アドテック東京2024」登壇決定

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズは、2024年10月16日から18日に開催される国際カンファレンス「アドテック東京2024」に社員2名の登壇が決定したことを発表した。広告・マーケティング業界を俯瞰できるこのイベントは、東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京にて行われる。伝統あるこのカンファレンスでADK MSの社員が知見を共有することは、業界全体にとって有意義な機会となるだろう。[1]

登壇するのは、プラットフォームビジネス本部 出版ビジネス局 局長の倉重美紀と、マーケティングインテリジェンス本部 第4プランニング局 「今どき☆新シニア研究所」所長の稲葉光亮の2名だ。倉重は10月17日に「トラディショナルメディアのチャレンジ」というテーマで、稲葉は10月18日に「シニア世代のインサイトとマーケティング」というテーマでセッションを行う予定である。両者の専門性を活かした講演は、参加者に新たな視点や戦略的洞察を提供することが期待される。

アドテック東京2024は、約1万4000人の来場者を見込む大規模なイベントだ。ADK MSの登壇は、同社が提供するマーケティングソリューションの価値や、デジタル&データドリブン・マーケティング領域における専門性の高さを広く知らしめる機会となる。このイベントを通じて、ADK MSは業界内でのプレゼンスを高め、クライアントのビジネス成果に貢献する「価値ある顧客体験」の提案力をさらに強化していくことだろう。

アドテック東京2024の開催概要

項目 詳細
開催日 2024年10月16日(水)~18日(金)
場所 東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京
来場者数 約1万4000人(2023年実績、来場、アーカイブ配信含む)
ADK MS登壇者 倉重美紀、稲葉光亮
倉重美紀セッション 10月17日(木) 14:35-15:25 「トラディショナルメディアのチャレンジ」
稲葉光亮セッション 10月18日(金)15:40-16:30 「シニア世代のインサイトとマーケティング」
アドテック東京2024の公式サイトはこちら

デジタル&データドリブン・マーケティングについて

デジタル&データドリブン・マーケティングとは、デジタル技術とデータ分析を活用して顧客理解を深め、効果的なマーケティング戦略を立案・実行することを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客行動データの収集と分析による精緻なターゲティング
  • リアルタイムでのキャンペーン最適化と効果測定
  • パーソナライズされたコンテンツやサービスの提供

ADKマーケティング・ソリューションズは、「ADK CONNECT」というブランドのもと、デジタル&データドリブン・マーケティング領域に注力している。この分野では、専門性の高いスペシャリストが組織横断で協力し、クライアントのビジネス成果に貢献する「価値ある顧客体験」を提案している。アドテック東京2024での登壇は、同社のこの分野における知見と実績を広く共有する機会となるだろう。

アドテック東京2024のADK MS登壇に関する考察

ADKマーケティング・ソリューションズの「アドテック東京2024」への登壇は、同社のマーケティング領域における専門性と先進性を示す絶好の機会となる。特にトラディショナルメディアの課題とシニア世代のマーケティングという2つのテーマは、デジタル化が進む現代において非常に重要な視点を提供するものだ。この登壇を通じて、ADK MSは業界内でのリーダーシップを強化し、クライアントに対してより深い洞察に基づいたソリューションを提案できる立場を確立することが期待される。

一方で、今後の課題としては、登壇内容を一過性のものにせず、いかに継続的な価値提供につなげていくかという点が挙げられる。カンファレンスでの知見共有を起点に、クライアントとの新たな協業機会を創出したり、業界全体の発展に寄与するような取り組みを展開したりすることが重要になるだろう。また、デジタル技術の急速な進化に伴い、提供するソリューションの陳腐化を防ぐための継続的な研鑽と innovation も不可欠だ。

今後、ADK MSには、このような大規模カンファレンスへの参加を通じて得られる知見やネットワークを活かし、より革新的なマーケティングソリューションの開発に取り組むことが期待される。特に、AIやブロックチェーンなどの最新技術を活用した新しいマーケティング手法の提案や、多様化する消費者ニーズに対応したより精緻なターゲティング戦略の構築など、業界をリードする取り組みを展開していってほしい。アドテック東京2024を契機に、ADK MSのさらなる飛躍が期待される。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ADKマーケティング・ソリューションズ、「アドテック東京2024」の公式セッションに社員2名の登壇が決定 | 株式会社ADKホールディングスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000313.000004328.html, (参照 24-09-26).
  2. NEC. https://jpn.nec.com/

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